埼玉県に潜伏している我が家、のんびりライフを紹介。  始めて飼うコーギーで多頭飼いです。我がままな「しん」とマイペースな「めい」の毎日を綴りたいです。  
2011.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
27.12.2011
comment:6
trackback:0
クリスマス当日&今日のクリスマス会・忘年会
>> 未分類
・家族でクリスマスは↓

★ボスが金曜日に会社から毎年・恒例のクリスマスケーキを持って帰って来てくれました♪
★隣のケンタッキーはお姉ちゃんが買ってくれました♪



少し早いクリスマスをしました♪
ボスはビール飲んで残り少ない仕事頑張るかと話してました^^

・今日は友達のお家で少し遅いクリスマス会&忘年会をしました♪^m^

DSC_3296_convert_20111227221257.jpg

ご飯は持ち寄ってパーティ-しました♪
カラオケしたりダンスしたりして楽しい一時を過ごしました♪
また来年もしたいと思いました^^

・しんめいの遅い手作りクリスマス・ディナー?

DSC_3297_convert_20111227221318.jpg

あら・・・ブレブレですがお許しを(汗)
メニューは
・マグロ丼
・ローストビーフ
・ミニトマト
・いんげん
です♪

お決まりのメニューなので頑張って勉強します(笑)

★ポッちとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪
19.12.2011
comment:4
trackback:0
週末はお出掛け~^^
>> 未分類
 土・日曜日にお姉ちゃん・姪っ子が里帰りしたので実家へ帰りました。
土曜日はドライブがてら鶴ヶ島でプラプラしました^^
雑貨屋さんが偶然あったので入りました^^↓



主にナチュラル服が多かったです^^
店内は撮ってません^^;
スタッフさんの服装・おっとりした喋りで癒されました★

イオンにも行きました♪
店内は微妙に変ってました>_<;
以前は無かったお店が・・・↓
韓国の売り場がありました^^
食料品も売っていたので今度 買物してみます^^

DSC_3213_convert_20111219212607.jpg

DSC_3212_convert_20111219212543.jpg

後は川越インター近くのペットショップでお母さんに買ってもらいました↓

DSC_3215_convert_20111219212631.jpg

店名は忘れました(汗)
始めて見るガムを発見しました♪

日曜日はバルサVSサントスを見るため実家を早めに出て我が家で観戦しました♪
バルサがゴールするごとにソファ~から落ちお陰様でお尻が痛い・・・(笑)
落ち着けとボスにも怒られ、しんめいにも怒られました(汗)

DSC_3235_convert_20111219212705.jpg

メッシの笑顔 素敵すぅ~*^^*
★~優勝おめでとう~★
来年も優勝してねぇ~♪

ポチッとお願いします♪↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました U^エ^U 
15.12.2011
comment:4
trackback:0
お墓参り&ランチ&航空公園♪
>> しん&めい
 今週の火曜日は、しんのすけのお墓参りに お母さん・しんめいを連れて行って来ました^3^

お参りをし終わって、しんめいの休憩タイム^^
しんのすけが眠っているお墓は、半分が芝生なので毎回遊ばせていただいてます >_<;

しんめいの様子です↓

DSC_3155_convert_20111214222832.jpg

DSC_3161_convert_20111214222900.jpg

DSC_3165_convert_20111214222931.jpg

めいさんの洋服が・・・(汗)
芝生だらけ・・・(T▽T;)
お出掛け様の洋服なのに・・・お犬様には分かって貰えず(笑)
でも楽しんでくれたらそれで良いのかな(笑)

