埼玉県に潜伏している我が家、のんびりライフを紹介。  始めて飼うコーギーで多頭飼いです。我がままな「しん」とマイペースな「めい」の毎日を綴りたいです。  
2012.02    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.02.2012
comment:2
trackback:0
雑貨屋さん巡り♪
>> プチ旅行
 水戸の雑貨屋さん巡りをしました^^

・『ボンメゾン』さんへ★



店内は↓

DSC_4688_convert_20120229165848.jpg

私には大人の雑貨屋さんでした。

・『DOOROOMOO』さんへ
*読み方分からないです >_<;

DSC_4691_convert_20120229165957.jpg

此処は可愛い雑貨屋さんで好きになりそう♪

店内は↓

DSC_4692_convert_20120229170021.jpg

DSC_4693_convert_20120229170146.jpg

DSC_4694_convert_20120229170212.jpg

本当に可愛いお店でした♪
自分が作れるネックレスもあり買いました^^
後でドドッと更新します^^

・『メープルハウス』さんへ

前にブログに載せたので画像なしです♪
画像があるのは↓

DSC_4711_convert_20120229170345.jpg

これだけです^^
ハートの中に姪っ子がいます^^
お買い上げは後でです♪

この日は雨だったので、しんめいは車でお留守番が多くて酷い事しちゃったかな(T▽T;)
なので しんめい孝行タイムです↓

DSC_4709_convert_20120229170309.jpg

運動公園?野球場があり芝生だったので体も汚れませんでした♪

DSC_4701_convert_20120229170252.jpg

たっぷり遊んで疲れてくれたかな?と思いきや疲れ知らずの しんめいでした ^^;

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
29.02.2012
comment:0
trackback:0
遊覧船~^^
>> プチ旅行
 今日は雪が凄いです★朝んぽの様子は後でアップさせてもらいます^^

すっかり更新をするのを忘れていました(汗)
先週木曜日~今週月曜日 お姉ちゃんの家に行って来ました♪

日にちが思い出せないので適当に(笑)
まずは・・・大洗にあるアウトレットへ↓

DSC_4586_convert_20120229115923.jpg

ここのお店の店員さんはお犬様 大歓迎と言う位にモフモフしてくれました ^m^
しんめいルンルンでした♪
お店で抱っこ入店が多かったけど・・・人が少ないから歩かせて大丈夫ですよと優しいお店もありました^^

話は戻り遊覧船のチケット売り場で足が止まり皆(お母さん・お姉ちゃん・姪っ子)で乗りました♪
もちろん しんめいも乗船しました^^
*パイレーツ号です↓

DSC_4647_convert_20120229120238.jpg

↓しんめいともにビビリ気味でした^^

DSC_4587_convert_20120229115941.jpg

↓姪っ子も楽しんでました^^

DSC_4639_convert_20120229120144.jpg

↓多分・・・大洗ホテルかな?

DSC_4613_convert_20120229120035.jpg

↓大洗 漁港だと・・・??

DSC_4646_convert_20120229120220.jpg

↓テトラポッドの先は太平様です^^

DSC_4603_convert_20120229120017.jpg

DSC_4629_convert_20120229120051.jpg

↓この船は 大洗~富良野?行きかな??

DSC_4578_convert_20120229115804.jpg

DSC_4649_convert_20120229120313.jpg

DSC_4638_convert_20120229120127.jpg

遊覧時間は30分で楽しい時間を過ごせました^^
続きます♪
しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました^^
22.02.2012
comment:4
trackback:0
夕ご飯~♪
>> 手作りご飯
 今日はボスの誕生日です♪
んがしかし当の本人は帰りが遅いので しんめいと私で早めにご飯食べちゃいました(^^;)



・かぼちゃ2/1個を丸ごと使ったグラタン
・ローストビーフ 
・にら餃子?(市販)
・ミネストローネ
テーブルに並べて思ったのは緑色がない(泣)
千切りキャベツ・スライスの玉葱を作りました^^

しんめいの夕ご飯は↓

DSC_4502_convert_20120222203401.jpg

・黒毛和牛(人参・さつまいも・きゃべつ)の巻き巻き
・お肉巻きご飯
・かぼちゃのサラダ

↓催促しています(汗)

