埼玉県に潜伏している我が家、のんびりライフを紹介。  始めて飼うコーギーで多頭飼いです。我がままな「しん」とマイペースな「めい」の毎日を綴りたいです。  
2012.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.09.2012
comment:6
trackback:0
痛い一日
>> 未分類

今日は寒い布団から出れない
昨日は散々だった一日でした
 
実は室内干ししてたラグを外に出そうと思ってラグを勢いよく引っ張ると足に激痛が座り込むと爪が割れて間から血がドクドク出てきた始めての事だったので心臓バックンバックンでした
そうそう落ちてきたのはアルミのパイプ

友達にチャットで報告すると病院行かないと言われネット検索するも木曜日一日休み午後は休診と電話するもことごとく断られる
お母さんに電話したら今日 仕事休みで狭山に診てくれる病院あるよと言われ高速ぶっ飛ばし行って来ました
お母さんの顔見たら半べそ気味になってしまった

泣いてる暇あったら病院行かねばと思いレッツゴー
診察室に入って足見せたら派手にやってねと言われレントゲン撮ってまた診察室へ
 
先生が足にヒビ入ってるね  
 

固定して消毒して薬貰って車へ
昼御飯を食べ損ねた、お母さんが博多うどんご馳走してくれた
待ってる間 話しながら酷くなくて良かったとか  お母さんの顔見たら涙出そうだった安心感が凄まじかったとか笑いながら話してました
実家に着いて  わが家へ高速でレッツゴー

帰り道にチャット見ると心配してくれてる友達にまた涙が溢れてきた
ワンコを通じて知り合い笑ったり泣いたり愚痴ったり最高の友達と出会えて良かった
友達は大切にしないとと  この年になって再度思いましたありがと
 

んでもってボスが仕事から帰って来て報告すると、重力が掛かるからとか言われ凄いイライラそんな言葉より優しい言葉掛けられんの~(T_T)と思う私
 
何だかんだ言うけど、一日お留守番だった  しんめいのストレス発散、片付けとか色々やってくれました

今日は、ゆっくりしてればとの優しい言葉優しいボスで良かった

26.09.2012
comment:0
trackback:0
公園でランランラ~ン★
>> 公園
 この頃、涼しくて冷房なしの生活本当 幸せです^m^
早めの散歩にも行け公園で沢山ランラン出来ます♪

一昨日の公園で遊んでいる様子です♪
↓因みに どんぐりが茶色くなってました^^



どんぐりを見ると・・・姪っ子が一生懸命拾って「どうぞ・どうぞ」とくれたのを思い出すな^m^

話は戻りますが^^
しんめいは走る走る^^

20120924_151338_1_convert_20120926194914.jpg

20120924_151339_4_convert_20120926195107.jpg

20120924_151653_1_convert_20120926195237.jpg

20120924_151825_4_convert_20120926195531.jpg

20120924_151825_1_convert_20120926195407.jpg

こんな感じで遊びました♪

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪
20.09.2012
comment:2
trackback:0
誘うもフラれる・・・ >_<
>> しん&めい
 今日は残暑厳しいのかな・・・T3T 頑張ろう♪

昨日の出来事です^^
爆睡していた、しん^^(ボケボケ具合が可愛い しん★)
遊びに誘う めい♪↓

20120919_124420_convert_20120920080554.jpg

いつも こんな感じ・・・>_<;

誘うが・・・振られ^^

20120919_124443_convert_20120920080656.jpg

撮っていた私に八つ当たり^m^
私も無視^^
めいの表情最高~★

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました^^
19.09.2012
comment:2
trackback:0
ランランラ~ン★
>> ドックラン
 昨日はワンズ連れて友達とジョイフルで遊んで来ました♪
こんな感じです^^

まずはダイちゃん・めいでプロレス★



20120918_150805_3_convert_20120919083250.jpg

久し振りに会うとプロレスも燃えるのかな?^m^

可愛いのが↓

20120918_145211_1_convert_20120919083135.jpg

姫ちゃんず★
ママがランから出て行くと心配で心配でピーピー泣いちょる T3T

我が家のしんめいは遊び疲れて↓

20120918_140200_convert_20120919083042.jpg

寝てます♪
楽しい1日でした★
昨日の夜中に雷・雨が凄かった T▽T
めいはガクブル状態・・・心配はするものの睡魔には勝てず>_<そのまま撃沈してしまった^^
ボスが めい を落ち着かせて寝れなかったらしい・・・^^;
んがしかし・・・私が寝て高鼾かいて、10分後には めいも一緒に鼾かいて寝てたらしい^^;
褒め言葉なのか・・・?嫌味なのか・・・??
分からないけど褒め言葉として受け止めておこう^^プラスに考えないと♪

