埼玉県に潜伏している我が家、のんびりライフを紹介。  始めて飼うコーギーで多頭飼いです。我がままな「しん」とマイペースな「めい」の毎日を綴りたいです。  
2012.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.06.2012
comment:3
trackback:0
ランにて^^
>> ドックラン
 昨日はランでサルーキー?のワン達と一緒に遊んでもらいました♪
画像はありません^^今度は撮ります♪
一番遊んでいたのは↓



めいさん♪お疲れ様です^^
しんはサルーキーの飼い主さんにベタベタ >_<;
どうしたら「オレが一番」「独占欲」がなくなるのか知りたい T▽T;

めいのタルミが気になる・・・^^;

DSC_6470_convert_20120629094856.jpg

いつもはランを遅くても、pm6時には出るのですが・・・
楽しさの余りpm7時まで遊んでしまい慌てて我が家に着くとボスが駐車場に居て↓少々凹みました^^;
夕飯(揚げ物)作りながら?ボスにランでの出来事をキッチンで話していると夢中になってしまった私の横でボスが揚げてました^^
最終的にはボスが夕飯の用意を全部してくれ↓

DSC_6472_convert_20120629094945.jpg

昨日の夕飯です^^楽させて貰いました♪
ちゃんと洗い物はしました^^

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
27.06.2012
comment:2
trackback:0
カットの後は~>_<;
>> しん&めい
 良い天気です↓



昨日に続き頑張って しんめいの洋服を洗濯しました♪

DSC_6478_convert_20120627102055.jpg

衣替えして冬服は全てしまいました♪

まったりモ~ドの しんめいは↓

DSC_6481_convert_20120627102115.jpg
DSC_6490_convert_20120627102214.jpg

いつもなら布団掛けても直ぐに出るのに・・・^^;
早く来い夏よ~^^
私としては今日位の陽気が嬉しいけどな^^

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
25.06.2012
comment:2
trackback:1
サマ~カット~バリカン故障
>> しん&めい
 今日は肌寒い1日ですね^^
人間・お犬様には良い1日です♪
昨日・・・サマーカットしちゃいました(^^;)
*ボスが・・・



んん~可愛いんですが・・・去年に比べ複雑な気持ちでした T▽T
多分・・・毛の長さ・刈り込みが頭ギリギリな事・首にかけ凹凸がある事・・・
なにより・・・バリカンが壊れたこと -_-メ
最後の仕上げも出来ず溜め息しか出ない私です。
壊れたバリカンは、2代目・・・3代目は凄い高いバリカンを買うと意気込んでいます^^
そんなに高いのはいらないと思う私・・・
ボスは・・・お尻のカット・肉球の周りの毛のカットをすれば、3~4ヶ月位でもとは取れると言っていますが・・・どうなんだろう??

今日のしんめい↓

DSC_6454_convert_20120625160016.jpg
布団から出てこない^^

DSC_6453_convert_20120625160001.jpg
DSC_6472_convert_20120625160119.jpg
DSC_6468_convert_20120625160102.jpg

毛布を出して陣取って寝てます^^
体調を心配しましたが・・・ピ~ピ~になってなかったので一安心しました^^

↓我が家の「アマリリス」も綺麗に咲いてました♪

DSC_6476_convert_20120625160141.jpg

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
20.06.2012
comment:6
trackback:1
台風の後は・・・
>>
 昨日の台風は凄かった・・・(汗)
しんめいは元気にプロレス・追いかけっこ・かくれんぼして元気に室内で遊んでました♪
めいは少しビビリでしたが・・・私が寝始めると一緒に寝てました^^

野菜が・・・↓



まずは・・・トマト(T▽T)
ボス「枯れるかもと」
元気に復活して欲しい~★

ブロッコリ~↓

DSC_6418_convert_20120620103807.jpg

風のせいで全部違う方向を見てます・・・^^;
カリフラワ~は昨日の内に全部回収したので心配なし^^
心配なのはトマトだけ・・・頑張れトマト~★

今日のしんめい↓

DSC_6410_convert_20120620103716.jpg
DSC_6417_convert_20120620103748.jpg
DSC_6412_convert_20120620103731.jpg
暑さで、まったりしてました♪
んが・・・やっぱりプロレスのゴングが鳴ってました^^;
明日から、また雨・・・そして台風また来るのかな・・・嫌じゃ -_-メ

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
12.06.2012
comment:1
trackback:1
朝ンポ♪
>> しん&めい
 今日はドンよりな天気で気分もドンよりです^^;意味違ってたらすんません^^;
昨日はパートさん1日目・・・>_<; 3時間だけど疲れ・・・20時~5時まで爆睡でした^^;

