埼玉県に潜伏している我が家、のんびりライフを紹介。  始めて飼うコーギーで多頭飼いです。我がままな「しん」とマイペースな「めい」の毎日を綴りたいです。  
2011.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.09.2011
comment:6
trackback:0
ドタバタ~ドタバタ >_<
>> 色々
 今日は久し振りの更新・・・(^^;)
いつもと変わらぬ生活をしていまするぅ~^^

本題に戻りまして^^
今日は 朝から掃除を頑張りました♪
ボスが仕事に行ってからお昼前まで>_<
手始めに こ汚いキッチンを綺麗に★
ガス周り・収納・小ざかしいシンク周りです^^



↑こんな感じに♪
はっきり くっきりは ちと お恥ずかしいので^^;

今週は涼しくなって来たのでラグも変えました!!
ラグは今日ではありません^^

DSC_2426_convert_20110928144856.jpg

DSC_2427_convert_20110928144916.jpg

出してからは『しんめい』のローリングがしばらく 続きました♪
早い内容ですが以上です ^^;
今は 眠くて遅い昼寝したい(T_T)
んがしかし 我慢>_<;

この頃の しんは↓

DSC_2425_convert_20110928144836.jpg

私の布団で寝てます^^
人間だなぁ・・・^^


ポッチとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
24.09.2011
comment:6
trackback:0
運動会へ=3
>> 未分類
 今日はボスの3番目のお兄さんの娘ちゃんの小学生 最後運動会に行って参りました♪
もちろん『しんめい』を連れてです^^

*様子だけで失礼します^^



今日は・・・影に入ると風が冷たくて陽を浴び続けていると熱く溜め息ばかりです^^
しんめいは蚊対策はしていきました★
行く途中でスプレーやハーブの虫除けなど買いました。
暑さ対策は特にいらなかったかな >_<;

午後になって疲れて来たらしく しんめいは↓

DSC_2412_convert_20110924204218.jpg

静かに見学してました♪
めいは寝てます(笑)
めいはスタートのピストル・太鼓の音にビビリました^^んがしかし午後には慣れたのか鼾をかいて寝てました(笑)
しんはビビリも見せず笑顔で一日過ごしました★

結果は 娘ちゃんがいる 赤軍が勝って笑顔でした^^

今日は眠いので失礼します^^
明日は寝る一日です >_<;

ポッチとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
23.09.2011
comment:8
trackback:0
★初★道満ドッグランへ^^
>> 公園
 今日は友達&4ワンで道満ドッグランへ行って来ました^^



目的は・・・フリーマーケット&合同ふれあい会に行く為です♪
んが、しかしフリーマケットは中止との看板があり気持ちはブル~でした(T_T;)
着いたからにはランで遊ばせてから帰ろうとなりランへ=3
するとコーギーが多い~★
道満ドッグランはコギ率が高いと聞いていたけど 本当に高いんですね♪
お友達の お友達の『そらちゃん』★ともご一緒させて貰いました♪

*デジカメが壊れ画像はありません・・・(T▽T)
携帯で撮ったのでブレブレ^^;他のコギさん撮るのも忘れてましたT_T;
しんめいが走る&吠えるので動きぱなしの為です(溜め息)!!

お友達がしんめいの所に来てくれた時のチェック♪

DSC_2390_convert_20110923214437.jpg

DSC_2392_convert_20110923214457.jpg

DSC_2394_convert_20110923214518.jpg

しんめいは相変わらず プロレス&追いかけっこなどして遊んでました ^^

そして 合同ふれあい会の会場に移動=3
受付をして グルグル回りました♪
マイクロチップの説明を聞きながら、どの辺に有るのかチェックしてもらいました^^

しつけ教室での様子です↓

DSC_2396_convert_20110923214541.jpg

DSC_2398_convert_20110923214612.jpg

DSC_2400_convert_20110923214712.jpg

我が家の『しんめい』も頑張って歩く練習しようかな^^と思いました♪

友達が真剣に聞いている中・・・私は保護活動をしてるブースへウロチョロ^^
可愛いコギの商品を見つけ即買いしました↓

DSC_2409_convert_20110923215021.jpg

DSC_2410_convert_20110923215043.jpg

フェイスタオルです♪
これは使わないで保存です ^3^

そういえば受付で貰ったフリーペーパーブックです↓
複製・配布自由ですと書いてあるのでブログに載せて良いと思い載せます >_<

↓題→ペットショップに行く前に 絵と文 どいかや★
 ペットショップに行く前に読んで欲しい絵本!

