埼玉県に潜伏している我が家、のんびりライフを紹介。  始めて飼うコーギーで多頭飼いです。我がままな「しん」とマイペースな「めい」の毎日を綴りたいです。  
2012.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
25.04.2012
comment:0
trackback:0
手作りご飯(^_^)ゞ
>> 未分類

今日は夕方位からパラッと雨降り窓閉めに立ち上がると「あれ雨あがってる」変な天気
 
夜ご飯は久し振りに手作りご飯
 

春キャベツ丼です
消化しやすい様に湯がいて、食べる時は混ぜてと注意書いてありました
 
しんは めいのお皿もお掃除してました

今度の手作りご飯はいつになるかな
今日は以上です

25.04.2012
comment:1
trackback:1
丸ごとりんごパイ~^^
>> 未分類
 今年度、我が家は自治会の班長になってしまい(T3T)最初のお仕事が自治会の会費集め(^^;)
近所をウロウロしていると、おばちゃんが出て来て人間用のうまうまを貰いました♪

DSC_5912_convert_20120425085647.jpg
DSC_5913_convert_20120425085706.jpg
DSC_5914_convert_20120425085728.jpg
DSC_5915_convert_20120425085749.jpg
DSC_5916_convert_20120425085808.jpg

ネットでも買えるみたいです^^
青森県弘前のりんごを丸ごと^^しんもパイに釘付け^^;
甘すぎず美味しく頂きました♪


しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
25.04.2012
comment:0
trackback:0
手作り~リード^^
>> 手作り
 以前作ったリードがボロボロになって(既にボロボロ)そろそろ作るかなぁ~と思いながら、
かれこれ半年が経過^^;昨日、作りました^^



夏が近いのでマリン生地を選びました♪
もちろん二頭引き?のリードです★
遠めで撮影はもちろん縫い目が・・・なので^^

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
24.04.2012
comment:0
trackback:1
しんめい農園~★
>>
 夏野菜の苗を植えました♪
今年も野菜の値段が高そうなのでボスに頑張って貰いました^^
↓なす・ピーマン・トマトです。



↓ご近所さんから「じゃがいも」の苗もらいました。
*因みに、此処は花壇なのに・・・じゃがいもに消えました(T▽T)

DSC_5898_convert_20120424113605.jpg

↓ご近所さんから貰った「長ネギ」・緑のカーテンになるミニトマト?です♪
緑のカーテンは朝顔になりそうな事をボスが言ってました^^;
どっちになるかはまだ、分かりません^^;

DSC_5909_convert_20120424113701.jpg

↓毎年 生える「にら」^^;

DSC_5906_convert_20120424113644.jpg

水路沿いに虫除けになる「マリーゴールド」
大きく・美味しく成長してね^^
お水忘れない様にしないと^^
トマトは水あげ過ぎも良くないらしいです♪

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
24.04.2012
comment:0
trackback:0
片思い?~闘うコーギー?^m^
>> しん
 今日は、しんの新発見です♪
この時期・・・毎日はブラッシングは厳しいので少々サボりながら2日に1回の割合でブラッシングを心が掛けている私です^^
昨日はしんめいのブラッシングが終了^^
コロコロを出すと・・・チョビ尻尾をフリフリしながら私を見つめる「しん」が(^^;)
構わずに掃除を始めると↓



DSC_5882_convert_20120424105307.jpg
DSC_5883_convert_20120424105324.jpg
DSC_5884_convert_20120424105341.jpg

案の定・・・掃除の邪魔をされ・・・ワンワンギャーギャー >_<;
片付けると不満そうです^^
煩いのでボスに怒られてましたが・・・聞く耳もたない「しん」でした^^
この時「めい」は逃げ回り、こっち来ないでよ状態でした。

朝の画像です^^
ボスを元気付ける「めい」。
朝早く出勤して行きました^^

DSC_5893_convert_20120424105357.jpg

少し経つと↓

DSC_5872_convert_20120424105232.jpg

私の枕を横取りしながら笑顔で寝るZzz「めい」です♪

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
20.04.2012
comment:1
trackback:0
お散歩~^^
>> 散歩
 玄関??下駄箱の上を掃除して綺麗にしました♪

DSC_5798_convert_20120420130433.jpg

このまま綺麗を持続します~^^
そういえば・・・このコーギーさんは廊下で番犬をしてもらっていましたが・・・
何故かお出掛けから帰って玄関を開けると「めい」が毎回ビビル(汗)

昨日の散歩の時に遊びました^^

DSC_5820_convert_20120420130621.jpg

DSC_5816_convert_20120420130601.jpg

菜の花を髪飾りにしたかったけど・・・無理です(笑)