今度は おやつタイム^^
お母さんが棒のチーズを袋から出すのに手間だっています(汗)
でも、お座りして待っている、しんです^^

DSC_3173_convert_20111214222954.jpg

少し経っても貰えないので流石の しんも・・・↓

DSC_3181_convert_20111214223016.jpg

30分位 休憩して航空公園近くのドッグカフェでランチしました♪

お店は→dogafe doccaです↓

DSC_3189_convert_20111214223223.jpg

店内は↓

DSC_3186_convert_20111214223119.jpg

私が頼んだのは↓

DSC_3188_convert_20111214223202.jpg

デミグラスハンバーグのチーズのせです★
スタッフさんは綺麗なお姉さんでした♪
しんはお尻振り振りで濃厚な視線を送ってました(汗)
お母さんはピザ食べてました。が画像取り忘れてました(笑)

しんめいは静かに待って居てくれました♪

DSC_3184_convert_20111214223039.jpg

DSC_3187_convert_20111214223143.jpg

しんめいのご飯はありません >_<;
でもお土産にマフィンをくれました♪
また行こう♪と思ったお店です ^m^

腹ごしらえして向かったのは航空公園です↓
紅葉も見ごろ?散りかけてる気もします^^

DSC_3190_convert_20111214223244.jpg

DSC_3192_convert_20111214223305.jpg

DSC_3193_convert_20111214223325.jpg

DSC_3195_convert_20111214223346.jpg

しんはドッグランへ=3
めいさんは お母さんと のんびり散歩=3 と行きたかったんですがランは5分も居ませんでした(笑)
ので簡単にお散歩して帰路に着きました^^

帰りは関越の川越~圏央道の北本まで高速で帰りました ^m^
高速は貸し切り★そしてスピード出せるから速い速い=3
美味しい1日、楽しい1日でした^^

ポチッとお願いします♪↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました U^エ^U ♪


12.12.2011
comment:2
trackback:0
お義兄さん一家が泊まりがてら♪
>> 未分類
今日は二度寝してお昼まで爆睡zzzしてた私です>_<;
外見たらいい天気でした(汗)
洗濯は諦めて、しんめい連れてのんびり昼散歩=3
1時間歩いて のんびりな1日を過ごしてました^^

10~11日まで入間に住むボスのお兄さん一家が我が家に泊まりに来てくれました^^
8時くらいには家に着いてスロット打ちながら こもってました(笑)
私は、ピグしながら 息子くん・娘ちゃんと3Dでカーズ・パイレーツ見たりしました♪

お兄さん、息子くん・ボスと↓

DSC_3086_convert_20111212183237.jpg

障子貼りをしてくれました^^
今はアイロンで貼るタイプのものもあるんですね♪
ビックリしました♪

11日の朝はワンピースを見ている、お兄さん・息子くん・娘ちゃん↓

DSC_3094_convert_20111212183304.jpg

お姉さんはスロットしてました^^

ボスと私は二人で朝ご飯を食べてました♪
2日間はお兄さんとお姉さんがご飯を作ってくれるので(毎回)料理嫌いな私は本当に嬉しい限りで感謝感謝です^^

しんめいの画像がないですがお許しを(汗)
しんめいは息子君にくっ付いてました^^
娘ちゃんはそれを見て嫉妬したりして面白い週末でした^^
息子くんは社会人1年目でお疲れモードでしたがお手伝いをしてくれて助かりました♪

今度会えるのは年末?新年?どっちでしょうか??

ポチッとお願いします♪↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました U^エ^U ♪
11.12.2011
comment:0
trackback:0
雪の降った日♪
>> しん&めい
 遅れての更新です^^
この前に雪が降った日の 様子です>_<;
朝シャッター開けると白い雪が降っていました^^
ランランの私・しんめいでした★

まずはボスが出勤=3
お見送りです↓

DSC_3067_convert_20111211214911.jpg

しんはお散歩に連れて行ってもらえると思い勘違いしてました(笑)
めいさんは↓



ぽか~んとしてました^m^

しんはルンルンで走ります^^↓

DSC_3068_convert_20111211215016.jpg

DSC_3069_convert_20111211215040.jpg

こんな感じでした^^

ポチッとお願いします♪↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました U^エ^U ♪
07.12.2011
comment:4
trackback:0
しんはランへ=3
>> ドックラン
 今日は期限という事もありランへ行って来ました♪
久し振りのランだけど・・・しんはワンワン煩くて凹む私でした(汗)
めいさんはヒート中なのでお留守番です >_<;
ちゃんとボーン&おもちゃを置いてお留守番^^

