埼玉県に潜伏している我が家、のんびりライフを紹介。  始めて飼うコーギーで多頭飼いです。我がままな「しん」とマイペースな「めい」の毎日を綴りたいです。  
2011.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.10.2011
comment:5
trackback:0
美味しい蜂蜜♪
>> 買い物
 金曜日の夜、ボスが食料を買って帰って来た時に美味しい蜂蜜があったので紹介します^^
この蜂蜜は美味いですよぉ~奥さん状態です(笑)



『Big A』に¥700いくらかで売ってます♪
・お湯で飲んでも美味しい♪
・食パンに付けても美味しい♪
夜寝る寸前に飲んで美味しかったので日中も飲んでたら太るから飲み過ぎるなと言われました(笑)

あと、ゆずもあったみたい♪
今度はゆずも試してみよう >_<

私がダウンしている時の『しんめい』です↓

DSC_2346_convert_20111029201807.jpg

DSC_2343_convert_20111029201719.jpg

DSC_2344_convert_20111029201742.jpg

お犬様は飼い主が具合が悪いのを察知してくれているんですかね?
それは静かで静かでプロレス・追いかけっこもしない状態でヒタスラ3人で寝てました(笑)
金曜日は起きていた時間が 3時間?も無かったと思います^^
何時もは外でしかオシッコ・糞が出来ない『しんめい』もペットシーツでちゃんとしてくれ
失敗もしない本当に良い子でした♪←親ばか全開かな?

明日は金~日曜日にお散歩が行けなかった分 のんびりワン孝行したいと思ってます >_<
と言っても何かするとかは考えてません^^
いつものランへ行きいつもと変わらない生活ですが >_<;

ポッチとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪


29.10.2011
comment:2
trackback:0
熱が上がり過ぎて・・・
>> 私の事
今日は昨日の事を書かせてもらいます >_<

昨日は朝起きて直ぐに喉に違和感を持ちました(TT;)

熱もあると思いましたが体温を測ったらダウンすると思い このときは測らず終了。

姪っ子が来てた時の、DVDを返しにレンタル屋さんへ=3

そこでゼェーゼェーし始めたやっぱり病院へ行くことにしました(汗)

帰ってから時間を見ると 10時を過ぎて居たので耳鼻咽頭科へ車で行きました=3

自宅から10分位の所に耳鼻科があるので助かります。

耳鼻科に着くと受付を済ませ様子を聞きに看護士さんが来てくれました。

私の顔を見るなり『熱あるね・・・大丈夫?』と少し早めに呼ぶから待っててねぇ~!!

と言われ体温計を渡させ測ると 39、7℃(汗)

看護士さん・私もボーゼンとしてしまいました。

看護士さんが帰ってから 数分で診察室へ=3

先生に診てもらうと

『扁桃腺に膿が溜まってるから熱出たんだね・・・帰りは車?』

と言われ・・・

『受付の人に車運転してくれる様に頼もうか?』

と言われ・・・

『大丈夫です』

と薬局で薬貰ってコンビニで買物して帰りました。

膿を持ったのは過去に1回 この時は38.5℃だったので今回の熱には吃驚しました。

不思議なのは毎回、喉に違和感があると次の日に病院に行けば腫れずに済んでいたのに・・・

今回は何故?なんだろう??自分が本当に不思議です(汗)

今年の風邪は下痢からきているそうです。

皆さん気を付けて下さい♪

今は元気ですが・・・喉の腫れが引いていないのでお粥で頑張っています。

昨日は唾を飲み込むのも痛かったのに・・・(笑)

明日は普通のご飯食べたい♪

昨日の夜は、ボスがたんまりとヨーグルト・ゼリー・蜂蜜・おつまみ←はボスのお供です(笑)

を買って来てくれました♪

ボス・お友達にご心配掛けました(T▽T)


ポッチとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪


27.10.2011
comment:6
trackback:0
ジョイントマットって・・・・・(T▽T;)
>> 未分類
 昨日 待ちに待ったジョイントマットがようやく我が家に届きました♪
なので今日 早速 敷き詰めました >_<;
がしかし 上手く収まらない(溜め息)
ので土日にボスにやって貰います^▽^