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました^^
17.09.2012
comment:0
trackback:0
お兄ちゃん家のワンコ~♪
>> 色々
 ボスのお兄ちゃん家が新しい家族を迎えて早1ヶ月位かな??
所沢のお墓参り・しんのすけのお墓参りに行って会いに行きました^^
ワクチンはまだ未注射なので、しんめいはお留守番 T▽T;

*そら*くん 生まれて 1ヶ月半らしい^^
可愛いでしょ^^

20120916_115645_14_convert_20120917213746.jpg

20120916_115251_2_convert_20120917213646.jpg

いや~~~~~~~~~~~~~~元気^^本当に元気^^
走る・ヘソ天・噛むの繰り返し♪しんめいもこんな感じだったんだろうな^m^
パピーしんめいにもう1回戻らないかな~^^
しつけ やり直したい(笑)
しんは・・・人間に対しての思いが重い・・・^^;
めいは・・・しつけは特にないか(笑)
      絆をもう1度 深めたいかな^^;
話を戻して♪
ボス・私に

「親バカ過ぎだろ~~~」

って言っわれたけど・・・
そら君に対してのお兄さん夫婦は

「確実に親バカだよ♪」とか「うわぁ~~~出た親バカ」

とか何かにつけて言い返しながら笑って楽しい時間を過ごしました♪
ボスも飲まない予定だったけど私が運転するから飲んでしまえの一言でスイッチがオン^^;
いぃやぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~飲むね^^;
4時間位 飲み続けてたなぁ^^;ボスは確実に、ざる だぁ^^;
と再認識出来た^^;

そらくん・お兄さん一家に今度 会えるのはいつかな?
ワクチン接種後だろうな^^;と思うと寂しい T3T

帰りにボスのお友達がラジコンのレースをしていたのでお土産持参で顔出ししに行って来ました^^

20120916_150336_1_convert_20120917213858.jpg

レースは見たことないんだよなぁ~~~T▽T
ボスがレース出てくれると ゆっくり見れるんだけど・・・>_<;
ボス ファイト~★

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました^^
17.09.2012
comment:2
trackback:0
バイオハザードⅤ
>> 私の事
 遅くの更新になってしまった^^
先週の金曜日は待ちに待った「バイオハザード」が上映開始日♪友達と行って来ました^m^



「アリス=ミラ・ジョヴォヴィッチ」最高~★
「中島 美嘉さん」のゾンビ姿は正直 複雑だった >_<
綺麗だから余計 複雑だったんだなぁ~★
映画 見た後は期間限定で安い「シーザー¥98円」をゲットしました♪

20120917_114917_convert_20120917213958.jpg

今日買いに行ったシーザーも含まれてますけどね^^
買物を済ませて友達と合流して、串揚げをたらふく食べて気が付くと 16時近くでした^m^
時間を忘れる位 しゃべって楽しかった~★
先週は映画・ランチ行ったので今週はワンコ達 連れて室内ドッグランでお犬様 孝行しないと^^
と友達と話してたので時間が合えば行けそうかな^^

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました^^
14.09.2012
comment:2
trackback:0
水戸駅デート&公園でプラプラ^^
>> プチ旅行
 日曜日はお姉ちゃんと久し振りのおデート★
お兄ちゃんが日曜日しかお休みがないので、姪っ子&しんめいを見てくれました♪
早めにお家を出て、駅ビルをプラプラ★

20120909_105930_convert_20120914074945.jpg

凄い人でビックリしました^^
時間が来たので移動↓
*「踊る大捜査線」を見て来ました^^

20120909_121427_convert_20120914075027.jpg
20120909_121449_convert_20120914075110.jpg

今回は・・・ビックリの連続^^心臓がビックリしました^^;
今回がファイナルだと凄い寂しい T▽T
映画終了後お家に帰って、姪っ子&しんめいを連れてイオン内原店近くの公園へ移動=3