DSC_2403_convert_20110923214737.jpg

DSC_2404_convert_20110923214806.jpg

DSC_2405_convert_20110923214855.jpg

DSC_2406_convert_20110923214918.jpg

DSC_2407_convert_20110923214939.jpg

見難いですがすいません。
次回も保護犬の医療費等 フリーマケットが開催される時は行って来ようと思いました。
協力出来る所でして行きたいと思います。

ポッチとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
21.09.2011
comment:6
trackback:0
お出掛け~★
>> 色々
 今日は、友達と映画&ランチをして来ました^^
まずは・・・AM9:50分から上映する↓



『アンフェア』を見に★
感想は 恐かったです(>_<;)
でも、本当に見入ってしまいました^^
早く時間が過ぎてしまいました ^^

そして、ランチです^^
今日はそうちゃん・ママがイオンに用事があったのでランチを一緒にしましたよぉ~★

DSC_2383_convert_20110921221030.jpg

しゃぶしゃぶ&すき焼き ^▽^
70分食べ放題~^^
がっつり頂きました♪
ガールズ トーク楽しかった^^
また行こうぜぇ~★

その後は、そうちゃんママのお家で皆でまったり^^
お家でも、やっぱりガールズ トークです^^
笑い泣きするほど楽しい会話でした ^3^
またお邪魔します^▽^

海ママへ♪
凄い雨の中 車で送迎してくれて ありがとうぉ~^^
また映画行こうネェ~♪

そうちゃんママへ♪
ランチ一緒出来て嬉しかった~^^
またお邪魔します~^^

昨日の『しんめい』です↓
↓ガムを真剣に食べすぎです・・・しん>_<

DSC_2378_convert_20110921220844.jpg

↓生首になってます・・・しん^^;

DSC_2381_convert_20110921220942.jpg

↓寝ている時に視線を送り過ぎです・・・めい^^;
そんなに見られても・・・寝れる私です^^

DSC_2379_convert_20110921220917.jpg

ポッチとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
19.09.2011
comment:2
trackback:0
実家へ=3
>> 色々
 昨日からお姉ちゃん姪っ子が狭山の実家に帰るとの事で、しんめいを連れて泊まりに行って来ました^^

午前10時に実家に着き世間話とか沢山して楽しい1日を過ごしました^^
それから お姉ちゃんと二人で買物に行きながら、まったりしてました^^
気が付いたら 陽が傾き始め慌てて実家へ帰りました ^m^

それからお母さん・お姉ちゃん・姪っ子・しんめいを連れてお散歩しました。
久し振りに実家の周りをウロウロしながら 先住犬の『しんのすけ』の思い出を話しながら散歩しました♪

久し振りに、里芋の大きな葉を見ました↓

DSC_2369_convert_20110919204610.jpg

DSC_2368_convert_20110919204544.jpg

私が小学生の時・・・雨の日は水滴を落としてはいけないゲームを良くしてました ^^
今では何であんなに集中してたのか不明です。

↓里芋と陽の画像です♪

DSC_2367_convert_20110919204523.jpg

そして実家へ帰り・・・台所に立つお母さんに熱い視線を向けるコーギーが・・・(汗)↓

DSC_2360_convert_20110919204400.jpg

しんです^^
お母さんは熱い視線に負け・・・メロメロでした^m^

めいは↓

DSC_2363_convert_20110919204430.jpg

DSC_2364_convert_20110919204458.jpg

テーブルの足を枕にして寝てました^^

DSC_2370_convert_20110919204634.jpg

↑しんめいは寄り添って寝ました^^

そして今日は川越駅まで、お姉ちゃん・姪っ子を送って我が家へ帰って来ました^^
今はお布団で寝てます^^

ポッチとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
17.09.2011
comment:2
trackback:0
朝から働くねぇ~^m^
>> 色々
 今日は何だか分からない天気・・・でも、風が本当に強い(溜め息)でも、午後から洗濯物を干したけど乾きました^^