今日はこんな感じです♪



ローカです↓

DSC_2342_convert_20111027124346.jpg
ローカはトイレが引き戸?なので開け閉めが上手く行かない・・・
どうしよう(T▽T)
ボスに相談だぁ~(笑)

汚い部屋はスル~して下さい♪

そういえば・・・ジョイントマットって凄い臭いですね(T▽T;)
部屋中にこもり頭痛・吐き気が(汗)
臭いに弱い私・・・
空気清浄機 ガンガンかけてます^^
薬飲んで静かにしてます^^

あと、炬燵・だるまストーブを出しちゃいました♪
冬が来ても大丈夫です(笑)

今日はこれにて失礼します^^

ポッチとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
26.10.2011
comment:1
trackback:0
さいたま水族館へ=3
>> 姪っ子
 今日は姪っ子・お母さん・私で羽生にある『さいたま水族館』へ行って来ました^^


DSC_2296_convert_20111026215246.jpg
DSC_2297_convert_20111026215321.jpg

入場は大人400円で 4歳の姪っ子はタダでした ^m^
館内へ↓

DSC_2298_convert_20111026215352.jpg

すぐ入って目に付いたのは『ピラニア展』でした >_<;
私はピラニアの歯に夢中になり真剣に見ていると いつの間にか回りに幼稚園?保育園?の子供達に囲まれ吃驚しました。
そのピラニアです^^↓

DSC_2302_convert_20111026215525.jpg
DSC_2299_convert_20111026215435.jpg
DSC_2304_convert_20111026215548.jpg

館内をウロチョロしてると魚へん?のクイズがありました^^
何問解けます??

DSC_2313_convert_20111026215852.jpg

答えです^^
DSC_2314_convert_20111026215948.jpg

館内の様子です^^

DSC_2327_convert_20111026220400.jpg
DSC_2326_convert_20111026220325.jpg
DSC_2316_convert_20111026220013.jpg
DSC_2317_convert_20111026220038.jpg
DSC_2319_convert_20111026220101.jpg
DSC_2321_convert_20111026220152.jpg
DSC_2323_convert_20111026220226.jpg
DSC_2324_convert_20111026220303.jpg
DSC_2307_convert_20111026215611.jpg
DSC_2308_convert_20111026215634.jpg
DSC_2312_convert_20111026215815.jpg
DSC_2310_convert_20111026215742.jpg

荒川に住む魚との事でしたが外来種とかも居て勉強にもなりました^^
ゲームで『どうぶつの森』をしていたので余計にテンションが上がったのかも・・・^^;
2~3時間位 ウロウロして水族館を後にしました。

ハロウィンが近いので水槽にも↓

DSC_2329_convert_20111026220426.jpg
DSC_2331_convert_20111026220453.jpg

水族館は以上です^^

帰り道にコスモスのもぎ取りしてました↓

DSC_2333_convert_20111026220550.jpg

我が家は摘みませんでした(笑)
ご飯食べて我が家へ帰って来ました♪

ポッチとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
24.10.2011
comment:2
trackback:0
お買物~&BBQでワイワイガヤガヤ★
>> 買い物
土曜日 22日はアピタ吹上店へお買物に行って来ました^^
ボス・お姉ちゃん・姪っ子・私で^^
お姉ちゃん・私はボスのお陰でのんびりと買物が出来ました♪
ボスが姪っ子とゲーセンに一緒に行ってくれたからです^^

DSC_2276_convert_20111024200841.jpg

食料品売り場へ=3

DSC_2277_convert_20111024200903.jpg

本場 韓国のキムチとかが売っていました^^
カクテキ・白菜キムチを買いました>_<
めちゃくちゃ辛い T▽T;
ボスのおつまみに^^

この日 待ちに待った『3Dメガネ・3Dのラプンツェルが届きました』

DSC_2278_convert_20111024200923.jpg

日曜日はBBQです^^

DSC_2279_convert_20111024200945.jpg
DSC_2280_convert_20111024201008.jpg

美味しく食べました♪
こんな感じの週末でした^m^

ポッチとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
24.10.2011
comment:4
trackback:0
むさし野村へ=3
>> 姪っ子
 先週の金曜日 21日にお姉ちゃん・姪っ子・私で羽生市にある『むさしの村』へ行って来ました^^
金曜日は幼稚園・保育園の遠足と重なりとってもお子ちゃまが多く行った事を後悔する程、ワイワイガヤガヤしてました。



