埼玉県に潜伏している我が家、のんびりライフを紹介。  始めて飼うコーギーで多頭飼いです。我がままな「しん」とマイペースな「めい」の毎日を綴りたいです。  
2012.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
31.07.2012
comment:6
trackback:0
身動きすらしない・・・^^;
>> しん&めい
 昨日は夕方から風が心地よくてpm9時まで窓全開にしてました^^
ボスが帰って来て慌ててシャッターしめました^^
今日も昨日位 涼しくなれ~~~~~^^

昨日、第2回目のサマーカットしたら、やっぱり毛がガタガタになってしまい T3T
ボスにバリカン買って良いと言われたのでポチっと買いました^^
届くのが楽しみじゃ~~~♪
カットした後、シャンプーして片付けをしていると、手拭いを発見^^
「伊右衛門」の^^間違ってたらゴメンなさい^^

しんめいで遊んで見ました♪


20120730_160436_convert_20120731143722.jpg
20120730_223436_convert_20120731143824.jpg
20120730_223625_convert_20120731144034.jpg
20120730_223537_convert_20120731143924.jpg
20120730_223705_convert_20120731144133.jpg

我が子ながら可愛い~^m^
でも・・・何でこんなにテンション下がるんだろう >_<;
プロレス・追いかけっこ・落ち着いて欲しいときに被って貰うのも良いかも^^と意地悪な私です^^

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
30.07.2012
comment:2
trackback:0
たこパ~チィ&色々~^^
>> 私の事
 先週のお話ですが・・・^^
友達のお家に しんめいもお邪魔~して、たこパ~チィ~して来ました♪



20120726_141316_convert_20120730095545.jpg

どうでしょ??美味しい~かったです♪
またやりたいな♪
家でやる時は・・・ボスがボール状にしてくれるので私はノータッチ^^;
だから凄く楽しかったです♪
またお呼ばれしたい *^○^*

話は変わりますが・・・^^;
土曜日~昨日に掛けて頭痛が凄く本当にシンドかった私です T▽T
昨日は本当に泣きました^^;
先日のテレビで「夫源病」と言う病気?をテレビで見てて正直 私当てはまる?とか友達に話したりして
笑ってましたが・・・真剣に調べてもらおうかな >_<と思ったりしました。
毎週 頭痛・吐き気 もう嫌じゃ・・・T▽T
結婚する前は金曜日の夜~月曜日まで通ったり・早く週末が来ないかな^^とか思ってルンルンだったのに・・・^^;今は・・・T▽T;この状態?どした私 T_T;

ボス「お前・・・週末になると頭痛すげ~なぁ・・・ここまで来ると仮病だな」とか

言われる始末 T○T 頭痛さえなくなったら何処でも行きますとも -_-メ
と逆ギレした私です >_<;

友達にチャットで愚痴ったりしちゃいました^^
大切なお休みなのに本当にご迷惑掛けました T_T

そのボスは↓

20120729_183158_convert_20120730095645.jpg

トマトがボウボウになっていたのでお手入れしてました★
何だかんだ文句言ってくれますが良くやってくれているボス・・・こんな嫁で本当にゴメンなさい^^;

同じ寝方↓

20120725_190626_2_convert_20120730095328.jpg

しんめいが居てくれ 頭痛も和らぎます^^*嘘*
ダウンしているのに・・・プロレス・追いかけっこは止めて欲しいのが正直な所 >_<;
ストレス発散も大事なんだと思いイライラを飲み込んで??ます^^

今日も暑いです・・・熱中症に御注意を・・・^^

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
25.07.2012
comment:0
trackback:0
怖っつ~^^
>> しん
 今日も暑いです T3T
久し振りの晴れの日だったので布団干せました♪
寝る時 暑いけど^^フカフカだから良いか~^3^
そろそろ冷房入れたい >_<; 節電でも限界なんじゃ -_-メ
室内は、28℃だから大丈夫かな??
そういえば・・・まだ緑のカーテン完成すらしてない T▽T;
胡瓜は枯れました。1本だけ残っていますが・・・緑のカーテンの意味無いんですが・・・!
ご近所さんも予想外だから考えなくちゃと話していました^^

