埼玉県に潜伏している我が家、のんびりライフを紹介。  始めて飼うコーギーで多頭飼いです。我がままな「しん」とマイペースな「めい」の毎日を綴りたいです。  
2013.05    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
31.05.2013
comment:0
trackback:0
今日の出来事
>> しん&めい
この頃...しんの呼吸が荒くて体も熱い...(T_T)
友達に相談して冷房付けたら?と言われスイッチon★呼吸落ち着いたと思って安心したけど少し経つと、やっぱり呼吸荒くなる...
熱中症?何かしらの感染と頭をよぎるのは嫌な事ばかり...(T_T)



呼吸荒い、しん↑
病院で診てもらったら熱38℃だから大丈夫と(*^^*)
色々診てもらっても元気だしと言われ点滴しないで帰宅しました...。
今は落ち着いて爆睡してます本当に良かった~♪
からの投稿o(^o^)o
31.05.2013
comment:0
trackback:0
カラオケ~
>> 私の事
29日(水)は友達とカラオケ~行って来ましたo(^o^)o
友達のお子ちゃまも毎回一緒に行くけど毎回ノリノリで可愛い(*^^*)惚れます♪



友達とノリノリでマイク持って歌ったり★
体を左右に動かしたり★
可愛いの~o(^o^)o
沢山、体を動かして疲れたらスイッチOFF(*^^*)ソファで疲れを取ってママが女々しくて選曲してテレビにゴールゲンボンバー出たら、あ~と言い笑顔でテンション上がる~o(^o^)o
可愛い★

歌い疲れたら↓



スイーツと思って食べたら甘い~あ~ま~い~( ̄▽ ̄;)
これは甘過ぎ~(T_T)
何だかんなぁ~と思いながら完食しましたけどね( ̄▽ ̄;)

楽しい1日でしたo(^o^)o
友達の旦那さんに感謝~o(^o^)o
ありがとうございます(*^^*)
31.05.2013
comment:0
trackback:0
フィラリアの薬
>> しん
早速、病院でフィラリアの薬もらってきました♪
始めての薬です↓





お高いウマウマじゃな(笑)
31.05.2013
comment:1
trackback:0
汚いい~( ̄▽ ̄;)
>> しん&めい
今日はカラッと晴れるらしく朝から洗濯機回しながら、布団干して気持ち良い朝(*^^*)
掃除も頑張ります(*^^*)

しんはゲロゲロ大丈夫そうです。
呼吸も戻り、一安心(*^^*)しています。
夜な夜な、心配になり起きて様子を見たらヘソ天やら白目、おまけに私の顔の前で寝っ屁=3されました(T_T)朝は食欲も戻り一安心(*^^*)

話は戻り梅雨入りの前日...次の日が雨だったので長めに散歩に出かけたら↓



田んぼのおじちゃんと長話してたら、いつの間にか泥だらけ...( ̄▽ ̄;)



はい(T_T)凄い泥だらけ(T_T)
ここまで綺麗に汚れると諦め付きます。
洗い甲斐もね♪
途中、隠れんぼしたり↓



答え↓



楽しい散歩だったかな(*^^*)
良いショット撮れました↓


連写の有り難み(*^^*)
この後 帰ってシャンプーして乾かして気が付いたら夜でした。
31.05.2013
comment:2
trackback:0
ずっと忘れてた...( ̄▽ ̄;)
>> 買い物
今日5月30日って日にち変わるなぁ...( ̄▽ ̄;)
あら変わっちゃった...(T_T)
まぁ良いや♪

話を戻して(*^^*)
30日はボスと私の結婚記念日です。あ...でした(笑)因みに4年目、突入しました。
てな訳で少しだけお祝いに太るケーキ食べました(*^^*)



上はボスが...o(^o^)o
下は私が...o(^o^)o
偶然にもお買上して帰宅(笑)