様子です^^

DSC_2271_convert_20111024200757.jpg
DSC_2184_convert_20111024200211.jpg
DSC_2214_convert_20111024200253.jpg
DSC_2230_convert_20111024200410.jpg
DSC_2232_convert_20111024200430.jpg
DSC_2236_convert_20111024200549.jpg
DSC_2233_convert_20111024200456.jpg
DSC_2244_convert_20111024200631.jpg
DSC_2235_convert_20111024200525.jpg
DSC_2208_convert_20111024200230.jpg
DSC_2246_convert_20111024200652.jpg
DSC_2263_convert_20111024200712.jpg

姪っ子は始めての乗馬^^
楽しそうに乗っていました^^
こんな感じです^^

ポッチとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
17.10.2011
comment:4
trackback:0
日曜日~^m^
>> 未分類
 昨日 日曜日は朝早く出て東松山で住み込みで働くボスのお父さん お母さんに会いに行って来ました^^

途中 朝マックをしながらボスが運転をしました。んがしかし迷子状態になるし私のお腹も痛くなり気分はブル~状態。
何時もなら我が家~東松山までは 40分位なのに1時間近くウロウロ(笑)
私が乗っていた車はナビがなくボスの感頼みで走りました^^;
イライラしても着かないのでドライブしながら景色楽しんだボス&私です^^



ココは鳩山です^m^
紅葉はあるの?状態です^^
周りは山(^^;)
私的には田舎大好きです★

ボスのお母さんが住むお家へ到着=3
『遠くまで来てもらって悪いね』と言いましたが・・・
『岩手(ボスの実家)は遠いけど東松山近いし』と話しました(笑)

何故来たかというと・・・
お母さんの肩凝りが凄くて腕が上がらないらしく参上した訳です^^

マッサージ終わって直ぐに帰宅^^
お昼ごはんは↓

DSC_2151_convert_20111016220334.jpg

ボス特製 羽根突きパリパリ餃子 ^m^

夜は↓

DSC_2152_convert_20111016220358.jpg

『すき焼き』見てくれが悪く失礼しました(笑)
綺麗に盛り付けが出来ない私です^^ちなみに鍋もこんな状態です^^

デザートは↓

DSC_2158_convert_20111017140336.jpg

レアチーズのケーキです^^
楽しくて美味しい日曜日でした^^

ポッチとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
15.10.2011
comment:6
trackback:0
今週の写真^^
>> しん&めい
 特に書く事ないので撮った写真アップします ^m^

散歩中の『しんめい』です^^

DSC_2143_convert_20111013203849.jpg

そろそろお尻カットしなくては・・・
オケツの毛がボウボウして来ました(笑)

↓近所を散歩するコースにコスモスが^^

DSC_2141_convert_20111013203816.jpg

↓『しん』は気持ち良さそうに腹干しです ^m^

DSC_2138_convert_20111013203745.jpg

私もしたいけど 見せられない(笑)

↓仲良さそうに寝ています(寄り添って)

DSC_2125_convert_20111013203715.jpg

んが、しかしこれはプロレスのゴングが鳴る前のシ~ンです^^
いつも いちゃいちゃしてると思う瞬間です^^でも騙されない私&ボス(笑)

↓『めい』さんのココ掘れワンワンです^^

DSC_2101_convert_20111013203645.jpg

と思いきやお金はもちろん出ません >_<
ココは 『しん』がおならをした場所(笑)
臭すぎると抗議してんなかな?