話はもどりまして^^
んんんんんんんん~~~~可愛い笑顔~~~~^m^
ですが・・・^^


次の瞬間↓

20120724_161641_10_convert_20120725094434.jpg
20120724_161648_7_convert_20120725094747.jpg
20120724_161648_8_convert_20120725094945.jpg

怖い~~~表情に T3T
しんのパンチング 出ました^^

そういえば・・・近所に車検をお願いしたら、缶コーヒー6本・ビール6本くれた^^
赤字になるのでは??タントを出した時は缶コーヒー・野菜くれたけど・・・^^
大丈夫なのかな??心配じゃ^^

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
23.07.2012
comment:4
trackback:0
お墓参り&ジョンソン タウンへ=3
>> お墓参り
 今日は暑くなって慌てて洗濯機廻しました^^
風は心地良いです^m^
しんめいはヘソ天で爆睡中です^^

20日~22日までお姉ちゃんが実家に帰り、お墓参りをすると聞き しんめいと私で実家に帰りました♪
*私は運転手^^
21日(土)は昼過ぎに出発~所沢までスイスイでした^^
途中、所沢でお買物しながら まったりしてご先祖さまに手を合わせてきました♪



次に向かったのは「ジョンソン タウン」です↓

20120721_153023_convert_20120723132355.jpg

20120721_153344_convert_20120723132950.jpg

20120721_152733_convert_20120723132218.jpg

20120721_152338_convert_20120723132024.jpg

犬洋服屋さん・雑貨屋さん・カフェもあって楽しかったです^^

20120721_155648_convert_20120723133232.jpg

友達から聞いたハンバーガー屋さん^^
高くて食べれなかった(笑)
記念に看板犬?だけ撮りました^^

20120721_154709_convert_20120723133110.jpg

タップダンス?教室??の看板猫???も撮りました^^

可愛い椅子で記念撮影^^

20120721_153309_convert_20120723132525.jpg

20120721_153323_convert_20120723132829.jpg

今度は友達と行ってみよ^^
昨日、我が家に着いて汚くなった部屋を掃除して気が付くと↓

20120722_202849_convert_20120723133614.jpg

しんめい爆睡中^^
めいちゃんのお顔がないけど・・・許して T▽T

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
18.07.2012
comment:2
trackback:0
えぇぇぇぇぇ~~~~~(笑)
>> しん&めい
 今日も暑い暑い1日でした^^;
コーギーのブログを色々読んで勉強している私です^^
んで・・・アイスノンをお腹の下に置いて涼んでいるコギ様が居たので即行動した私↓



んが、アイス?カキ氷?並みにガリガリしやがる このお犬 -_-メ
我が家の しんめいには無理でした・・・^^;
諦めクーラースイッチON^^;

そういえば始めての寝方をしていたのでシャッタ~押しました♪

20120717_163425_convert_20120718222628.jpg

しんの上にめいの足が^^;
怒らなくなった しんにビックリ^^
丸くなったのかな??

久し振りに野菜が採れました^^

20120718_074100_convert_20120718222741.jpg

撮り方が未だに分からず^^;見辛くてすいません^^
中トマトは始めて採れました^^
ピーマンは大きくなり過ぎてました^^
んが売り物に勝ってます^^この大きさ・輝き~★
今日はピーマン・茄子・そぼろの味噌炒め作って食べたけど・・・
味が薄くて微妙でした >_<;
そういえば・・・週末 ボスが野菜たちにお水をあげなかったらしく・・・野菜が枯れてた T▽T
栄養剤・お水たっぷりあげたら少しは生き生きしてました♪

ボスは1回帰って来て たばこ・漫画(銀の匙)・コギスタ買いに出掛けて行きました^^;
明日まで待てないのかな??と少々思いました^^
好きにさせとけ私^^

友達・ワンズでジョイフル本田で遊んで来ました♪
暑い間は少々遠くても室内ドッグランがあると助かります^^
夏休みの間は混むのかな? T▽T

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
18.07.2012
comment:2
trackback:0
2日目・大洗サンビーチへ=3
>> プチ旅行
 またしてもブログ放置してました^^
梅雨明けしました^^
暑い~~~~暑い~~~~T▽T
昨日はクーラー付けっぱなし^^;体がダルイ>_<;
昨日・・・ボスがお家に帰って来て