ボ「鼾かかないから死んでる?のかと思った」・・・って私の鼾そんなに凄いんだと凹みました(笑)

↓先日、ボスと買物していると・・・コーギー発見★



ボス「あぁぁ~・・・コーギーだぁ~^^」って声デカいんですけど・・・^^;

と思いながら携帯で撮れと言われ撮ってみました^^
んが・・・ブレブレ^^;見辛くてすいません^^

今日から朝ンポを始めました~^^*何日 続くかは分かりません^^;

DSC_6374_convert_20120612091948.jpg

頑張って40分歩き、朝から爽快です^^
帰って来てから↓

DSC_6386_convert_20120612092005.jpg

ガムを食べる「しん」に比べ「めい」は↓

DSC_6315_convert_20120612091914.jpg

布団かぶって寝るZzz *こんな感じで寝てました^^;

DSC_6250_convert_20120612091841.jpg

めいさん??息苦しくないのか?と思う私でした^^;

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
11.06.2012
comment:4
trackback:1
カントリーはんどめいど市場へ
>> 買い物
 先週の金曜日「カントリーはんどめいど市場in東松山に一人で見学がてら行って来ました^^
始めてなので何故か緊張しましたが・・・人の多さにビックリしながらも会場の中はもっと密集^^;
お子さん連れて居るお母さんは本当に大変そうでした・・・^^;

当日 買ったのは↓

DSC_6370_convert_20120611122445.jpg
↑左側・・・カードケース
 右側・・・ポーチ *しんめいの小物入れに使いそうです^^

DSC_6372_convert_20120611122524.jpg
↑プランタ~?なんて言うのか分からず・・・^^;

昨日は、ぐ~たれてた私に昼ごはん作ってくれたボス↓

DSC_6369_convert_20120611122424.jpg

ボスの故郷 岩手の「盛岡冷麺」★
辛いのがダメな私・・・気を使って辛いのは抜きです^^
ボスはキムチとか素とかタンマリ入れてた・・・スープの色が赤通り越してました^^;

そういえば・・・
しんめい農園の野菜 第1号は↓

DSC_6367_convert_20120611122353.jpg
「カリフラワ~」でした♪
紫色の部分が気になりましたが・・・美味しくお腹の中に入りました♪
今日は しんめいの画像がありません T▽T

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
07.06.2012
comment:2
trackback:1
犬猫雑貨 十夢さん(上尾)へ=3
>> 買い物
 今日は午前中に上尾までお使いに行って帰りに行って来ました♪
「犬猫雑貨 十夢」さん
十夢さんのブログは見ていたのですがお邪魔したのは初めてで嬉しかったです★
可愛い犬猫雑貨がいっぱいでした^^
HP見れなかったら すんません T▽T



女性のオーナーさんで優しくて癒されます *^▽^*
また行きたい♪近くまたお邪魔しそう♪

店内は↓

DSC_6336_convert_20120607132316.jpg
DSC_6339_convert_20120607132334.jpg
DSC_6325_convert_20120607132206.jpg
DSC_6327_convert_20120607132224.jpg
DSC_6333_convert_20120607132258.jpg
DSC_6331_convert_20120607132241.jpg
ワンコの小鉢・置物・可愛くて全部欲しい~>_<と思いました♪
看板犬のハスキーのウォッカさんにも遠くから会えて嬉しかったです★
看板犬の写真はありません >_< お許しを^^

お買い上げしちゃいました♪↓

DSC_6354_convert_20120607132507.jpg

DSC_6355_convert_20120607132525.jpg
↑小鉢は可愛くて使えない(笑)
ストラップは、しんめいのどっちかの首にかけようかな^^
でも無くしたら凄く凹みそう・・・悩み中です(笑)

DSC_6356_convert_20120607132543.jpg
↑*コーギーのカレンダーは買ってません^^
  オーナーさんにいただきました^^
  嬉しいお土産ありがとうございます♪

ルンルンで十夢さんを後にし我が家へ帰ると何だか・・・しんの様子がオカシイ(^^;)
リビングに入るとオイタしてました(ガ~ン)
みちのくファ~ムのおやつ・ボスのお菓子(ドンタコス)の袋が散らかり・・・絶句した私です T○T

DSC_6319_convert_20120607132149.jpg

反省しているのか?と怒りたいけど・・・届くところに置いて出掛けた私の責任なので自分の頬をつねりました T○T

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
