埼玉県に潜伏している我が家、のんびりライフを紹介。  始めて飼うコーギーで多頭飼いです。我がままな「しん」とマイペースな「めい」の毎日を綴りたいです。  
2013.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
23.08.2013
comment:1
trackback:0
いやっほ~いo(^o^)o
>> 色々
また雨降ってきた(T_T)
夕散歩...無理かなぁ~(T_T)
しんめいパワーどうやった減らそう(-_-;)

今日は午後になってから宅急便屋さんが荷物届けにきてくれました。
一つ目は↓



3代目になるEMOBILEのwi-fi...
毎回 設定嫌い(T_T)
説明書が入ってるけど...文章読解力がない私にはチンプンカンプン...(T_T)
センターに電話しながら設定かな...(T_T)

2回目は↓



本体メモリーが壊れていたらしく新しい本体で帰ってきました。
と手紙に書いてあったけどは本当に新しいのか??
保存データ―があったのかも分からん(T_T)
これも初期設定がある...苦手じゃ...(T_T)
配線とかも分からない...
ボスは会議が遅くまであるらしく帰ってこない。明日かな♪

話は変わりますが↓



この頃の楽しみは かき氷★
安いのに美味しいのでお試しあれ~o(^o^)oセブンに売ってますo(^o^)o
22.08.2013
comment:0
trackback:0
よく落ちないなぁ...
>> しん&めい
久し振りの更新。
マイペース過ぎ(笑)

昨日の夜はゴロゴロ様...煩くても、やっぱりよく寝てた私です。
雷が凄い中...ガムを食べてもらいガクブルから少し頭を離してもらいました。
その間に私は寝てボスが子守りしてたらしいです(*^^*)
寝たもん勝ちの我が家(*^^*)

昨日の昼間の出来事



寝相も寝顔も全部が怖いけど可愛い(*^^*)
寝方が↓



まぁ~よく落ちない(笑)
私がこんな事したら肩こり凄いことになりそう(*^^*)

めいちゃんは↓



癒しの寝顔ですなぁ...(*^^*)

めいちゃん、ヒート8月20日からスタート(*^^*)暑いからオムツなしでの生活にしました。毎日の掃除頑張ります。
16.08.2013
comment:0
trackback:0
雑貨屋さんへ
>> 買い物
昨日は久し振りにお給料日★
ちょっとだけ自分に頑張った♪ご褒美買いに行きました(*^o^)/\(^-^*)



ボスがキッチンの棚をDIYしてくれるらしいので、可愛い棚があったら見本にしようと買って来ました★
後は欲しかったスタンプも一緒にo(^o^)o
いや~幸せ(*´∀`*)
と笑顔で写真撮ってたら↓



しんが呆れて見てました(*_*)
まぁ~気にしないけどね♪

ボスにはアイスコーヒーをプレゼントo(^o^)o


私はパートだから明日...味わって飲むんじゃぞo(^o^)o
と話したら笑ってました。何でだ??

昨日の寝方↓



部屋がゴチャゴチャしてるのはスルーしてください。
しんめいの毛が伸びてきたなぁ~そろそろカットしなくちゃo(^o^)oボスが★
15.08.2013
comment:0
trackback:0
おやつ
>> しん&めい
今日もあぢ~いぃ~(T_T)

昨日の夜から頭が痛い...
イラッと来たのが洗濯干してたら嫌いなご近所さんが、しんちゃんめいちゃん今日も可愛いねぇ...(*_*)と、ありがとうございます。って言って消えた(*^^*)

ラッキーと思い少し経ったら、そのおばちゃんがフェンスの所まで来てた(*_*)
何か...話を聞いてたら頭がガンガンしてきた、その事を話しても帰ってくれない(T_T)なので諦めて話を聞いてました(T_T)

そこのおばちゃん家にもワンコがいて、
散歩の話になったのでお盆休みだから、のんびりとお散歩出来ますねって話したら今週も散歩行ってないのよ~ときた...(T_T)
そうだよなぁ...しんめいの散歩の帰り会うと必ず長話付き合わせられ、
しんちゃん、めいちゃんに会えたから十分だね帰ろうかぁ...(*_*)って...(T_T)
ワンコに話してるけど...
家のせい?かい??と思ってしまう(*_*)
長話してる時間あったらお散歩行って下さい(T_T)と思うのは私だけ??
愚痴ってしまった。

話は戻りo(^o^)o
最近のしんめいです★
この頃はミニトマト、ヨーグルトに冷凍莓、冷凍ブルーベリーを おやつに少し??の時間??涼をとってもらってます。







めいは しんに取られると思いながら食べるので私の近くで食べます♪
でも、複数個あげちゃうと どこに置いたか忘れてちゃうらしくパニックてしまう めいちゃん(*_*)指差ししたら、安心して食べる姿も可愛いですo(^o^)o
可愛い姿に、しんの写真取り忘れました。

