埼玉県に潜伏している我が家、のんびりライフを紹介。  始めて飼うコーギーで多頭飼いです。我がままな「しん」とマイペースな「めい」の毎日を綴りたいです。  
2011.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.08.2011
comment:10
trackback:0
ラブ×2 なお犬様  U^エ^U
>> しん&めい
 先週の しんめいの可愛い画像をドドット紹介します~♪

DSC_2081_convert_20110829114529.jpg

↑めいの『あっかんベ~』です^^

DSC_2078_convert_20110829114510.jpg

↑しんの『鼻掃除』です♪

DSC_2070_convert_20110829114327.jpg

↑しんの『キィ~』です!!
『キィ~』は我が家 用語なんですが(汗)・・・イライラしてる時に何かしら噛んでキ~と言うからです!!

DSC_2053_convert_20110829114221.jpg

↑『めい』が先に寝ている所に『しん』が邪魔をしている画像♪
私が携帯構えたら睨まれました・・・(汗)

DSC_2064_convert_20110829114307.jpg

↑私の手で遊びたいが為に『待て~』をしている画像です♪

DSC_2073_convert_20110829114347.jpg

↑しんが めいのお耳を掃除をしている最中です。
臭って来ると掃除が始まるので私へのあてつけかぁ~??

そういえば♪
昨日 天ぷらしました^^

DSC_2086_convert_20110829114610.jpg

定番の材料で挑戦♪

DSC_2085_convert_20110829114549.jpg
DSC_2087_convert_20110829114631.jpg
DSC_2088_convert_20110829114654.jpg

美味しく出来ました~♪
んがしかし・・・イカは危ないですよぉ(汗)
上手く出来てたけど・・・ボスが箸でつかんだら 油がはねて猫ジャンプした私(^^)
後は、天ぷらカリカリで買うのよりも美味しかったです~♪

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
29.08.2011
comment:10
trackback:0
サマ~カットです~♪
>> 未分類
 朝から・・・サマーカットしちゃいました^^
本当はトリミングをお願いしたかったけど・・・昨日 色々な所に電話しても予約でいっぱいらしく・・・
ばっさりとヤっちゃいました^3^



顔は おっさんだけど体はパピ~です ^3^
でも、可愛い~★

DSC_2138_convert_20110829114837.jpg
DSC_2133_convert_20110829114815.jpg

この後、シャンプーしたけど 乾きが早くて良い感じです ^^

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
26.08.2011
comment:6
trackback:0
ボス派だった~??
>> しん&めい
 またまた 久し振りの更新です^^

昨日はボスが仕事から帰って来ると・・・
『しんめい』はボスに何故か ずぅ~~~~~っとベッタリでした >_<
何故に???

DSC_2020_convert_20110826074544.jpg
DSC_2036_convert_20110826074659.jpg

*部屋が汚いのはお許しを・・・^^

ご飯~お風呂~まったりタイム~寝る時まで ずっ~とです。
こんな事は始めてでした^m^
私はボスに嫉妬しましたけどねぇ♪
しんめいを取られたみたいで不機嫌でした^^

↓しんに チョッカイを出したら怒られる前の画像です ^^;

DSC_2031_convert_20110826074614.jpg

↓昨日のしんめいプロレスは熱かったです ー_-メ

DSC_1969_convert_20110823194040.jpg

そういえば♪昨日は 富士山が見えました↓

DSC_2033_convert_20110826074637.jpg

久し振りの富士山に思わず写真撮ったけど・・・携帯では限界ですね ^_^

(溜め息)週末はホームセンター通いかな >_<;
もう飽きた・・・。

そういえば・・・来週の水曜日はボスが久し振りの平日休み T▽T
 
ボ『何処か~?行く』と言われ期待して遠出を提案したら

ボ『1日じゃ無理 体がダルくなる』と(怒)

私『なら聞くな』と思わず言ってしまい・・・

言葉使いで喧嘩というか厳重注意を受けた私です・・・(怒)

ボスはパチンコ行けば良いのに^m^←ココだけの話

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
23.08.2011
comment:8
trackback:0
疲れた・・・(T▽T;)
>> 未分類
 今日はパラッと雨が降っていました^^
でも涼しくて午後から家の周りを綺麗にしました♪
んんが しかし一つの事を集中出来ない私目に付いた所を掃除なので全く掃除が進まない・・・(溜め息)
でも、燃えないゴミ・プラゴミ・燃えないゴミを1袋づつ出たので少しは綺麗になったかな^^

ちょっと愚痴ります^^
我が家の庭には無花果があります >_<

お手入れしなかったら裏の畑のおばちゃんに
『この無花果 邪魔なんだけど・・・』
『お手入れ出来ないんだったら引っこ抜けば』
など言われました(汗)

確かに手入れをしなく枝が畑の方に行ったのは我が家の責任です。
でも、あそこまで強い言い方をする必要があるのか?と思いました!!
ボスに話をすると大事(おおごと)になるので・・・(汗)
私のお父さんに話したら
『今度、お手入れに来てくれる』と言ってました★
優しいお父さん^^でも、頑張って自分でやります~^^
ファザコンの私♪^^あぁぁ~スッキリしました♪