正直、私は家族の誕生日とかもつい最近まではうすら覚えだったので、ボスに勇気だして結婚記念日はいつだっけ?とか話してたら明日なんですけど...( ̄▽ ̄;)と言われてびっくりした次第です。

ボスが何か欲しいのないのと?と聞いてきたのでクロックスのサンダルって言ったら買っておいでと。



機嫌変わる前に買って来ましたo(^o^)o
赤大好き(*^^*)
大切に履きます♪

また話は変わりますが...( ̄▽ ̄;)
30日はフィラリアの薬を飲む日だったけど...(T_T)
しんは薬飲み5分後位には吐いてました...(T_T)
フードも全部...(T_T)
様子見ながら、しんの体を触ると異様に熱い...(T_T)明日は病院で診てもらって薬も貰って来ないと(T_T)今は落ち着いてヘソ天で寝てます。
大丈夫かな??
25.05.2013
comment:1
trackback:0
幅とるよね~(*^o^)/\(^-^*)
>> しん&めい
今日は涼しい1日らしい(*^o^)/\(^-^*)
私には過ごしやすいo(^o^)o

一人でダブルの布団に寝てるんですが久し振りに畳みの上で目が覚め撮ってみました。





しんめいにも今日は涼しいみたいですo(^o^)o
布団に入って来たのは久し振りです♪
私は幸せです(^-^)v





臭いチェックと思いきやプロレスの誘いみたいです(*_*)
朝はテンションの低い めいさんに怒られシュンとしてた しんです(*_*)
21.05.2013
comment:0
trackback:0
終わり~
>> 私の事
昨日の夜はムシムシ限界で除湿つけちゃいましたo(^o^)o
ボスはムシムシ大嫌い~(*_*)
帰って来て機嫌悪くなる前に湿度計と睨めっこ(笑)
外で汗かいてお仕事してくれているので、お家では爽快にいてもらう(*_*)
でも一番は、しんめいの呼吸が辛いとつけちゃいます...o(^o^)o

そして今日は↓



お仕事が最後の日でした(T_T)
玄関開けると、毎回の お疲れ様のベロベロ攻撃&お尻フリフリしての歓迎ぷりに癒される私ですo(^o^)o明日からは専業主婦(多分)に戻って、しんめい孝行&家の片付け頑張ります★
やること沢山あり過ぎてパートに逃げるかも(((^^;)

話を戻して、昨日、今日で仕事先の優しいおばちゃん、社員さんに頂き物をしましたo(^o^)o



あぁ~(T_T)戻りたい(T_T)
また会える日を楽しみにしてます♪
友達と一緒にパートに出れて良かった事に感謝~o(^o^)o
紹介してくれた方にも感謝★
皆に会えた事も感謝★
全てに感謝です~q(^-^q)

あぁ~カラオケ行きたい(笑)
19.05.2013
comment:1
trackback:0
ご近所さんが嫌い
>> 我が家の周辺
雨降ってきた(*_*)
今日はボスと久し振りに、がってん寿司で寿司食べました★本当はデカネタの江戸やに行こうと岩槻まで行ったのに閉店してたし...そして諦めて伊奈店のほうに移動したけど...やっぱり閉店(T_T)
してたので、近場のがってんで食べました★
合計で、9400円...(^-^;たけぇ~でもボス持ち♪
保険のお祝い金でご馳走になっちゃったo(^o^)o
後の残りは車二台分の税金、市県民税、固定資産税に消えちゃいす...(T_T)

話は戻りまして...
夕方に雨が降り始めたので慌てて散歩に出掛けたら近所のおばちゃんが畑の土をいじってたので今日は話さないで済むとルンルンしちゃったら...案の定、外に出てきやがった...(T_T)

私『雨振り始めたんですね...散歩行ってきます』

と急ぎ足で散歩に行こうとしたら...
雨の中、20分位の立ち話をされ雨の勢いが強くなり散歩終了...(T_T)しんめいに悪いことしちゃった(T_T)
嫌な気分になったのが畑の土をいじって泥ついてますけど確実に...汚れた手だって分かるんですけど...という手でしんめいを触られた事です(T_T)

おばちゃんもワンコを飼っていますがウンコの入った袋で、しんめいに...ほら~と袋を近づけたり...