DSC_4513_convert_20120222203429.jpg

↓ガツガツ食べています♪

DSC_4524_convert_20120222203459.jpg

今日のお散歩は川里のドッグランです↓

DSC_4489_convert_20120222203251.jpg

今日は貸し切り状態でした。しんめいはクンクンしたりして落ち着きもなければ、座ってばかり・・・(^^;)
なので昨日 行った公園へ移動=3

DSC_4492_convert_20120222203313.jpg

DSC_4498_convert_20120222203343.jpg

やっぱり 此処が落ち着くのかな^^;
楽しく遊んでました♪

DSC_4464_convert_20120220191954.jpg

めいはお椅子で休憩です♪
1時間走ってローリングしたりして我が家へ=3

しんは↓

DSC_4538_convert_20120222203524.jpg

グッタリしてました^^
30分寝て充電完了^^;
その後は 部屋プロレス・追いかけっこしてました >_<;

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました^^
20.02.2012
comment:0
trackback:0
走る~遊ぶ~狩りかぁ?
>> 公園
 今日は風も落ち着いて朝からお布団干し&掃除 頑張りました♪
掃除サボると大変な事になっていました(汗)和室の障子の木の部分にカビが・・・(泣)
加湿し過ぎのせいですね(溜め息)明日から小まめに掃除頑張ります^^
何より しんめいの体に善くない(怒)人間もそうですが何よりお犬様 一番★

お掃除終わってノンビリしていたら しんめいは日向で体干してました↓



温かい日差しと言うよりも呼吸がシンドそうで熱いんですかね?(汗)
日陰に行けば良いのに・・・何故ここ??

そして夕散歩は久し振りの公園へ=3
近くにドッグランが復活しましたが・・・ラブが4頭・柴犬が3頭居たので登録してない我が家は止めました^^
なのでいつもの公園へ移動しました^^

しんめいの様子です↓

DSC_4462_convert_20120220191928.jpg

↑まずは準備運動で綱引き首・手・足を延ばし ^m^

↓次に めいのローリング^^

DSC_4445_convert_20120220191805.jpg

DSC_4448_convert_20120220191827.jpg

DSC_4456_convert_20120220191904.jpg

DSC_4454_convert_20120220191845.jpg

↑お土産沢山の芝生^^;ブルブルしても中々 取れませんでした^^

↓しんは鳥を追いかけ猛奪取^^
 *画像 真ん中にいるのが しんの宿敵 >_<;

DSC_4416_convert_20120220191554.jpg

DSC_4418_convert_20120220191634.jpg

DSC_4419_convert_20120220191729.jpg

DSC_4427_convert_20120220191746.jpg

↑捕らえられず・・・^m^
たまに・・・帰って来るときも猛奪取(汗)そして凄い勢いで飛び付き私もろとも倒れます(泣)
お散歩してた叔父ちゃん?お祖父ちゃん?に笑われました^^;

ローリング・猛奪取の後はプラプラ散歩=3

DSC_4386_convert_20120220191515.jpg

↑全体的に田んぼ~^^
明日はランに行って来ます♪
しんめいのギャンギャンワンワンが激しそうです >_<;

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
16.02.2012
comment:5
trackback:0
魚・バレンタイン・お散歩^^
>> 買い物
 今日は友達とジョイフル本田へ行って来ました♪

友達が『ドクターフィッシュ』を発見し挑戦してみました♪↓



太い手で失礼ながら撮ってみました(笑)
手がスベスベしました♪カサカサも治るんですね★
今度行った時もやってみます♪

14日はバレンタインでしたが・・・
我が家はこれです↓

DSC_4335_convert_20120216204144.jpg

美味しかったです^^
ちなみにお店は『おひさまぱん』さんです。伊奈にあります^^↓

DSC_4324_convert_20120216204023.jpg

店内は↓

DSC_4323_convert_20120216204002.jpg

可愛いお店でした♪
パン美味しくてまた用事がある時に行きます^^
パン売り場を撮ったのに削除しちゃいました(泣)

昨日のお散歩♪↓

DSC_4326_convert_20120216204043.jpg

しんが・・・(汗)散歩に行くと走る場所です >_<;

DSC_4331_convert_20120216204124.jpg

何故?ここと思いながら元気に走る しんの姿が楽しそうです♪

走ると毎回↓

DSC_4327_convert_20120216204105.jpg

足が・・・バッチイィィ~~~~(汗)

我が家に着いて熱い熱い視線↓

DSC_4313_convert_20120216203945.jpg

しんめい 『ご飯くれろ~~~』と言っているんだろうな(汗)
視線に負け ご飯をあげてしまうダメな私です(溜め息)