20120909_175940_5_convert_20120914075225.jpg

ここは・・・芝生が綺麗で、お子様も多くてビックリしました^^
しんめいは公園の端でロングリードで遊びました♪
一番多かったのは↓

20120909_180115_convert_20120914075333.jpg
20120909_180135_convert_20120914075423.jpg
20120909_180147_convert_20120914075558.jpg

やっぱりローリングですかね ^m^
めいの冷たい視線を感じたみたい^^;
平日にも公園に行ったのですが・・・
人も少なくてスケボーをする若者が多かった^^
若者がコーギー可愛いと言ってくれますが・・・しんめいは触ってもらいたいと言う意思は全くない^^;
少しずつ若者達から離れる私でした^^;

沢山 遊んだ後は夕ご飯=3
水戸南IC近くにあるレストラン★

20120908_205225_convert_20120914074718.jpg

店名忘れました^^;
食べたのは↓

20120908_201933_convert_20120914074604.jpg

パスタ^^美味しく頂きました♪
お家に帰って まったりしてたら めいさんに悪戯^^

20120909_095101_convert_20120914074858.jpg

何されても起きない めい★遊びつかれて爆睡です^^
私は月曜日の夜中に水戸を出て我が家に着いたのは火曜日の2時でした^^;
疲れたけど楽しかったです♪

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました^^
13.09.2012
comment:0
trackback:0
千波湖で黒鳥に喧嘩うられる^^;
>> プチ旅行
 今からは水戸のお話です^^
お姉ちゃん家には、4泊もしちゃいました^^;

しんめいの夕散歩は車で少し走ると「千波湖」があるので行って来ました^^



そこには↓

20120908_175125_convert_20120913165233.jpg
20120908_175137_convert_20120913165304.jpg

黒鳥・白鳥・かもが沢山いました^^
沢山通りこして怖い・・・^^;

しんめいは始めてなのでビビリ気味^^;

20120908_173924_convert_20120913164614.jpg
20120908_174204_1_convert_20120913165002.jpg
20120908_174459_1_convert_20120913165121.jpg

黒鳥・・・しんに対しての威嚇行動に私もビビリました^^;

姪っ子は↓

20120908_174433_1_convert_20120913165042.jpg
20120908_174541_4_convert_20120913165202.jpg

たくましい^^★
近すぎると噛まれるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが・・・
笑ってる姪っ子 凄いです^^

千波湖はウォーキングコースになっているみたいでワンコ連れに方も沢山歩いていました^^
私は歩くのが面倒だったので音楽聞きながらグルグル歩いたのは良いんだけど・・・
帰る道のりが本当に長くて嫌になりました(笑)

また来月、散歩に挑戦します^^

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました^^
13.09.2012
comment:2
trackback:0
お母さん・姪っ子とデート^^
>> 姪っ子
 お母さんと姪っ子・私(運転手)で「アドマー二鴻巣」&「古代蓮の里」に行って来ました^^
まずは「アドマー二」でランチ↓

姪っ子のお子様メニュ~↓
 


お母さん・私はプレート↓

20120904_121655_convert_20120913160914.jpg

お母さんのデザート↓

20120904_124757_convert_20120913160957.jpg

姪っ子さんの食い付き良かった★
けど一番 食い付いていたのは男の店員さん^^;
背が高くて細くてカッコいいと話していました♪
私は食い気が凄くて話そっちのけ^^

お腹がいっぱいになった後は「古代蓮の里」へ↓

50メートルのタワーから見えるのは↓

20120904_133155_1_convert_20120913161045.jpg

「のぼうの城」の田んぼアートでした^^
毎年違うらしいけど・・・私は始めてなので分かりません^^;
スカイツリーとかも見れるらしいですよ^^
1階には蓮の観察コーナーもありました^^

そうそう「のぼうの城」出演者の写真ありました↓

20120904_134023_convert_20120913161232.jpg
20120904_134008_convert_20120913161124.jpg
20120904_134014_convert_20120913161159.jpg

20120904_134940_convert_20120913161311.jpg

映画に興味をもった私です^^
暑い中、ローラー滑り台があったので遊んで帰りました^^

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました^^
13.09.2012
comment:2
trackback:0
姪っ子さん★3週間の思い出♪
>> 姪っ子
 夏休みの間に姪っ子さんが、3週間??位 我が家にお泊りしました♪
その思い出に画像をアップ=3

*部屋がひっちゃかめちゃか?なので見苦しいですが(笑)