↓3年前に中古で買った『ルイ-ジーマンション』一昨日から始めました^^

DSC_2144_convert_20111014094259.jpg

これは キューブのゲームですが今は wiiでも出来るんですよ^^
知っていたら すいません♪

ポッチとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
10.10.2011
comment:5
trackback:0
ヒネくれ しんめい(汗)
>> しん&めい
 今日はドッグカーニバルの疲れもやっと取れました^^

んがしかし・・・昼寝を 3時間もしてました(笑)

生活戻さなくちゃと思う今日この頃です♪←頑張れ私^^

めいさんはと言うと元気が戻って来ました^^

訂正 足を引きずっていた時も元気でしたが・・・(汗)

日曜日の夜から病院の薬がなくなりサプリに変更してからも足を引きずる形跡はありません。

ボス・私は本当に一安心という感じです^^

これからも毎日の足の変化をチェックして行きます。

今日は通販で『ジョイントマット』を頼みました^^

カーペット・コルクを考えましたが・・・

コルクは以前、噛み千切り食べた経験がある事を思い出し諦めました。

カーペットは、留守中にオシッコをする可能性があるので諦めました。

今回は『ジョイントマット』で色々な事を試して見ます。

アドバイス本当にありがとうございました^^

今日の『しんめい』です♪

DSC_2085_convert_20111010221840.jpg

↑プロレスをしそうになったので・・・

『ノ~』と言ったら睨んで抗議をしている所です(笑)

可愛い息子・娘が何時までも元気 健康で居てもらいたいので私は鬼になってます(笑泣)

ポッチとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
09.10.2011
comment:4
trackback:0
スーパードッグカーニバルへ=3
>> 買い物
 しんめいは身を乗り出す程 楽しみにしてました♪



めいさん・・・腰に負担が来るので抱っこしました >_<

昨日10月8日(日)は西武ドームで行われたスーパードッグカーニバルへ行って来ました♪
我が家は、2回目です^^

お昼休憩しながらドーム内を撮ってみました^^
分かりにくいけどお許しを・・・(汗)

DSC_2557_convert_20111009212713.jpg

凄い人、沢山のワンちゃんにも出会え嬉しいかったです^^

ドーム内を散策?していると友達が並んでました^^話を聞くと
『マイクロチップ』が¥1000円で挿入出来るとの事で我が家の『めい』さんも挿入して来ました。
もしもの事を考えマイクロチップは検討を考えていたので良かったです。
友達のワンちゃんの様子です^^

DSC_2541_convert_20111009212606.jpg

DSC_2548_convert_20111009212626.jpg

めいの画像はありませんが・・・ギャンギャン鳴いて吃驚しました。
思わず手が震えました・・・(T_T)

Am9時から並んで、Pm4時まで買物を楽しんでサンプルを沢山ゲットしました^^
サンプルと買ったウマウマです♪

DSC_2082_convert_20111009212331.jpg

友達とお別れして私は お義兄さんの家へ=3
お義姉さん・娘ちゃんが首を長くして待っていてくれました♪

DSC_2559_convert_20111009212733.jpg

『しんめい』はぐったりして良く寝たり 娘ちゃんに遊んでもらったりと楽しいひと時を送りました^^
18時にお義兄さん家を後にし我が家へ帰りました^^
家に着いてシャッターを開け鴻巣花火大会を見ながら夕ご飯を食べました ^m^

ポッチとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
05.10.2011
comment:9
trackback:0
テレビが我が家へ ^▽^
>> 買い物
 4日(日)はジョイフル本田 群馬県の千代田店へ行きました。

目的はパウチと日用品の買出し^^私はお金貰ってなかったから好き放題カートに乗せたら

少し怒ってた(笑)でも、構わず入れました^^

ペット館に居ましたよ↓

DSC_2513_convert_20111005103548.jpg

可愛い天使です^^

なんで可愛いんだろうパピコギちゃん★

ボス『この子 可愛い顔してんな~』

とおっしゃってました♪

ボス『良い飼い主さんに買ってもらうんだぞぉ~』とも★

そしたらパピコギちゃんが『ワン』と返事してました ^m^

ボス『返事したよぉ・・・』と吃驚してた。

けど・・・私はボスの反応に笑ってましたよぉ~^^

買物が終わり混む前に我が家へ帰りました。

それから DVDの『バビロンA.D』を観てたら

ボス 『電気屋 行くぞぉ~』と言い出し無視してたら

運転手起きろと言われ嫌々行きました(怒)

何が何だか分からず電気屋へ着きテレビ売り場へ=3

ボス 『50インチの3Dビエラ買うから いくらマケルと?』

店員さんも吃驚してました(笑)

ボス 『3D ディーガも買うから』と・・・

私は 呆然としてました(笑)