ランの様子です↓
モコナちゃんです^^



お目目が分からないけど可愛い^^
今日はモコちゃんが遊びに誘っている所が可愛くて携帯で撮りまくりでした(笑)

↓海ちゃんを誘いに♪

DSC_3043_convert_20111207210123.jpg

↓あずきちゃんを誘いに♪

DSC_3038_convert_20111207210059.jpg

ダックス軍団可愛い可愛いでした♪

しんめいはあったのかな??と思いながらシャッター押しました^m^

しん はと言うと・・・↓
ダイちゃんの邪魔して怒られながら楽しんでいる様な無いような・・・?

DSC_3050_convert_20111207210146.jpg

DSC_3053_convert_20111207210214.jpg

久し振りのランは楽しいです~^^

我が家に着いて めいさんは悪戯もしてなく静かにお留守番が出来たみたいです♪
それから直ぐ私は夜ご飯の用意をしていると庭で元気に走り回る姿を見て疲れを知らない元気さに
少し凹む私でした(笑)
それから家の中に入れると↓

DSC_3063_convert_20111207210303.jpg

しんの毛がビショビショ・・・(汗)
今は良く寝ている しんめいです♪
んがしかし・・・ボスが帰って来たら もうひと暴れありそうです(汗)

ポチッとお願いします♪↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました U^エ^U ♪
06.12.2011
comment:6
trackback:0
ツリ~ツリ~ツリ~♪
>> 未分類
 今日は夕方?から雨が降って寒い(T▽T;)
ので炬燵に入り、温かいお茶を飲み・みかんを食べ、まつたりしていた私です^^;

午後になってから小掃除をちゃんとしました♪
今日はリビングにある収納です★
でも、年末にはグチャグチャになっているだろうなぁ~(T▽T;)
と残念に思う私です(溜め息)

昨日ツリーだしてアップするの忘れてました(笑)



DSC_2979_convert_20111205193933.jpg

ちゃんと光りました♪
紫・赤・緑・色々(忘れた)^m^
我が家のツリーは小さいのでテレビラックの上に乗せ大きく見せたりしました(^^)

今年はサンタさんは来るのかな?
来なくても、しんめいが居てくれるから幸せです♪

明日の小掃除は・・・何処だぁ???
今週末はお兄さん一家が遊びがてら泊まりに来るのでやる事あり過ぎて頭の中がパッパラパーになってしまう(^^;)
マイペースに頑張ります^^

ポチッとお願いします♪↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました U^エ^U
05.12.2011
comment:2
trackback:0
クリスマスの準備♪
>> しん&めい
 今日は久し振りの更新かな >_<;
マイペースに更新して行こう★

クリスマスと言えば・・・↓
↓めいトナカイ♪



↑めいトナカイは・・・(汗)
被り物つけた途端に固まってしまいます^m^

↓しんトナカイ♪

DSC_2965_convert_20111205193832.jpg

しんは、この顔の通り・・・文句タラタラです^^

DSC_2962_convert_20111205193747.jpg

しんめいで撮影すると・・・
一緒に固まっています(大爆笑)
この後は・・・自分で取ってプロレススタート(汗)そこまで嫌がらなくても良いと思いますが(溜め息)と思う私でした^^

下駄箱??の上をクリスマスに♪変えてみました^^

DSC_2975_convert_20111205193852.jpg

DSC_2977_convert_20111205193916.jpg

今年は、これでクリスマス迎えます♪

明日から少しずつ年末に向けて掃除して行こうと思います♪

ポチッとお願いします♪↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました U^エ^U