我が家が散歩に行く時に、ちょっと待っててと言われ待ってたら家も散歩行くところだったのよ...と待たされ愚痴聞いたり(*_*)正直知らね~よ状態(T_T)

私が体調が悪い日のお散歩では...前もって私が今日は体調が悪いのでお先に失礼しますと言っても帰らせてくれない.....帰りたいのに1時間以上...散歩に付き合わされ愚痴聞き...(T_T)

一緒に散歩に行かないと...おばちゃん家のワンコが、しんめいとお散歩行きたがってるとか、
今日は先に散歩行っちゃったんだ...とか
嫌な圧力を掛けてくる(T_T)

おばちゃんが仕事に行くときは我が家を見てから毎日出掛けるらしい~(T_T)
見るなとは言えないけどあえてチェックしなくても良いのでは...

本当に嫌だ(T_T)
ご近所さんは、そんなにベッタリしなくちゃいけないのかな??
断り方も分からないし凄いストレス...(T_T)
おばちゃんが帰って来るのがだいたい5時位...
ピンポーンと来るのが怖いのでシャッター閉めて静かに暮らしてます。この頃は...(T_T)

どうしたら良いのか分かんない(T_T)

ボスは断れば良いじゃんとか言うけど...
おばちゃんは近所の人と仲が良いんだか知らないけど変な事言われて噂になりたくないし、嫌がらせされたくないし...

今のまま我慢して過ごすしかないのかな??(T_T)
引っ越せるものなら引っ越ししたい(T_T)

そう言えば、おばちゃんが引っ越す前はご近所さんとケンカとか嫌がらせ多かったらしいけど...必要以上の付き合いが原因なんじゃと思う今日この頃(T_T)
18.05.2013
comment:0
trackback:0
お墓参りへ
>> お墓参り
今日は朝早く起きて、お墓参りに行くと思ったのに...
ボスが二時間しか寝てないとかグダグダ言い出し何時に行くの?と聞いても...う~んとかイライラする(T_T)ので一人で出掛けようとしたら慌ててシャワー浴びだした(*_*)
朝からイライラした(*_*)

行きは圏央道~関越で三芳で降りました(*^^*)↓



所沢駅近くのお墓参り~しんのすけのお墓参り~狭山湖の近くのお墓参りで終了★



途中にある西武ドームをパシャリo(^o^)o
そうそう東京ドームに試合に行くライオンズの選手たちがバスに乗って移動してたのか分からないけど...ボスとの話しに夢中で二の腕のタルミを注意されてたら...選手の人が手を振ってくれてビックリしました(笑)誰だったんだろう??(*_*)



狭山湖の近くにある神社をパシャリo(^o^)o
ここは小学1年生まで夏祭りでお神輿とか担いで歩いたり盆踊り踊ったりした思いでの神社(^з^)-☆
何だか草ボウボウ...(*_*)

因みに今日は、しんめいお留守番でした(T_T)
めいちゃんの足が絶好調ではないので、しんめいに我慢してもらいました(*_*)
17.05.2013
comment:0
trackback:0
ホームセンターへ
>> しん&めい
やった~(*^^*)やっと休みだ(*_*)
でも来週の火曜日でパート終わり...(T_T)
凄く良い職場、皆 優しいから辞めたくない(T_T)
友達と一緒だったから心強いし、本当に凄く楽しかった毎日、笑い声の絶えないし♪★
寂しいけど...7月下旬にまた再雇用をするらしいから働けたら良いなぁ~(^-^)また友達と(^з^)-☆
水曜日は専業主婦に戻ります♪
でもパートあったら、働きに出ちゃう(笑)

今日の早朝 朝日★



気持ちいい朝でした(*^^*)