しんは↓



毎日の掃除終った後にする、二度目のお掃除に精を出してます。

お盆休みも今日で最後...
やっぱりゴロゴロして終わってしまいました(*_*)すまん...しんめい(T_T)
14.08.2013
comment:0
trackback:0
おはな~
>> 未分類
久し振りの更新ですo(^o^)o
世の中はお盆休み★
私はゴロゴロしたりDVD見たりしてます。
我が家の大黒柱は休みなしで毎日お仕事頑張ってますo(^o^)o
私も残る休みは明日のみ(*_*)
頑張って稼ぐよぉ~o(^o^)o

話は戻りo(^o^)o
つい最近知ったのが花咲いてた...って事です(*_*)

まずは↓



ハイビスカス、サマーブリーズです。
半日陰に置き忘れて数週間...夕散歩の後に移動しよ。

プランターに植えてから いつの間にか こんなに大きくなってました。





後は白も咲いてます★
グリーンカーテン作らなくては(*_*)
頑張れボス(笑)
07.08.2013
comment:0
trackback:0
体重戻った我が子たち
>> しん&めい
久し振りの更新です(*_*)

今日は、暑い...(T_T)何なんだ...(T_T)
暦は秋とからしいけど猛暑だよ...(*_*)
近所のワンちゃん外を元気に走り回ったあげく脱走して隣の家の庭で用足ししてました(^o^)終わったら脱走した所から自分家に戻ってました(*_*)
私は見て見ぬふり...(T_T)
許してお隣さん(T_T)

あと一つ...
我が家のwill Uが不具合になって電機屋さんに持っていったら、そこの店員が専門用語をベラベラしゃべりやがる(*_*)
意味分かんないから、その言葉質問したら溜め息付きやがった(°∀°)
ちょっとイラッとしたので、
今?客に対して溜め息付いたよね?っと一言言ったら奥から店長みたいな人出てきて、すいませんでした...と言われた。
あれ??
私??モンスター?に思われたのかなぁ...(*_*)
誤解されたくないから、ちゃんと説明したら店長さん分かってくれました♪
ボスが持っていくって言ったけど私が行って良かったo(^o^)o
愚痴になってしまった(*_*)

しんめいは↓



パートから帰ると直ぐにロープ持ってきて遊ぼうコール(*_*)
なので、しんめいだけで遊んでもらおうと私が めいちゃんを誘い遊んでもらっています★
ありがとう★めいちゃん(^.^)(-.-)(__)
05.08.2013
comment:0
trackback:0
お墓参り
>> お墓参り
今日は、実家のスター★しんのすけ★の4回目の命日でした。
この日だけは、しんめいには悪いけどお留守番してもらい、お母さんと しんのすけに会いに行ってきました♪

何年経っても涙ぐむ お母さん(T_T)
私は本当に...お母さんとお墓参りは一緒に行きたくない...親不孝かな...(T_T)
お母さんが涙ぐむと辛くて見てられない(T_T)私も泣きたいけど我慢して、お母さんを実家に送り別れてから、しんのすけとの時間を思い出すパターンです。
泣くと声が変わり帰ると、しんめいが感づき必要以上に寄り添いストーカーするので楽しかった思い出を考えてます。

車を駐車場に止めて玄関を開けると、しんめいが濃厚なお迎えしてくれます。
このお迎えは私にとったら幸せな日常なんだなぁ~o(^o^)oと今日...始めて思いました★気付くの遅くて すんませんo(^o^)o

しんのすけへ♪
お父さん、泣き虫お母さん、お姉ちゃん、なっちゃん、私、しんめいは元気だよo(^o^)o
天国では脱走しないで色んな人達に迷惑掛けないでね♪
また、会いに行くからねo(^o^)o
04.08.2013
comment:0
trackback:0
泥棒~か?
>> しん&めい
今日はボスとキッチンの収納をDIYしてくれると言うので材料&どんくらい費用が掛かるのか?ホームセンターに見に行きました。
キッチン収納...もう少し掛かりそうです。
スーパーで食料を買い お家に帰ると...(*_*)



凄い...と言うしかない...(*_*)
12キロを買ったけど前日に入れ物に入れ換えをしていたけど少しだけ残して置いといたので結果的に↓



しんめいの自慢のクビレがなくなり...
ズンドウになりました(T_T)
はぁ飼い主は反省&後悔しています(T_T)
これからは気を付けなくちゃ(T_T)
頑張れ私...(T_T)
04.08.2013
comment:0
trackback:0
アクティブ.ケア&リード
>> しん&めい


またまた楽天でポチッとしました♪
前回と同じお店にしようとしたけど...
違うお店を、ちょっと覗いたらリードが1000円でお安くなってたので買ってみました(*_*)
あまり期待しないで荷物開けて、よ~く見たら持つところにパッチン?がある♪と思って良い買い物したと一人自己満してます。二頭引きに出来るしホームセンターのカートに固定出来るしテンション上がります↑
ボスに話したら一気にテンション下がりましたけどね↓
でも気にしない(T_T)