ボス 『持ち帰るから送料も引いて』と・・・

その後・・・店員さんは店長に相談して来ますと良い 15分帰って来なかった(汗)

ボスがイライラしながら店内をウロウロ(汗)

店員さんは走ってボスの近くに申し訳なさそうに来て『これで精一杯な金額です』。

お会計を済ませ軽自動車にテレビを入れて帰って来ました(笑)

DSC_2515_convert_20111005103608.jpg

ポッチとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
05.10.2011
comment:2
trackback:0
ランへ=3
>> ドックラン
 続きです♪
病院を後にしてジョイフル山新のランで遊びました^^

遊んでくれたのは シェパードのワン君 名前は聞いたけど忘れてしまいました(汗)



『しんめい』と走ったりしてくれました^^

あと、ペキニーズ?の『ベッキー君』9ヶ月です^^

DSC_2500_convert_20111005103429.jpg

DSC_2511_convert_20111005103530.jpg

『しんめい』を遊ぼうと誘いますが無視してました・・・ゴメンなさい(泣)
ベッキ~ちゃんは走る姿が可愛くて本当に癒されました★

しんめいは↓

DSC_2479_convert_20111005103341.jpg

DSC_2483_convert_20111005103400.jpg

走る走る★
楽しいランでした^^
その後は『しんめい』をカートに乗せ買物^^
私はドライフード買ってたら お姉ちゃんがウマウマ沢山買ってくれた♪
ありがとう★

お姉ちゃん家に帰って睡眠とって埼玉に帰りました^^
夜は私が運転手(溜め息)です。いや~久し振りの夜の運転は怖かった(汗)
昼間ばかり運転してるとダメですね(汗)
ボスに付き合ってもらって夜も運転します ^m^

ポッチとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
05.10.2011
comment:2
trackback:0
姪っ子の運動会~★
>> 姪っ子
 今日は雨で『しんめい』は鼾をかいてグースカグースカ寝ています♪
めいはケンケンしなくなりました^^んが、心配は続きます >_<
でも、向き合う覚悟出来ました。ボスも一緒です★

そういえば・・・
10月3日(土)は水戸に住む姪っ子の運動会でした★
今回は頑張って参加してた気が・・・(笑)
朝7時に我が家を出て水戸へ=3
高速は車の量が多く東北道はスピード出せず・・・(汗)
北関東道?忘れた・・・(汗)ボスはスイスイ走れ嬉しそう♪
安全運転のボスでした♪

途中に携帯で撮って見ました♪

DSC_2445_convert_20111005102715.jpg

紅葉はまだかな??色づきは分からなかったです(汗)
私は花より団子派なので(笑)
1時間30分走り水戸へ到着★し そのまま保育園に行きました^^
今年は涼しかったので『しんめい』はボスと車で待機したり 初めてのボスとの散歩にルンルンでした(笑)

入場口は↓



プログラムは↓

DSC_2447_convert_20111005102822.jpg

園庭?は↓

DSC_2451_convert_20111005102919.jpg

凄い人(笑)私は人込みが苦手で香水を付けて来た父兄の匂いで頭がガンガンしてゲロゲロになりそうでした(泣)
でも・・・楽しい運動会でした^^
運動会は 途中から応援に行ったので2時間で終了~★
それから回転すしに行ってタラフク食べました。
んがしかし・・・私の横に居たボスはビール ジョッキで4杯飲んでた(溜め息)
でも楽しそうに飲んでて良かった★
ご飯も食べ終わり帰るのかと思いきや お兄ちゃんとボスでお疲れ様のパチンコへ=3
お姉ちゃん&姪っ子&私は・・・病院へ >_<
お姉ちゃんの膝に血が溜まってるとの事で注射で血を抜くとの事で行きましたが・・・自然に治るらしく一安心です。

待つ間 広い駐車場で遊びました^^
バギーから飛び降りる『しんめい』の練習です♪

DSC_2472_convert_20111005103000.jpg

が・・・カートの中には姪っ子が・・・(笑)

