埼玉県に潜伏している我が家、のんびりライフを紹介。  始めて飼うコーギーで多頭飼いです。我がままな「しん」とマイペースな「めい」の毎日を綴りたいです。  
2012.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
25.05.2012
comment:4
trackback:1
何てこったい~^^;
>> 色々
 今日は昨日の夜からテンションが高くなり眠れない私でした^^
なので二階の部屋を掃除したりトイレ掃除をしたりして朝まで眠れず今 眠い状態です^^
何故?眠れないかと言うと「ボスが社員旅行」で今日・明日居ないから♪です^m^
テンションが最高潮です^^
そういえば・・・絶頂の最中トイレ掃除をしていた私ですが・・・
ウォシュレットの掃除をしていた時に栓を締め忘れ夜中に再度 お風呂に入った私です T○T
浮かれ過ぎも良くないんだと思いました^^;

誕生日プレゼントの熊のおもちゃを出した所 3分で壊れました・・・T▽T;

DSC_6111_convert_20120525082649.jpg
しんの笑顔を見てると怒れず T▽T;

DSC_6102_convert_20120525082632.jpg

この画像を見てると「拷問だよな」とボスと話してました。
手術して置物にしよと思いました^^

話は変わり↓

DSC_6221_convert_20120525082740.jpg

変な寝方をしている「めい」さん何故狭いところに顔を・・・^^;

DSC_6224_convert_20120525082757.jpg

「めい」は鼾かいて気持ち良さそうに寝てました^^;

サプリメントを待つ「しん」の涎^^;

DSC_6154_convert_20120525082705.jpg
ちょっと分かりにくいですね^^

ボスが蚊対策に↓

DSC_6226_convert_20120525082815.jpg

しんめい地方は蚊も凄いですが・・・
網戸の間から入ってくる小さな小さな虫をどうにかして欲しいと切実に思います T○T

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
22.05.2012
comment:2
trackback:1
野菜~^^
>>
 大きくなりました♪↓



茄子♪
この前、ホームセンターに熱を加えると、とろける茄子が売っていたので苗が4つになってしまった^^;

そして・・・↓

DSC_6202_convert_20120522103856.jpg

ブロッコリ~♪
一昨年みたいにデカイのを作ると意気込んでいるボスです♪
畑の野菜たちに肥料をまいたら また大きくなって美味しいお野菜を食べたい^^

緑のカーテン用に↓

DSC_6198_convert_20120522103836.jpg

プランタ~で朝顔を植えてみたら芽が出て来ました♪(*ボス)
私のは、まだ芽すら出て来てない>_<;何故??
気にしないですけどね(笑)

昨日の夕散歩です↓

DSC_6185_convert_20120522103717.jpg

DSC_6192_convert_20120522103754.jpg
DSC_6196_convert_20120522103816.jpg

そういえば・・・↓
昨日 ボスは鼻歌しながらルンルンで帰宅^^
なぜかというとパチンコでサングラスをとって来ました^^;
以前から欲しかったらしいけど・・・普通に買った方がお安いのでは??と思いながら話聞いてた^^;

DSC_6215_convert_20120522103931.jpg

「POLICE」のサングラス♪
愛用しているのは・・・ベッカム・哀川 翔・エグザイルのアツシ・ニコラス ケイジらしい^^
腕時計・ネックレスとかあるらしく・・・30分話しているボス・・・^^;
私はというと話し聞きながらピグってました^^;

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
16.05.2012
comment:2
trackback:1
ラジコン^m^
>> 未分類
 昨日 ボスがラジコンを買って帰って来ました^^
可愛い実車ワリオ付きの新しいマシーン♪↓



昨日の夜には作り終えてたらしく二階で走ってました^^
ラジコンの本を読んで欲しくなったのかは??
不明だけど・・・可愛いので許します(笑)

マリオシリーズのキャラ全部で走ったら可愛いのにな^m^

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
15.05.2012
comment:0
trackback:1
お散歩~♪
>> 散歩
 水田にお水が入りました♪
結構 前からゲロゲロが始まりました^^



夜は煩い位に鳴いてます >_<;
蛙の鳴き方も皆?同じと思っていましたが・・・^^;
鳴き方が下手な蛙もいるみたいです^^;

お散歩風景↓

DSC_6063_convert_20120515094238.jpg

しんは・・・私と目が合ってないとお水の近くに行こうとします -_-♯
先週シャンプ~したので もう少し綺麗を保ちたい私です^m^
めいは・・・しんの監視役かな??^^
水に近すぎると私の足元に非難^^;知らせてくれてるのか?それとも汚れたくないか??>_<;
この日は足だけ汚れたので、庭で足を洗いました♪

20120514-182551_convert_20120515094144.png

20120514-182641_convert_20120515094202.png

ついでに水遊び^m^
野菜も大きくなってます♪
画像はないですが・・・その内アップします^^

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
12.05.2012
comment:0
trackback:1
病院へ(^_^)ゞ
>> 未分類