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
15.02.2012
comment:2
trackback:0
お土産~♪
>> 日帰り旅行
 お土産買いました^^

『BIRDIE』さんで↓

DSC_4306_convert_20120215130034.jpg

『Paomu』さんで↓

DSC_4165_convert_20120215120045.jpg

『ちりめん 布遊舎』さんで↓

DSC_4304_convert_20120215130000.jpg

因みに此処のお店 川越にもあるみたいですよ^^

『LUPICIA』さんで↓

DSC_4303_convert_20120215125941.jpg

『漬物屋』さんで↓

DSC_4306_convert_20120215130034.jpg

私の両親へ↓

DSC_4302_convert_20120215125923.jpg

長い間 読んでいただき ありがとうございました^^

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
15.02.2012
comment:0
trackback:0
旧軽井沢からの遠い移動 ^^;
>> 日帰り旅行
 もう少しだけお付き合い下さい^^;
先日のブログに載せるの忘れてました(汗)

漬物屋さんにも行きました♪



寄ったのはココですよ↑

店内は↓店員さんのテンション高くてタジタジでした^^
温かいお茶&しんめいの少しだけ うまうま貰い♪
しんは濃厚なハグしてました(笑)

DSC_4155_convert_20120213195812.jpg

これにて軽井沢は終了です^^
帰りはドリフトで賑わう?わった??
『碓氷峠』~『めがね橋』~『碓氷湖』を車から見ながら移動しました^^
*めがね橋・碓氷湖の画像はHPよりお借りしました^^;

『碓氷峠』↓

DSC_4168_convert_20120215120104.jpg

急な坂道と分かり辛いですね^^;

『めがね橋』↓

繧√′縺ュ讖祇convert_20120213201941

DSC_4173_convert_20120215120123.jpg

『碓氷湖』↓

遒捺ーキ貉棒convert_20120213202003

です^^
軽井沢を後にし上信越に乗り関越に↓

DSC_4178_convert_20120215120140.jpg

そこから車に揺られながら新潟県湯沢へ=3

DSC_4213_convert_20120215120246.jpg

長い長い関越トンネルを抜けると雪国に到着♪

DSC_4220_convert_20120215120303.jpg

DSC_4237_convert_20120215120320.jpg

DSC_4247_convert_20120215120356.jpg

DSC_4237_convert_20120215120320.jpg

やっぱり積雪が半端ないです^^;
ドライブしながらスマホで調べた雪上ドッグランのある『岩原スキー場』を目指し到着したのにも関わらずもうやってないとの事を言われショックに言葉が出ないボスと私・・・(怒)電話して確認すれば良かった(泣)
公園で遊ぶ事も考えましたが・・・公園自体が雪の中に埋もれている(笑)
なので諦め土樽PAで遊びました^^;↓

DSC_4289_convert_20120215120625.jpg
DSC_4284_convert_20120215120543.jpg
DSC_4264_convert_20120215120431.jpg
DSC_4266_convert_20120215120450.jpg
DSC_4268_convert_20120215120508.jpg

雪遊び最後の旅行がちょっと寂しかったです(泣)
来年はリベンジに何処に行こうか?と帰り道話しました^^

DSC_4293_convert_20120215120644.jpg

帰り道の しんめいは長い長い道のり爆睡してました >_<;

DSC_4196_convert_20120215120218.jpg

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★



14.02.2012
comment:0
trackback:0
旧軽井沢へ=3
>> 日帰り旅行
 昨日の続きです♪
1日¥300円の有料駐車場に車を止め少し歩いてプラプラしに移動です^^

DSC_4152_convert_20120213195657.jpg

道路がガチガチに凍って30過ぎた女=私が一人で滑って遊んでいたら買物終了したボスにバレ・・・
溜め息つかれました(笑)

ボスが買ったショップは↓

DSC_4150_convert_20120213195610.jpg

『創作ちりめん 布遊舎』さんです♪
*ワンコ入店OKです^^
店内は↓

DSC_4151_convert_20120213195633.jpg

和雑貨が沢山ありました♪
買った商品は後で^^

次に向かったのは↓

DSC_4158_convert_20120213195856.jpg

『CHURCH STREET(チャーチストリート)』の中に入っている『子供服ステーション』へ=3
画像はないです(汗)
季節的に犬服は少なかったです >_<;
*ここもワンコ入店OKです^^