夜は、しんめい連れて おデートしてきやした(笑)



久し振りに、しんめい連れて出掛けました★
明日は所沢にある、お爺ちゃん、お婆ちゃんのお墓参り&実家、私のスターしんのすけのお墓参りに行くので、お花とウマウマを買いに行って来ましたo(^o^)o
16.05.2013
comment:0
trackback:0
雷...雨...
>> しん&めい
めいちゃんが...↓



一気にテンション下がりました(*_*)
と同時に停電して、いきなりのドーン(T_T)
始めてのドーンにびっくりして、しんもガクブル状態に陥りました(T_T)いつもヘソ天で寝てるのに...

ゴロゴロピカピカの時の、めいは↓



この状態でガクブルしてました(T_T)
今は落ち着いて爆睡してます♪
飼い主も落ち着いてテレビ見てます★
16.05.2013
comment:0
trackback:0
苗植えました
>>
今日も暑い...(T_T)
けどお犬様には過ごしやすいみたいですね★
仕事終わって家に付き玄関開けたら、我が家寒かった...。
ボスが冷房付けて仕事に行ったらしい(*^^*)
何故に今日??と思いながら、ボス優しいじゃんと思う様にしましたo(^o^)o
ボスが仕事から帰って来たら、ありがとうございますって言わなきゃ...(*_*)

先日にブログで記事にしました夏野菜の事です↓



今年は毎年と一緒に、茄子、トマト、ピーマンです。右端には、ニラがボウボウに生えてます。
あとは、里芋、長ネギ、を始めて植えましたo(^o^)o
今年は、風邪が強いから苗が折れちゃうと近所の農家のバァチャン達が話してました。
15.05.2013
comment:0
trackback:0
落ちてこないかな~
>> しん&めい
今日も早朝朝ごはんを食べるのに熱い視線が...(T_T)



おにぎりは、いつも二個食べてます。
時に3個とか4個とか(笑)
段々飽きると食べたくなくなり...しんめいにあげちゃうので毎回、期待されます(*_*)
因みに私のは塩も付けてなく具もないと言う寂しい おにぎりo(^o^)o

仕事行くときに今日もモヤってました↓



運転しにくい(*_*)
明日は綺麗な朝だと良いなぁ…(*^^*)
14.05.2013
comment:0
trackback:0
暑い...
>> しん&めい
今日は↓



本当に暑い...(T_T)
お犬様にもしんどい1日だった(*_*)

今日は散々な1日でした(-.-)チーン
まずは、仕事の時に...
お菓子の入った缶、1ケースを壁に激突して床に落とし(*_*)続けて、勢いよく頭を強打し社員さん10人位にガン見され(T_T)優しい社員さんに慰めてもらい少しだけ涙ぐんでしまった(T_T)

お仕事終了後、コンビニ寄ってアイス買って帰ろうとレジでスキャン始めたらバックにお財布ないじゃん(T_T)店員さんに凄い謝った残念な私(T_T)
何もかもが最悪だった(-.-)

でも、テレビ東京で放送してるペット大行進を見てたら那須どうぶつ王国が出て、以前勤めていた学童クラブの卒業生が出てきてテンション上がりました(*^^*)同僚のおばちゃんに慌てて電話して大騒ぎでした★
今日は散々だったけど最後が良かった~o(^o^)o
那須どうぶつ王国行って卒業生に会いたい~♪

しんめいは↓



暑さのあまり呼んでも無視(*_*)
見向きもしないから外見たら近所の子ども達が汗かきながら走り回ってました(*^^*)
缶ジュースあったからプレゼントしたらガブガブ飲んでました(*^^*)
何か...昔は暑さ関係なしに遊んでたんだなぁと思っちゃいました(*^^*)
頑張れ私...(*^^*)
13.05.2013
comment:0
trackback:0
しんめいご飯
>> 手作りご飯
今日は、しんめい大好きな↓