ボス「お前達は良いな~」と言われ・・・

私「ボスのお陰で涼しいお家に居られます・・・毎日 お勤めご苦労様です。本当にありがとう!」

と言い返したら、2度見され笑顔でした^^;
頑張れ私と内心は思いながら持ち上げないと^^;とこの頃 思いました -_-メ

1日目に書き忘れてた^^;
鉾田市?はメロンが特産物らしく寄り道↓



20120714_150805_convert_20120718084722.jpg

お母さんにお土産のメロン買ってもらった^^
甘くて美味しそうです^^まだ食べてないけど^m^

2日目に戻ります^^
この日は風があるけど・・・暑かった >_<;
姪っ子さん・お母さん・お姉ちゃん・しんめい連れて海行きました~★
★「大洗サンビーチ」★

20120715_103744_6_convert_20120718084802.jpg

↓人が多い^^;けど・・・分かりづらい^^;

20120715_105741_convert_20120718084933.jpg

しん・・・ランラン↓

20120715_104409_5_convert_20120718084854.jpg

表情が・・・^^;塩水舐めこの表情^^
最初は夢中で遊んでましたが・・・次第に波の音、波が来る度に逃げてました^^;
ちなみに、めいは嫌がって入りません^^;
無理やりもダメかな・・・と思いながらも熱中症が怖いので適当に入って貰いました^^

めいの楽しいさが伺える笑顔^^;

20120715_112713_3_convert_20120718085211.jpg

暑いから口開いてるだけです^^
しんは遊び疲れ^^;

20120715_112708_3_convert_20120718085058.jpg

お昼位に撤収しました^^
この後は、お姉ちゃん家で しんめいのシャンプ~して まったりしました^^
姪っ子さんは爆睡してました^^
夜ご飯をご馳走になり、我が家へ=3
高速もガラガラ^^渋滞なくてよかった^^
楽しい3連休でした♪来年も海行こう~★

今週はお姉ちゃんが埼玉に帰って来るので家族でお墓参り行って来ます~^^
帰って来た次の日の しんめいは↓

20120716_161955_convert_20120718085303.jpg
20120716_162004_convert_20120718085358.jpg

お疲れモ~ドでした^^

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
16.07.2012
comment:2
trackback:0
1日目~♪
>> プチ旅行
14日(土) 1日目は水戸から車で30分走った~鉾田市 「鹿島灘海浜公園」で遊んで来ました^^
当日は風があるものの暑い・・・(汗)
しんめいも連れていきました^^;
園内は・・・芝生が多い・日陰があったので本当に助かりました^^
日陰が無かったら しんめい・私は車で待機でした>_<

公園では姪っ子さんが遊ぶのがメインでした^^
体全体を使って走ってました^^
画像はありません^^;

海の方へ 移動すると↓



去年ぶりの海~~~~海~~~~♪
テンション上がりました♪
海まで行こうと思いましたが・・・・坂が凄くて 直ぐに諦めました^^;

姪っ子には「明日・・・海で遊ぼう」と嫌々 納得させて涼しい所に移動=3
行ったのはジョイフル本田 ひたちなか店^^
セルフシャンプーの下見がてら行きました♪
店内涼しいと期待して行ったのに・・・暑い(爆)
外よりかは涼しいけど・・・どうなんだろう??
セルフシャンプ~の説明聞き直ぐに休憩出来る所に逃げました^^;
店内のドッグランが広くなり遊ぼうと思ったら小型犬・パピ~の子だけらしく諦めました^^
休憩中のしんめい↓

20120714_165342_convert_20120716150908.jpg

20120714_165353_convert_20120716150951.jpg

しん・・・お母さん・お姉ちゃん・姪っ子 待ち^^
めい・・・お昼寝タイム^^
ペット館を後にし、ファッションクルーズに新しい雑貨屋さんが出来ていました^^
しんめいはお母さん・姪っ子に見てもらいお店入り・・・
お母さんとチェンジ^^