ボスは朝6時位に目が覚め Am7:30~近くのガソリンスタンドへ行き洗車^^
お陰様でタントが綺麗になりました♪



ホイ~ルも綺麗★

DSC_2314_convert_20110917213915.jpg

私は・・・涼しくなったら草むしりしてました♪

夕飯は↓

DSC_2317_convert_20110917214039.jpg

ボスが作ってくれた『カツ丼』です^^

今日の『しんめい』です^^

↓しんのこの角度がすきです^^

DSC_2310_convert_20110917213822.jpg

↓めいのタルミが気になる^^

DSC_2316_convert_20110917214011.jpg

↓アップ画像

DSC_2315_convert_20110917213945.jpg

明日は実家へ行って来ます^^
多分^^

ポッチとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
15.09.2011
comment:8
trackback:0
カ~トが届いたぁ~♪
>> 買い物
 今日は一昨日 楽天市場で頼んだ、ペットカ~トが届きました♪↓



思ったより箱の大きさに吃驚・・・(汗)
気合で持ち上げましたが・・・数秒で下ろして引きずりました^^

カ~トは『ピッコロカーネ』値段は¥17,000でした。
でも、ポイントがあったので値引きが出来ました ^3^
箱を開けてセットするのにも時間は掛からず嬉しいの一言です♪

DSC_2308_convert_20110915182315.jpg
DSC_2309_convert_20110915182434.jpg

このカ~トはペットの体重が 25キロ以下までは大丈夫みたいです^^
我が家の『しん』は 11キロ 『めい』は 7キロ後半なんで余裕です^^
籠?バスケット?は思ってたよりも広いかな^^
年に2~3回使えば良いかな(笑)

今日も『スイートポテト』作りました^^

DSC_2302_convert_20110915182214.jpg

見た目は悪いけど ヘルシーですよ。
さつま芋しか使っていないので『しんめい』も食べれる★

DSC_2305_convert_20110915182234.jpg

↑昨日は『しんめい』寄り添って寝てました^^

ポッチとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
14.09.2011
comment:2
trackback:0
何だかなぁ・・・(汗)
>> 色々
 今日は久し振りの更新です(T▽T;)
この3日間はブログに入れずイライラモ~ドでした(溜め息)
パスワード・メルアドが違いますとか・・・何で状態でして(T▽T)
友達に入れないと言うと色々調べてくれたり、パソコン見ようか~^^
との優しい声 そうちゃんママ 本当に真面目にありがとう感謝 感謝です♪

何から書けば良いのか?と思いましたが・・・そんなに書く事ないんだよなぁ~(泣)
なので、11日(日)の事を書きます♪

11日は、『しんめい』を連れて朝早く家を出て 私の両親(お父さん方・お母さん方)のお墓参り・先住犬の『しんのすけ』のお墓参りに行って来ました♪
車の量も少なくボスもルンルンでした^^

帰りは三芳方面から帰りました ^3^
↓正式にこの通りを何て呼ぶのかは分かりませんが・・・
私は『さつま芋通り』と勝手に呼んでいます ^_^;
というのはこの通り 農家さんが芋を売っている旗が多いんです。なので勝手に^^