ステーキにしましたo(^o^)o
会津牛だって(^-^)
また買いに行かなきゃ(*^^*)
13.05.2013
comment:0
trackback:0
吠える犬...
>> しん
今日は朝起きたら雨で仕事してる間に雨止んで帰る頃には太陽眩しい...(^-^)
急いで洗濯機フル回転...終わるまで掃除機掛けて少し休憩と思ったら座りながら寝てました(*_*)

先日のお話しお炬燵から可愛い彼が↓



お鼻だしてました♪
鼻歌歌ってたら↓



ほふく前進でちょっと出てきた。
今度は大きい声で歌い始めたら↓



しんに怒られた私でした(-.-)チーン
音痴だとすぐ怒る...(^-^)
のど自慢の審査員に向いてると思う...(*^^*)
11.05.2013
comment:0
trackback:0
遊びましょ~(^-^)
>> めい
今日は雨降りの しんめい地方です(T_T)
お散歩行けないので朝から熱い視線が↓



めいちゃん...まだ足の具合悪いからダメと言うと↓



またその話みたいな感じで、欠伸連発(*_*)
頑張れ、めいちゃんo(^o^)o

今日は朝早めに起きて畑に夏野菜植えました(^o^)
美味しい野菜が出来ます様に(*^o^)/\(^-^*)
09.05.2013
comment:0
trackback:0
少しは良くなった??
>> めい
今日は関節炎と言われてから二日が経ちました(T_T)
昨日は?間違えた(T_T)この頃はボスの帰りが早いので...めいの関節炎の事で真剣に話し合い病院で貰った痛み止めは飲ませない方向で自然に治す事にしました(T_T)痛み止めを飲ませてしまうと毎日の経過が分からなくなると困るし(T_T)
めいさんには酷ですが本当に申し訳ない(T_T)

後は運動量の問題...いつもならドッグランに連れていって走ったり歩いたり吠えたりしていますが少し?の間は、用を足しに外に連れて行くだけの物足りない....感じになりそうです(T_T)
めいには 酷ですが飼い主は鬼になります(T_T)
鬼になれないような....(T_T)
でも頑張ります★

この頃の、しんはと言うと短い散歩でイライラするらしく、めいちゃんにケンカ売ったり、綱引き、プロレスに誘ったり(T_T)
私がダメ言うと凄い~深い溜め息&ふて寝してる今日この頃(T_T)
ボス帰って来るのを待って、しんと夜のお散歩に出掛け発散してもらってますo(^o^)o

昨日は久し振りに綱引きしそうになる瞬間激写



関節炎...治ったのかなと思わせられるシーンでしたが、やっぱりダメの一言で二人ともふて寝しましたo(^o^)o
08.05.2013
comment:0
trackback:0
動物病院にて
>> 色々
書き忘れてた事が...
動物病院の待ち合い室で気になる事が(*_*)



マダニのお知らせ(T_T)
埼玉県志木市でもワンちゃんが噛まれたそうですよ(T_T)気を付けないと怖い

そしてコーギー発見o(^o^)o



何か...人が多いのにコーギーだという嬉しさで写真撮ってました(笑)
07.05.2013
comment:0
trackback:0
しんめい病院へ
>> しん&めい
今日は友達と一緒に動物病院へ行って来ましたo(^o^)o
まずは、しんから診察してもらう為に...
診察台へ自らジャンプと見せかけ看護師さんにジャンプ(*_*)毎回の事なので先生、看護師さんも笑ってた(溜め息)
フィラリア検査も異常がなくて良かった~★
次に狂犬病の注射はちとク~ンとないていました(笑)次は、めいちゃんの番です★

診察台にのせ、右後ろ足の引きづりを話すと院長先生と変わり触診をしてもらい関節炎と言われました(T_T)
腫れはひいてきているから少し様子を見てレントゲンを撮っても遅くないと言われました(T_T)
痛み止めを1日1回、1週間分もらい狂犬病の注射して終了です(T_T)
早く走る姿が見たい(T_T)頑張れめいちゃん(T_T)