今日?日付が変わったので昨日か
昨日は、しんめいと病院に行って来ました
季節が季節なので混み具合が心配でしたが、思ったより混んでいなくラッキー
診察券出して10分位で診察室に
 
最初は しん

台に自らジャンプ
そして久し振りの再会に興奮したのか先生に濃厚なキスいや あれは顔面パンチでした
謝りつつ
 
先生「しん君は毎回 歓迎してくれるから嬉しいですよ」と笑顔が怖いす

血液検査は問題なく
次は めいちゃん
めいは抱っこされて台へ
 
んがしかし先生の事をガン見いや、威圧ですね
 

血液検査も問題なし
 
先生「めいちゃんは大人しいですよね」とそれは本心でしょうかと心の中で先生に質問しました
 
あと、狂犬病の注射も今日して来ました

当分の間、病院には行きたくないと心の中で叫んでた私でした
 
ボスが帰って来ないのは何でだろう~~
答えはパチンコです

10.05.2012
comment:0
trackback:1
プロレス~仲良し♪
>> しん&めい
 今日は友達と一緒にモラージュで買物がてら焼肉食べに行って来ました♪
久し振りのランチ・トーク楽しい一時を過ごしました★

4時過ぎに我が家に着くなり、しんめいのプロレスがスタ~ト^m^



プロレス始まると長いです(汗)
立ち上がると終了してしまうので、静かにパソコンをしたり・雑誌読んで目を合わさずにしてます^^;

DSC_5976_convert_20120510205532.jpg

ヒート中のせいか・・・めい はいつも以上にシツコイです^^;
しんは余り気にせず やられるがままに静かにしています^^;
イライラモードに入ると、ボス・私の所に来て助けを求めて来るので喧嘩にならずに済んでいるのか??

プロレスが終わると↓

DSC_5997_convert_20120510205550.jpg

寄り添いながら 黄昏る しんめいです♪

ペットのコジマで少し暑い日の為に買って来ました♪

DSC_6007_convert_20120510205608.jpg

氷よりかはシャーベットの方が安心なのか??と思い買いました♪
昨年も買い今年もお世話になりそうです♪

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
09.05.2012
comment:2
trackback:1
夜ご飯^^
>> 手作りご飯
 昨日は↓

DSC_5938_convert_20120509153515.jpg

長芋・水戸納豆・キャベツのネバネバ丼です^^

↓「めい」

DSC_5953_convert_20120509153549.jpg

↓「しん」

DSC_5947_convert_20120509153532.jpg

ネバネバ丼は、ガツガツ食べないのでお世話になりそうです^^

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
09.05.2012
comment:2
trackback:1
公園へ=3
>> 公園
 久し振りに公園へ行って来ました^^
いや~~~少し来なかっただけど・・・緑が沢山^^;
涼しくて良いけど・・・虫が気になる^^;
と思うのは私だけ >_<;
当の本人達は 走る・ローリングなどなど溜め息尽くしの私でした^^

人・ワンコも居なかったので、ヒート中の「めい」さんも遊べました^^
ヒート中のワンコは少々 丸くなるのかな??



ランラン中の「めい」です↑
  〃   「しん」です↓

DSC_5908_convert_20120509153334.jpg

楽しそうに走る^^私も走りたいけど・・・太り過ぎで足に来るからな^^;
寂しい私です(溜め息)

「しん」を誘う「めい」の姿★↓

DSC_5918_convert_20120509153440.jpg

余りの、しつこさに「しん」も怒りました^^;

DSC_5923_convert_20120509153458.jpg

1時間遊んで走って、ストレス発散して帰りました^^

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
08.05.2012
comment:2
trackback:1
しんの好き~なんだけど♪
>> しん
 暑い・・・今は風が出て来たから過ごしやすい^^

今日も良い天気でお布団干して炬燵でいつの間にか寝てました^^;
14時位に取り込むと「しんが」↓

DSC_5979_convert_20120507231730.jpg

DSC_5982_convert_20120507231747.jpg

毎回 この行動をするんです^^;
何故??不思議だと思いながら可愛い仕草♪

DSC_5985_convert_20120507231807.jpg

↑この頃・・・「めい」に接近する事が多い「しん」^^;
嫌がられてます >_<;

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
07.05.2012
comment:0
trackback:1
集中する「めい」^^
>> めい
 今日は温かい1日で布団干したり・洗濯したり・芝刈りしたり・駐車場の草むしりしたりで・・・
1日過ごしてました >_<; お陰様で疲れました(泣)
布団に入ったら直ぐ寝れそうです^m^

久し振りに今日はガムを食べてもらいました^^
歯が汚れて来たんです(汗)
いざ・・・目の前に置くと めいさんは↓

DSC_5993_convert_20120507231908.jpg



敵(しん)の様子が気になるらしく・・・(汗)
食べようとしません^^;

↓しんは腹ごしらえして まったりモード^^

DSC_5989_convert_20120507231827.jpg

しんが食べ終わると、目の前に行って自慢しながら食べる「めい」さんですが・・・
最終的には「しん」に奪い取られ いじける「めい」さん・・・^^;
少しは学びましょう♪

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