しんは↓

20120714_173656_15_convert_20120716151124.jpg

ロープ投げて遊んじゃいました^^;

姪っ子は↓

20120714_172322_6_convert_20120716151036.jpg

シャボン玉をお婆ちゃんに買って貰い遊んでました★
画像加工するの忘れてた >_<;お許しを^^;

お母さん・お姉ちゃんが行きたかったらしい おせんべい屋さん↓
*店内もお許しえて撮影しました^^
珈琲があってお母さん飲んでました^^

20120714_123431_convert_20120716150201.jpg

20120714_124259_convert_20120716150450.jpg
20120714_124231_convert_20120716150303.jpg
20120714_124238_convert_20120716150352.jpg

お安くてお手頃な値段でした^^

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
13.07.2012
comment:0
trackback:0
デート♪
>> 未分類

今日はムシムシで溜め息、イライラする1日でした
朝早くボスが仕事に出掛けたので私は早め早めの掃除しちゃいました
午前中に友達から 有り難いお誘いをしてもらい   しんめい連れてホームセンター

ランで涼みながら遊び、お昼も食べ、お疲れで食べ帰りました
画像の貼り方が分からない
勉強せねば
楽しいひとときを 

 
明日からお姉ちゃんが住んでる水戸にお母さん、しんめいと行って来ます
お父さんは現役バリバリの職人さん明日も仕事なのでお留守番雨だとお休みなのに
 

姪っ子さんが大きくなってるのか楽しみ~バカな事すると注意されるので気を付けるぞ
明日は7時に我が家を出ます
ボスは久しぶりの独身生活で嬉しいみたいそんなに喜ばれると凄い複雑な私
でも気にしない

 
渋滞なしで行けたら嬉しい
高速で行くか下で行くか悩み中
可愛いコーギーさんに会えたら幸せ
お休みなさい

11.07.2012
comment:2
trackback:0
初プ~ル♪
>>
 昨日はボスの愚痴書いてしまった^^
今日は湿疹も痒みも ひいて来た~^m^
元気な私に戻りましたよ~ご迷惑掛けました~>_<;

今日は しんめいネタです♪
昨日も暑かったので今年初のプールを出しましたよ↓



プールセットして しんめい出すとルンルンでプールに入りますが・・・
お水入ってませんよ・・・^^;←この笑顔で抗議されても・・・^^;

お水が入るまで↓

20120710_101434_6_convert_20120711112042.jpg
20120710_101435_8_convert_20120711112138.jpg
20120710_101434_2_convert_20120711112001.jpg

しんは水遊び~♪
めいさんは迷惑そうにしていたので室内で涼んでました^^
プ~ル苦手?川でピチャピチャ遊びが良いんだろうな~^m^
今年は川遊び連れて行きますよ~★
平日に~^^

20120709_112142_convert_20120711111714.jpg

↑少し(10分)遊んでシャンプ~してプ~ル遊び終了~>_<;
しんもめいさんの様に爆睡してました♪

水分補給は↓

20120709_201312_1_convert_20120711111819.jpg

スイカです^m^
美味しそうにサクサク音出しながら食べてました^^
私も食べちゃった~^^
この暑さに負けます T▽T
しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
06.07.2012
comment:2
trackback:0
no title
>> 未分類

昨日はボスから夕方に電話があり スマホ変えてやっからヤマダ電気に至急来い的な事を言われ夕飯作ってたのに電気屋さんに出掛けました
ボスはAQUOSフォンに前から決まっていました私は変える気なかったけどAQUOSかギャラクシーに注目してたので悩みながらギャラクシーにしましたよ

我が家に着くなり慌ててご飯作り食べ風呂入り しんめいと隠れんぼしたり二階でプロレスして遊んでたら気が付いたら10時近くそれから友達にメールしてチャットに招待してもらったりして気が付いたら 午前様
友達ゴメンなさい
優しい友達に感謝しつつ布団に入って寝るのに5分だったらしいです

ボスは呆れてたらしい
 
さてと家事して皮膚科行って来ます
気が向いたら