我が家のお隣さんの男の子が「マリカー」しに我が家へ=3

20120822_152217_convert_20120913150142.jpg

この男の子は、ワンコじたいが苦手みたい^^;
しんめいが寄って行くと恐ろしいのか?テンションが上がり過ぎて?↓

20120823_153332_4_convert_20120913150225.jpg

ラグの中に入り「やめてーやめてー」と ^^;
しんめいも・・・どうしたら良いのか分からず 掘ったりワンワン吠えたり・・・^^;
私もどうする事も出来ない T▽T;
しんめいを監視しながら、私&姪っ子は呆れ笑いしました^^;

・天気の良い日は毎日、夕散歩をお手伝いしてもらいました♪

20120831_180519_convert_20120913150259.jpg

姪っ子てきには・・・しんのリードを持ちたいと言いますが・・・力があるので禁止^^;
話しても分からない時は実際の持って貰い転んで理解したみたい^^;
めいさんは引っ張り癖があるけど・・・「ゆっくり」と話すとゆっくり歩いてくれます^^
因みに しんもですけど・・・(親ばか)

・お母さんが遊びに来た日は↓

20120904_151444_convert_20120913150334.jpg

お母さんと姪っ子で手作りのケーキを作り・・・^^;
いざ食べる時は・・・

姪っ子「見た目が悪いから私はいらない」と・・・^^;

ボス&私「ですよね・・・^^;」

ボス・私で食べました^^以外に美味しくてビックリ^^
全部食べました^^だから痩せないんだろうな^^;

・水戸に帰る前日は↓

20120905_193742_1_convert_20120913150406.jpg

夏の思い出に「花火」しました♪
見て、この笑顔^^
最後はやっぱり↓

20120905_194526_convert_20120913150442.jpg

ボス・姪っ子・私で線香花火の勝負^^
因みに勝負にはなりませんでした T▽T;
楽しく花火出来たから・・・まぁ いいか^^

・水戸に帰る日は↓

20120906_142304_convert_20120913150521.jpg

*見辛いけどお許しを^^
友達誘ってジョイフル本田の室内ドッグランで遊んでもらいました^^
姪っ子は画像の通り、お友達のワンコ乗せてバギーを押し無理やり海ママ誘って店内ウロウロしてました^^;ご迷惑お掛けしました^^
しんめいを乗せたバギーだと重くて無理でしょ・・・^^;と帰りの車で怒られました^^;

いっぱい遊んだ後は、そのまま高速に乗って水戸へ帰りました♪↓

20120906_185219_convert_20120913150552.jpg

姪っ子の上に めいが乗り、めいを枕にして爆睡zzz
帰りは鼾で煩かった^^;

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
07.09.2012
comment:2
trackback:0
股関節が痛い?悪い?しこり(T_T)
>> 未分類

自分の中で整理がつかない事がありました
それは、しんの事です

つは、マッサージ中に去年とは違う場所に出来たしこりです病院に駆け込み、触診をしてもらったら大きさとしては、0、8ミリ位で脂肪の下にあるね先生としては、若いし大きさも小さいから少し様子を見てみようと言われた

つめは、先生が股関節あたりを触った時に、しんが直ぐに座り もしかしたら股関節が痛い?悪いかもと言われ過度の運動は避けるべきと言われました
歩き方も普通なのに
 
私の中では、しこりの事が本当に気がかりで股関節の事もいきなり言われ正直  頭の中が真っ白になりました

しんは3年、めいは2年生きて  何でこんなに直ぐに疾患が出てくるの?大切に育て体重管理、運動も頑張っているのに何でとばかりにでてくる
昨日までは1人でネット検索とかコーギーの本を読んでも専門用語が多過ぎて正直分からず、もっとモヤモヤしました

分からない時、助けてくれたのが、コーギー、ダックスを家族にしている大好き、頼りにしちゃっている友達ですね
本当に相談にのってもらい助言までしてもらい本当にスッキリ
 
 頑張れ、しんめい

これから、歓迎のジャンプ、腰に負担を掛ける事はさせない様に私が鬼になります
しんめいを守るのは私、ボスです
今は水戸でお姉ちゃん家に居候しています来週帰ったらワックス、マットの敷き詰め頑張ってやろう
 

先輩ママさん、初めての方でも助言コメントして頂けると本当に助かります宜しくお願いします