しんの爆走↓

DSC_5813_convert_20120420130525.jpg
DSC_5815_convert_20120420130544.jpg

私が「しん」みたいに走れたら痩せそうと思いながら走りをみてました♪

私の おやつ↓

DSC_5802_convert_20120420130451.jpg

バームクーヘンの上に熱い視線を送る「しん」が・・・(汗)

DSC_5804_convert_20120420130508.jpg

めいも見てます^^;
なので、うまうまあげましたよ^^;
私の負けです >_<;

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
17.04.2012
comment:4
trackback:0
川遊び=3
>> 日帰り旅行
 15日(日)は、秩父へラジコン・川遊び・バーべキューしに行きました^^

DSC_5609_convert_20120417085413.jpg

写真の通り雲ったり晴れたり・・・なのにも関わらず↓
しんめいは今年始めての水遊び↓

DSC_5613_convert_20120417085430.jpg
DSC_5636_convert_20120417085506.jpg
DSC_5631_convert_20120417085448.jpg

砂遊び・・・^^;
DSC_5685_convert_20120417085758.jpg

↓しんのローリング・・・(汗)
顔・耳の中も砂・・・T▽T;

DSC_5645_convert_20120417085601.jpg
DSC_5644_convert_20120417085541.jpg
DSC_5647_convert_20120417085619.jpg

まぁぁぁぁ~~~~楽しそうです^^;
『しん』の様子^^

DSC_5709_convert_20120417085955.jpg

『めい』^^

DSC_5660_convert_20120417085637.jpg

この後、バーべキュして たら腹お肉食べました^^
3時過ぎに、焼きそば 美味しくて今度はもっと食べたい^^

しんめいは沢山遊んで睡眠中^^

DSC_5717_convert_20120417090014.jpg

楽しい1日でした♪
今度は秩父に行けるのは いつかな??^^
帰りの車内 『しんめい』は爆睡Zzzゆっくりと運転しながら帰りました♪

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
17.04.2012
comment:2
trackback:2
大宮市場へ=3
>> 買い物
 14日(土)は少し早めに我が家を出て大宮市場へ行って来ました^^
*しんめいはお留守番です^^;



市場内をウロウロ^^
↓前を歩くのはボス・・・^^;
歩くの早くて着いて行けず(笑)

DSC_5581_convert_20120417082442.jpg

陶器・お肉屋・魚屋・駄菓子屋さんがありました♪
お肉屋さん↓

DSC_5582_convert_20120417082502.jpg

↓魚屋さん・・・冷凍の魚を切る機械^^

DSC_5588_convert_20120417082537.jpg

大きくてビックリしました^^
見てるとオジサンに声掛けられて これまたビックリ^^;

↓市場内を移動してる車??

DSC_5587_convert_20120417082519.jpg

私も乗りたい^^乗せて欲しい^^
狭い通路走るの大変だろうなぁ^^と思いながら見てました^^

お刺身をお買い上げしました^^
が・・・画像はありません^^
写真撮らずお腹に入ってしまった^^

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
11.04.2012
comment:1
trackback:0
夕散歩へ♪
>> 散歩
 雨が止んでいたので少しだけお散歩に行きました=3



気合いを入れてクンクン活動中^^;

DSC_5533_convert_20120411185319.jpg

先に進むと=3

DSC_5550_convert_20120411185418.jpg

近所に桜の木があって記念にパシャりと↑

DSC_5542_convert_20120411185400.jpg

↑猛奪取をして帰宅^^;

帰宅してもプロレス・・・^^;

DSC_5531_convert_20120411184652.jpg

夜も続くのかな??^^;
元気に遊んでくれれば私としては嬉しいのですが・・・少しだけ落ち着いて欲しいと思うのは私だけか??

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
10.04.2012
comment:4
trackback:0
友達と公園へ=3
>> 公園
 朝から『しん』のテンションが凄く凄く高く↓

DSC_5489_convert_20120410185309.jpg

1階を「めい」と二人で走り回り結果・・・マットがズレ少々 反省中です ^^;
朝から 何故にテンションが高くなるのか?私には分かりません^^;

話は戻り・・・
今日は、まきちゃんとお花見がてら公園にお菓子 持参して行って来ました♪
公園はいつもの所です^^;
勿論 しんめいも一緒に行きました^^

まきちゃんに遊んでもらってます↓
*この時・・・私はポテチ食べまくり^^;飼い主がこんなんですんません^^;
しんめいの目がマジだ>_<;

DSC_5510_convert_20120410185521.jpg

DSC_5512_convert_20120410185411.jpg

DSC_5517_convert_20120410185542.jpg

まきちゃん★載せちゃった^^
投げる所 綺麗に撮れてるでしょ(笑)