ドッグデプトもありあしたよ♪

次は紅茶屋さんへ↓

DSC_4161_convert_20120213200008.jpg

『LUPICIA』さんへ=3
色々な種類の紅茶が売っていました♪
私は寒い中・・・外でしんめいと遊んでました^^
もちろんガリガリの道路を滑って(笑)

DSC_4160_convert_20120213195920.jpg

クラッシックカー?と言うんですかね??違ったらすいません >_<;

駐車場に向かいながら↓

DSC_4162_convert_20120213200033.jpg

Paomuさんへ=3

軽井沢プリン&ミルキー生チーズを買いました^^

駐車場に戻り次に向かった場所はまた今度 更新します♪

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
13.02.2012
comment:0
trackback:0
軽井沢へ=3
>> 日帰り旅行
 11日(土)は日帰りで軽井沢へ行って来ました♪
学生時代の夏休み女10人で旅した軽井沢★久し振りでテンションも上がりました^^
話は戻り^^
藤岡JCTにて



上信越道に乗り ゴッツい山を発見↓

DSC_4136_convert_20120213195151.jpg

多分・・・妙義山です^^;

碓氷軽井沢I.Cで下り、18号を左に曲がるはずが・・・凍結で通行止め(汗)なので直進しました^^
しかし・・・山なのでアクセル踏んでも前に進まず(笑)が・・・焦ることは必要ない位のガラガラぷり♪
私は安心しました^^*ボスのイライラがないからです^m^プププ

山を越え見えて来ました♪↓

DSC_4140_convert_20120213195313.jpg

浅間山』です^^
軽井沢は雪積もって遊べそうと思いながら目的地へ=3

BIRDIEさんへ=3 ここはボスが行きたがっていたお店です^^

DSC_4148_convert_20120213195514.jpg

建物の下部分です↓

DSC_4145_convert_20120213195441.jpg

あれ?????めいが見えない(汗)
しんも遠いです(汗)
駐車場は凍っていました^^なので店員さんに言われた通り抱っこしました★
買物は後日にアップします^^
おまけも付いて、しんめいもルンルンで店員さんに甘えていました(汗)

店内は↓

DSC_4141_convert_20120213195336.jpg

DSC_4142_convert_20120213195409.jpg

ワンコ雑貨・うまうま まで沢山ありました♪

長くなったので後日に旧軽井沢プラプラ~を書きます♪

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★

08.02.2012
comment:4
trackback:0
お気に入りの場所♪
>> しん&めい
 ↓めいのお気に入りの場所の紹介♪



*これは ニトリで買った夏限定だけに販売される座布団?椅子??です(笑)*

めいさん・・・可愛いお尻がはみ出て落ちそうです^m^

DSC_4139_convert_20120208151510.jpg

シャッタ~音で、しんを起こしてしまった私です(溜め息)。
睨みが恐るべし(T▽T;)

少し早いお散歩へ=3

DSC_4105_convert_20120208151406.jpg

向かった先は・・・畑です^^
白菜・キャベツ・しんめい用の小ぶりキャベツ・長ネギを貰いました♪
そういえば・・・昨日、スーパーに買物に久し振りに行ったら
白菜が¥200円・キャベツ¥300円で売っていました(汗)
高過ぎて野菜買えない(泣)
なので近所の農家のばぁ~ちゃんに愚痴りながら野菜貰う作戦に出て成功した私です^m^

お散歩終わり庭で遊ぶお犬様↓

DSC_4126_convert_20120208151423.jpg

元気過ぎて・・・散歩短すぎたかな・・・(汗)

先日 撮った鼻画像です♪

DSC_4099_convert_20120208151325.jpg

DSC_4104_convert_20120208151344.jpg

アップ画像~大好きです♪

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★

07.02.2012
comment:2
trackback:0
はっきょ~い♪
>> ドックラン
 先週のランでの出来事です♪

ダックスのプロレスも熱いですね^^

DSC_4028_convert_20120206154118.jpg

DSC_4029_convert_20120206154143.jpg

口をあんぐり開けて洋服を着ている『あずきさん』ランに来てはお昼寝しているのに
大好きな『こぶし君』がランに居てくれるだけでテンション上がるみたいです♪
我が家の めいもダックス軍団に混ざりながらプロレス・追いかけっこしてます(汗)
しんはワンワン・ギャギャ~吠えて止めているんだか?もっとやれ~と吠えているんだか??
只単に煩いので抱っこしたり、静止させてます(>_<;)