DSC_2284_convert_20110912103545.jpg

寄った農家さんはココです。お茶も売ってました♪ ↓

DSC_2278_convert_20110912103357.jpg
DSC_2279_convert_20110912103425.jpg

店内は↓

kako-8Wgs7iBscbbGvWAe.jpg

そういえば看板犬は↓

DSC_2281_convert_20110912103449.jpg

ボクサーさんです^^近づくと、手で来て来てとしてくれるんですが・・・触れなかったです >_<;

車の中での『しんめい』は↓

DSC_2285_convert_20110912103608.jpg

運転をするボスの後ろに・・・『しん』
助手席に・・・『めい』です^^
私はのんびり 後部座席でまったり お茶飲んだり・しんめいにチョッカイを出したりしてました^^

我が家に着いて お疲れ様のBBQです^^

DSC_2289_convert_20110912103714.jpg

しんめいは人間より高い肉食べてて複雑な気分の私でした ^^;

買って来た『さつま芋』は↓

DSC_2290_convert_20110912103736.jpg
DSC_2292_convert_20110912103820.jpg
DSC_2293_convert_20110912103843.jpg

今日はお芋を使って『スイートポテト』&『天ぷら』を作りましたが・・・
天ぷらは・・・衣が厚くなり胃がモタレ キャべジンにお世話になった私です(溜め息)。
どうやったら厚くならないのか勉強します^^
ボスは教えてくれなさそう(T▽T;)

ポッチとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
09.09.2011
comment:6
trackback:0
3コギでお揃いの洋服~★
>> 洋服
 今日はお出掛けの後に友達の そうちゃんママのお家に『しんめい』も一緒にお邪魔しました♪

先日 *ぶっち*ママさんの洋服をお揃いでお買い上げ~しました♪なので嬉しさの余り
記念撮影に行って参りました^^
んが、しかし・・・カメラを忘れ残念な私です。(溜め息)
そうちゃんママがカメラで撮ってくれたのを拝借しました >_<
勝手に拝借してゴメンなさい (T▽T)

21897707_1309819522_226large縲?縺励s繧√>縺?縺Юconvert_20110909220759

しん→ダイヤちゃん→めいの順番です♪^^
3コギともに可愛い笑顔 癒される~★

ここからは私の携帯画像なのでブレブレです^^
↓ダイちゃんだけの画像★

DSC_2228_convert_20110909201834.jpg

↓ダイちゃんⅤSめい の久し振りのコギプロです^^
私は心の中では・・・お願いだからダイちゃんの洋服破かないでと何回も祈りました。

DSC_2214_convert_20110909201810.jpg

*ぶっち*ママさんへ
可愛いお洋服ありがとうございます^^
大切に着ます!!
でも、しんのは めいに破かれると思いますが頑張って直して着せます^^
ダイヤちゃんママさんもお洋服が可愛い生地も最高~^^と話していましたよ♪
本当にありがとうございます♪

そうちゃんママへ
今日もまたまたお邪魔しました♪
お揃いの洋服はまりそう~♪
またお揃いにしよう~★
芝生に しんがお土産を置いて来てしまって ゴメンなさい。
今度も誘って下さい~^^

ポッチとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
09.09.2011
comment:4
trackback:0
皆でドンキ~&牧場へ♪
>> 未分類
 今日は友達と一緒に『びっくりドンキ~~&榎本牧場』へ行って来ました~^^

まずは・・・ドンキ~で腹ごしらえ ^3^
私が頼んだのは『チーズカリーバーグディシュ&いちごミルク』です↓



ファミレスはボスとは入れないので嬉しかった♪
ドンキ~はボスとボスの友達と 2~3回入った位かな・・・^^
久し振りのドンキ~は美味しかったです^^

続いて上尾にある榎本牧場へ移動=3

まずは乳牛と触れ合って来ました♪↓
牧場はこんな感じですよぉ~♪

DSC_2206_convert_20110909201649.jpg

↓牛舎です♪
最初に手にスプレー消毒・靴底の消毒をして殺菌して牛舎内へ^^

DSC_2200_convert_20110909201437.jpg

この建物は育成牛・お腹に赤ちゃんがいる牛さんだと思います♪
まずお迎えをしてくれたのが子豚さんでした^^

DSC_2210_convert_20110909201716.jpg

↓愛しの牛が居ました♪
もちろんホルスタイン★

DSC_2190_convert_20110909201056.jpg
DSC_2191_convert_20110909201124.jpg

↓この牛さんは『ジャージー種』ですよ!!