投げてと催促するにも関わらずロープを放さない「しん」でした^^;

DSC_5518_convert_20120410185600.jpg

2時間位、しゃべって・食べて(私だけ)・飲んで楽しい時間でしたよ^^
また行こうね♪

まきちゃん家に行く時に桜を発見★↓

DSC_5495_convert_20120410185332.jpg

桜のトンネルみたいで思わず車を停めて写真撮りました^^
明日は嵐みたい・・・桜が散っちゃうのかな T▽T
今週いっぱい散らないで下さい >_<

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
09.04.2012
comment:1
trackback:0
桜の下で・・・^^;
>> 公園
  今日は、しんめい連れて近くの公園で遊びに行って来ました^^



桜は満開?なのかな??と不思議に思いながら遊びました^^

DSC_5445_convert_20120409143606.jpg
DSC_5449_convert_20120409143629.jpg
DSC_5453_convert_20120409143711.jpg
DSC_5475_convert_20120409143733.jpg

しんめいも暑そうでした^^;
元気いっぱい走り回ってくれました♪
ノーリードで遊んでいるとお子ちゃん連れのギャルママが近寄って来て
「良い子」と触ってくれました^^;
案の定 ママの方に抱きつき 子供の方はスル~^^;
しんは女好きなのはハッキリしていましたが・・・少々呆れてしまいました^^;
誰かさんソックリと思いながら見てました^^;

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
08.04.2012
comment:0
trackback:0
夜ホームズへ=3
>> 買い物
 またしても更新するのを忘れていました(汗)
サボり癖は治らず・・・^^;

昨日はボスが友達とラジコンへ行くので夜は しんめい孝行を考えて夜桜でも見に行こうと思っていましたが・・・^^諦め運転手しました^^;
私はラジコンしないので河川敷でお散歩★
DSC_5399_convert_20120408204531.jpg
↓モデルさんもいまいち分からん^^;けど、しんです。
DSC_5409_convert_20120408204550.jpg

昨日は夜・・・風が強いので 頑張って20分走り回ってホームセンターへ移動=3
此処は天国並みの温かさでした♪

DSC_5412_convert_20120408204609.jpg
それから家具屋さんへ移動=3
DSC_5417_convert_20120408204630.jpg
後ろの家具が可愛い~★ので記念撮影しちゃいました^^
閉店が近くて、ゆっくり見れませんでしたが暖をとるのに良いです^^

帰って来て 可愛い形の胡瓜を切って食べました↓
DSC_5419_convert_20120408204648.jpg
星型&ハート型です♪

明日は温かい1日らしいですよ^^
しんめい連れて花見でも行こうかな^m^

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
04.04.2012
comment:4
trackback:0
食料調達~♪
>> 我が家の周辺
 久し振りの更新・・・サボり癖は今年度から直そうと思ったのに既に治ってません(笑)
今年度の目標は★ダイエット★我が家の整理整頓・お庭のお手入れなどなど(溜め息)既にもう嫌ですが
頑張れ私♪重い腰を上げるのは いつの事やら(汗)

昨日・今日は風が強くて室内で遊んでいる我が家^^
*今日はお散歩ちゃんと行きましたよ♪
(少々愚痴ります)
ボスが二階の部屋を小さいラジコンで遊べるコース?ドリフト?で遊びたいと言い出し・・・
マットを敷き詰めコース完成させてました>_<;*数ヶ月前に^^
ついでにラジコン部屋も綺麗にしてました^^
私が買った家ではないので好き勝手にしてくれて結構ですが・・・
二階に3部屋ある中の2部屋はボスの趣味部屋・・・
この人 本当に好き勝手な人とつくづく思いました(汗)
ボスは子供いらないと思い実感させられました^^
なので負けずに私は♪
1階のリビング ダイニングを自分が大好きなナチュラルに改造してみるぞと思う今日この頃です♪
少しずつ挑戦していきます^^
愚痴ってすいません^^

話は戻って^^
二階のコースは しんめいも遊べる空間です♪↓

DSC_5398_convert_20120404155813.jpg
DSC_5414_convert_20120404155850.jpg

これからは梅雨の時期に使えます♪

今日のお散歩の目当ては↓

DSC_5433_convert_20120404155909.jpg

*つくし*の調達^m^
*せり*もあるらしいけど・・・私には全てが雑草なので分かりません^^;
今日は つくしを使って卵で閉じて食べます♪

お散歩は↓

DSC_5435_convert_20120404155929.jpg
雨で田んぼが湿っていたので、もちろんリードを付けてお散歩です^^
しんの振り向きはリードから開放してのアイコンタクトですが無視しました >_<;
明日はランに行けるかな??

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★