姪っ子 『運動会で疲れたから ここで寝たいから静かにしてて』とおっしゃる・・・

私   『お休み』と言うしかなく諦めました。

でも、結局寝れずバギーの練習が出来ました(笑)
姪っ子が押すと『しんめい』は乗っているのに・・・
私が押すと飛び降りようする・・・何故?????
10分練習して やっと落ち着いてくれました★
今は多分 大丈夫だと思います=祈ります^^

練習をした後は↓

DSC_2476_convert_20111005103318.jpg

今は運動を禁止されてる 綱引き&かけっこです(T▽T)
早く走らせてあげたい!
もうちょっと我慢ですねぇ。
めい ファイト~★
30分位でお姉ちゃんと合流してランへ移動=3

ポッチとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
04.10.2011
comment:4
trackback:0
めいちゃん^^
>> めい
沢山ご心配のコメント・アドバイスを頂き本当にありがとうございます。

今日の『めい』は激しい運動をしないで静かに生活を送っています。

しんはストレスがたまって来た気がします。
めい と遊ぼうとすると私が『ノー』と言うので頭を下げて近づこうとしなくなりました。
ボスが帰ってくると『めい』はボスに預けて散歩に行きながら走らせたり・抱っこしたり・内緒でウマウマあげたりしていますが・・・警戒しているのは伝わってきます(溜め息)
しんは大丈夫か凄い心配です。でも、頑張ります。頑張らないと^^

そういえば・・・ボスがコジマでお買物をして帰って来ました。



ご飯に掛けて食べれるサプリです。
今は薬があるので終わったら実施して行きます。

『しんめい』の健康を考えてくれている事が 本当に嬉しいです^^

ポッチとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
03.10.2011
comment:16
trackback:0
病院へ・・・
>> めい
 今日は・・・ランに復活♪月会員になりました ^^
久し振りのランでは『しんめい』楽しそうにワンワンでした←吠えるのは毎回ですが・・・(汗)

話は戻りまして・・・
めいが先日から 右後ろ足をケンケンしながら歩いていたので病院へ行って来ました。

診察台に乗り『めい』の状況を細かく説明をして触診へ
足・腰辺りを触ると 『めい』の体が固まり、先生は首を傾げながら説明してくれました。

先 『股関節が良くない・神経が圧迫・ヘルニアの可能性もあると・・・薬を5日間飲んで様子を見てレントゲンや
   検査をするから』

私は頭の中が真っ白になり自然と溜め息・涙がこぼれてきました・・・
『しんめい』がお世話になっている病院は本当に厳しく体重管理に関しては本当に厳しくて行く度に怒られ
体重には細かく注意を払っていた私・・・なのに何でと先生に切れた私(溜め息)。
今は反省してます。それは先生に切れる程 ちゃんとしていなかったからです。
これからは高い所からのジャンプも止めさせ、1から勉強をし直します。

これから生活する中での注意点としては・・・
『しんめい』との激しいプロレス・ボール投げ・高い所からのジャンプなどです。

先生は 1時間以上 丁寧に分かりやすく説明をしてくれました。
薬は 1日1回 6日分です。



帰ると直ぐにボス(旦那)が帰って来たので『めい』の現状を詳しく説明をし話し合いをしました。
結果・・・
1.ソファーを 2階に上げる
2.玄関は抱っこをしてジャンプさせない
3.年2回だったワックスを 年3回~4回にする
後は気が付いたときに話して『しんめい』の健康を考えて生活して行こうと決めました。
 
皆さんへお願いがあります。
これもと思ったら 教えて下さい^^
勉強になります。宜しくお願いします!!

皆さんは腹が立つかもしれないですが私は『しん』の事が一番でした。
それは先住犬の『しんのすけ』の思いが強く『しんが命』という考えでした。
『めい』に対しては余り考えずに接して来ました。
もちろんボスとの衝突もありました。
友達からも『しん』だったら直ぐに病院へ連れて行くんだから ちゃんと病院へ行きなとも言われました。
が、『めい』は大丈夫との意味不明な考えを持っていたのは事実です・・・
今はその馬鹿馬鹿しい考えも無くなり、『めい』が元気に生活出来る事を望むばかりです。

薬を飲み終わっても、レントゲンを撮ってもらう事にしました。
今現在の『めい』の腰の状況を実際に見る事にしました。

ポッチとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