DSC_2192_convert_20110909201149.jpg

ジャージーはホルスタインに比べて少し小粒な牛です^^
未だに『ジャー』と呼んでます♪
可愛い~^3^

牛舎を出て目にしたのは↓

DSC_2194_convert_20110909201217.jpg

『ロバ』です♪
馬もロバも鼻を触るのが大好きで ずぅ~と触ってたら鼻息でフッ~とされました ^▽^;

搾乳牛がいる牛舎へ↓

DSC_2195_convert_20110909201240.jpg

ここの建物は2階から見学が出来ました♪
↓この機械は搾乳機★
私が酪農をしてた時は埼玉県には榎本牧場しかないと聞いていた全自動の搾乳機と聞いた気が・・・。
間違えてたらゴメンなさい >_<
いつかは見たいと思っていた この機械♪始めて見れて本当に感動しました ^^

DSC_2197_convert_20110909201346.jpg

↓二階から見た時に丁度 搾乳してました♪

DSC_2196_convert_20110909201305.jpg

見学・触れ合いは終了^^
今度はアイスです^^

ジェラートを売っている『フォルトゥーナ』です↓

DSC_2199_convert_20110909201414.jpg

↓お持ち帰り用のアイス^^

DSC_2205_convert_20110909201622.jpg

↓買って食べるジェラート^^

DSC_2204_convert_20110909201556.jpg

私が食べたのは↓

DSC_2203_convert_20110909201526.jpg

『ミルクとクッキー&ミルク』のダブルコーンです^^
そういえば芸能人のサインがありました♪
氷川 きよし・石ちゃん(まいう~)・大沢あかねちゃんと他にもありました^^;
大沢 あかねちゃんがクッキー&ミルクが美味しいと書いてあったんで食べました^^

榎本牧場は近いから、週一ペースで行けそう~★
嫌なこと・イライラが溜まって癒されたくなった時にも良いですよぉ~^^
もう少し涼しくなったらボスにお持ち帰りが出来そうです^^
ペットも可なので『しんめい』を連れて行きたいなぁ~♪

ご一緒した皆 付き合ってくれてありがとう~♪

ポッチとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
07.09.2011
comment:8
trackback:0
爪きり・・・(汗)
>> しん&めい
 そういえば・・・夜は涼しくてタオルケットでは寒くて寝れない^^
閉まっといた、布団を出して干しました♪

先日 ブログに載せた野菜の芽が出ました♪^^



水菜が出来たら『しゃぶしゃぶ』だぁ~♪

今日は、爪切りをしにペットのコジマへ行って来ました~★

DSC_2174_convert_20110907152939.jpg

↑しんは、ワンワン吠えて 煩いっという感じでした >_<;

↓めいは、静か肝っ玉が据わってます♪^^

DSC_2175_convert_20110907153011.jpg

始めて合う店員さんで しんめいはビクビクでした^^
でも、入って知っている店員さんが居たので お尻フリフリしてたかな^^
今回の店員さんは本当に爪を短く切ってくれました♪
まぁ~仕事が速い速い^^
2頭で10分も掛からない速さ最高です♪