じ~ぃっと画像見ていると あずちゃんのお顔が・・・コワイです^^;
でも可愛いお姫さまですよ♪

ボスに写真見せたら『ナイス ショットだな』と話しながら笑ってました^^

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
07.02.2012
comment:4
trackback:0
川越氷川神社へ=3
>> 私の事
 朝から雨…雨の日は少し憂鬱なしんめいです(汗)室内で遊んでもらいます♪
と言ってもスイッチが入ると1階のドアを全て開けて走ったり追いかけっこして遊ぶ我が家のお犬様です^^

話は戻りまして・・・
先週の話です。3日は厄払いをしてもらいに川越氷川神社へお母さん・私で行って来ました^^
一応今年が後厄なので一休みです♪

DSC_3994_convert_20120206153851.jpg

↑駐車場から撮りました♪

境内?の様子です♪

DSC_3993_convert_20120206153824.jpg

↑↓この建物で厄払いをしてもらいました^^

DSC_3987_convert_20120206153642.jpg

感想は丁寧で、一人一人お祓いをしてくれます^^
30代は厄年が多いので そのたびにお世話になりそうです >_<;

↓左側が受付 右側 橙色の看板があるのがお守り・絵馬の売り場です^^

DSC_3985_convert_20120206153614.jpg

目を惹いてしまったのが↓

DSC_3984_convert_20120206153538.jpg

鯛のおみくじです♪
手前(赤)が…めでたいくじ^^
奥(ピンク色)が…恋愛のくじ^^
可愛いので欲しかったですが・・・やって良いのか?分からず(笑)
手前のめでたいくじはしました♪

厄払いが終わって次にするのが↓
名前は分かりませんが・・・人形の紙をロープの下を通る様にして下さいと説明されました^^

DSC_3991_convert_20120206153730.jpg

DSC_3988_convert_20120206153704.jpg

説明が下手ですいません(T▽T;)

お札・お守りを頂きました^^

DSC_3998_convert_20120206154044.jpg

黄色いお守りは『金運アップ』です♪
もちろんボスに★勝負運のお守りは無かった(泣)

お母さんを本川越駅に送りながらお昼ごはん=3
向かったのは『まるひろ』↓

DSC_3997_convert_20120206154010.jpg

天ぷらご馳走になりました^^
それから店内を散策^^

DSC_3995_convert_20120206153917.jpg

雛人形が沢山ありました^^
それも可愛い~★

お土産は↓(お母さんが買ってくれた)

DSC_3996_convert_20120206153944.jpg

↑鮭★魚の中で鮭が1番大好きな私 ^m^
脂が美味しい~^^皮は私が食べます^^

ボスのお酒のお供にと↓

DSC_4076_convert_20120206154346.jpg

DSC_4074_convert_20120206154318.jpg

この大きさにビックリしました♪
油揚げにねぎ味噌が挟んであり焼いて食べたら美味い美味い^^
ボスのお供のはずが私のおかずになりそうでした(汗)

買物終わったらお母さんとはバイバイして水戸に帰って行きました*電車で長旅
私は2時間位 川越をプラプラしました♪

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
06.02.2012
comment:0
trackback:0
みちのくファ~ム&ドッグデプトへ^^
>> 買い物
 先週の2日?に友達と行って来ました^^
みちのくファ~ムの画像はありません(汗)
ドッグデプトの画像だけです♪

1328315788273_convert_20120206153230.jpg

↑友達から画像貰いました♪
しんめいは早く遊びたいなぁ~と思っているかの様にランを眺めてました♪

DSC_3943_convert_20120206153301.jpg

ランへ★

DSC_3965_convert_20120206153326.jpg

フレブルの笑顔可愛いので撮りました(笑)

DSC_3967_convert_20120206153353.jpg

寒いランで遊んだ後は、カフェで温かい飲み物を飲みました♪
海ちゃんの『あ~~~~~~』が可愛い↓
妹の『あずきさん』は日向ぼっこしながらお昼寝タイムに突入でした^^
DSC_3982_convert_20120206153443.jpg

DSC_3973_convert_20120206153417.jpg

横には可愛いチワワちゃんが^^

それから雑貨屋さんへ移動しお買い上げしました↓

DSC_4055_convert_20120206154231.jpg

今度はアイスを食べ↓

DSC_3983_convert_20120206153508.jpg

寒くなりました(笑)
私はバニラとチョコチップ?だったか???
また皆で遊びに行けたら良いなぁ~★

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