しんの体重→11.2キロ
めいの体重→ 7. 6 キロ

しんめいともに、ちょうど良い体重だと誉められた(^-^)一安心o(^o^)o
06.05.2013
comment:1
trackback:0
姉ちゃん駅まで送りに
>> 家族
あぁ~あぁGW最後の日...
凄く楽しい日々でした(*^o^)/
しんめいの画像アップしてないけど元気です★

今さっき...お姉ちゃんを久喜駅まで送りに行って来ました(T_T)
何か休みの日は時間が経つのが早いね~(T_T)って話をしながら今度は契約の切れる今月末にのんびり遊びに泊まりに行くよと約束してバイバイしてきました(⌒0⌒)/~~

そうそう昨日の夜にモラージュに行ったら↓



モンスターズインクのキャラクターが置いてありびっくり(笑)泣いてる子供もいたなぁ~(^-^)
記念に撮ってきちゃいました(^-^)

久し振りの...しんはお水で遊んで↓



ビッショリ(^-^)
めいの冷たい視線↓



でも可愛い(*^o^)
05.05.2013
comment:0
trackback:0
姉妹で映画(^-^)
>> 家族
昨日の夜はイオンに お姉ちゃんと買い物へ(^-^)
プラプラして映画館の前に行って上映スケジュール見てたら見たい映画が少し安く見れるって事で見ちゃいました(笑)



PM9時45分、上映開始なので子供も居なくて静かに見れました(*^o^)/\(^-^*)
映画終了後に洗車場でタント磨き...
やっと綺麗になりました(^-^)
家に着いたのは午前様でした(^-^)
火曜日からの仕事...朝起きれるか心配です(T_T)
05.05.2013
comment:0
trackback:0
イバライガー(^-^)
>> 日帰り旅行
お姉ちゃんと埼玉に帰る日...
北関東道の笠間で休憩がてら車停めたら結構なトイレ渋滞(*_*)予想以上に凄い(*_*)
ので飲み物は自販機で買ったら初めて見た
『イバライガー』びっくりしたしたよ↓




今度は実際に見てみたい(^-^)
05.05.2013
comment:1
trackback:0
姪っ子と買い物(*_*)
>> 姪っ子
木曜日は姪っ子を水戸に送りながら一泊して金曜日にはお姉ちゃんと二人で再び埼玉県の実家へ舞い戻りました(^-^)
姪っ子はというと今度はお兄ちゃんの実家へ移動(^-^)売れっ子は大変です(笑)

話は戻り♪
今日は先日の話★ボスにお使いを頼まれ終了した後、姪っ子と二人で買い物(*_*)
買ったのは↓


文房具です★


サンダルです★

私は↓



コーギーのポストカード&小物いれに使えそうなコーギーのポシェット??
姪っ子にコーギーのモノを見ると必ず買うよねと注意されました(*_*)痛いところを付く姪っ子さん...さすがです(笑)
03.05.2013
comment:1
trackback:0
レストラン~♪
>> 色々
お姉ちゃんにご馳走してもらっちゃった(^-^)
頂きます(*^o^)/\(^-^*)



ここのレストランの料理旨い~♪
ご馳走様です(^-^)
02.05.2013
comment:0
trackback:0
姪っ子とお出掛け★
>> 姪っ子
久し振りの更新(^-^)
GWの前半から姪っ子が我が家にお泊まり今日、水戸まで送りに行ってきます(T_T)

私はというと...久し振りに扁桃腺が腫れて熱も上がり8℃台から開放され7℃台になりました(^-^)
姪っ子に移さない様にマスク生活です(T_T)

本題に戻り...
火曜日??にデートしました↓



姪っ子が大好きなドラえもん(*^o^)/\(^-^*)
お客さんが8人で良かった~と思うぐらいの馬鹿笑い
楽しい面白いと喜んでくれて良かったからの投稿です(^-^)