↓いつものセブンスターは緑の箱です。
 新発売?の煙草が箱も煙草も半分 吃驚して写真撮りました★^^

DSC_2177_convert_20110907153034.jpg

今週は 30℃越え・・・でも、暑い感じがしない^^
風邪引かない様に気を付けよぉ~★

ポッチとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

07.09.2011
comment:6
trackback:0
公園へ=3
>> 公園
 昨日は近場の公園に行って来ました♪

こんな感じでした↓
*いつもと同じですけど・・・



DSC_2146_convert_20110907093743.jpg

DSC_2150_convert_20110907093808.jpg

DSC_2158_convert_20110907093833.jpg

DSC_2165_convert_20110907093856.jpg

DSC_2169_convert_20110907093922.jpg

我が家でまったり^^
ちょっと邪魔しちゃいました^3^

DSC_2101_convert_20110907093449.jpg

↓ちょっと休憩したら今度はロープで綱引き^^

DSC_2124_convert_20110907093649.jpg

DSC_2123_convert_20110907093628.jpg

DSC_2110_convert_20110907093545.jpg

しんめい に疲れたと感じる時はあるのか疑問です・・・(汗)

ポッチとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
05.09.2011
comment:9
trackback:0
友達の家へ&お買物~★
>> 買い物
 今日はいきなり友達から『仕事休みだから遊びに追いで~』
と電話があり風邪気味の私は遊びに行ってしまいました♪

朝早くからお邪魔して すんません^^
久し振りの休みとの事でイオンモールで遊びましたよ!!
行く時は別々の車で=3

↓帰り際に友達から頂いたプレゼント ^3^へへへへ



高いプレゼント ありがとう~^^

DSC_2296_convert_20110905153848.jpg

私が買ったのは・・・↓
ブログ友達のピヨさん・姫ママが使って良さそうなので試しに・・・^^

DSC_2308_convert_20110905153907.jpg

パック類です♪
お風呂で鼾掻きながらパックでもしてみます♪

後は可愛いコーギー?と思われるカードと文章が良いなぁ~と思ったので買ってしまった♪

DSC_2285_convert_20110905153747.jpg

これで、コーギーが4枚です♪

DSC_2286_convert_20110905153806.jpg

色々 頂いた上にご馳走様でした♪

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
04.09.2011
comment:6
trackback:0
室内 野菜~♪
>> 買い物
 ホームセンターでお買い上げしました♪↓
お庭で作っていた、胡瓜が今年は終了したので・・・

DSC_2267_convert_20110903193853.jpg

写真を撮る時に恒例のうまうまかのチェック・・・^^

DSC_2258_convert_20110903193823.jpg

種植えの後です↓

DSC_2272_convert_20110903193919.jpg

成長してくれる事を祈ります♪

スーパーに行って、31があったので買いました^^
 
バニラ&チョコチップです^^

DSC_2216_convert_20110903193429.jpg
DSC_2217_convert_20110903193449.jpg

『めい』が『しん』にチューをしようとした瞬間★

DSC_2195_convert_20110903193405.jpg

笑顔でプイ~^^

DSC_2193_convert_20110903193343.jpg

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
04.09.2011
comment:8
trackback:0
新しい洋服です♪
>> 洋服
 久し振りの更新です♪

昨日の土曜日にお出掛けしている間に、待ちに待った荷物が届きました★
じゃぁ~ん↓
DSC_2227_convert_20110903193602.jpg

*ぶっちママ*さんのお店 *plus B*で買いました♪

おやつも毎回 ありがとうございます♪

DSC_2218_convert_20110903193515.jpg

↑しんめいはボスが気になり・・・上手に撮れませんでした(T▽T)

早速着ました♪↓

DSC_2231_convert_20110903193623.jpg

DSC_2249_convert_20110903193711.jpg
DSC_2241_convert_20110903193644.jpg

今回のお洋服は保護犬の医療費などに寄付するとの事でボスと話しながらお買い上げしました♪

可愛い洋服はフリーマーケット限定で買えるとの事でしたが・・・大阪は遠くて諦めていましたが >_<
*ぶっち*ママさんのお店で買えると聞きラッキ~でした ^^

DSC_2275_convert_20110904093144.jpg

↑ワッペンには『大好きなわんこの笑顔が見たいから・・・』と書いてあるそうです。
*ぶっち*ママさんのHPから拝借しました♪

大切に着ます♪
これからも可愛いお洋服を作って下さい~★

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