今日はしんめいの画像がありません >_<
ドアップ画像で失礼します ^m^

↓この満面の笑みは『しん』です♪この笑顔は『ボ~ル投げて~&催促の笑顔』です^^



↓『めい』です。この表情は『しんがシツコイ時、眠い時の表情』です^^

DSC_1969_convert_20110823194040.jpg

↑太いふと~い 足がありますが・・・気にせずに ^▽^

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
22.08.2011
comment:6
trackback:0
パピちゃんに会いにメロメロ~♪
>> 未分類
 今日は姫ママの一家に新しい家族が増えたと聞き早速 会いに行って来ました~★ ^^
先住犬の姫ちゃんにまずは挨拶して中に入りました ^^

玄関入って直ぐ『可愛い~♪』と大きな声を出してしまい(汗)
姫ちゃんの熱い視線が刺さりましたわぁ←反省!!

姫ママが直ぐに抱っこさせてくれたけど・・・
余りの小ささに直ぐに姫ママに帰してしまいました(T▽T;)
可愛いんだけど落としそうで怖い私でした >_<;

カメラ(携帯)向けるとちゃんと目線くれる『モコナ』ちゃんであります~★
大きくなったらモデル犬かぁ~^^
遅れましたがご紹介です↓*ブレブレですんません^^



『モコナ』ちゃん♪ 女の子 明日で 2ヶ月ですよぉ ^m^
アップです↓

DSC_1954_convert_20110822180303.jpg

お目目も黒で本当にお目目がくっきりで羨ましい限りです♪
分かりますかねぇ~??

DSC_1943_convert_20110822180159.jpg

大きくなって ツブラな瞳で見つめられたら絶対に姫ママに内緒で うまうま上げてる気が・・・(汗)

↓フローリングで遊んでいる所を撮って見ました♪

DSC_1930_convert_20110822180114.jpg

↑一生懸命に頑張って走る姿 んん~めちゃ可愛い~♪

↓オイタしそうなモコナ姫です♪徹底的瞬間を激写^^

DSC_1919_convert_20110822180049.jpg

↓姫ちゃん&モコナ姫の距離感を撮って見ました♪

DSC_1951_convert_20110822180222.jpg

この距離感も慣れると縮まるんですよネェ~♪
楽しみにしてます ^^
モコナ姫は姫ちゃんに何を語り掛けているのかな~??

姫ママへ♪
今日はお邪魔しました^^
モコナ姫に会えて嬉しかったです~^^
本当に癒されたぁ~★
またお邪魔します~^m^

今日の我が家のお犬様です♪

DSC_1898_convert_20110822181212.jpg
DSC_1897_convert_20110822181151.jpg
DSC_1893_convert_20110822181115.jpg
DSC_1899_convert_20110822181236.jpg

雨の日はコギプロも暑いです♪
私は怪我しない様に高い所で足を上げて見学している毎日です^^

お布団とか部屋が散らかっていますが・・・見てない事にして下さい~^m^

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
22.08.2011
comment:4
trackback:0
ホームセンタ~にて♪
>> 色々
またしても久し振りの更新です(汗)

 昨日はやっぱりホームセンターへボスとお買物・・・(汗)
たまには もっと違う所へ行きたい私です^^
しんめいはお留守番してもらいました。

行ったのは・・・大利根のカインズホームです^^
店内をプラプラしていると・・・偶然発見しました♪

DSC_1888_convert_20110822081933.jpg

↑同じ名前の商品★
二度見しました ^m^

ペット・プラスへ移動=3

可愛いワンを発見↓

DSC_1885_convert_20110822081850.jpg

可愛いパピコギ★

ボ『パピコギ買うか~?』

私『もう無理です・・・(T▽T;)』

と言う会話を店員さんの前でしていると笑ってました ^^;
美男の『しん』&アイラインくっきりで少し毛が濃い『めい』で十分です♪

先に進むと ビ~グル&ミニピンがくっ付いて爆睡してました^^
可愛くて思わず写真撮りました♪

DSC_1887_convert_20110822081912.jpg

帰りにスーパーでお買い上げ~★

DSC_1890_convert_20110822082001.jpg

ぶどうが大好きな私です♪
巨峰は 3つ買いました^3^

しんめいの睨み合いが始まったので撮ってみました♪^^

DSC_1878_convert_20110822081830.jpg

勝つのは・・・やっぱり しんです♪
めいは、コロがされてます >_<
負けると落ち込んで 慰めて~と頭と腰を低くして私の所へ戻って来ます~^^
めいが私の所に来ると しんが慌てて私の所へ・・・
勢いが良すぎて飛ばされる残念な私です・・・T▽T;

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
17.08.2011
comment:2
trackback:0
お盆休み~パート3
>> 未分類
さっきの続きです~♪

16日(火)はお母さん・姪っ子を送りながら川越でプラプラしました!!

まずは本屋さんへ=3
姪っ子は一人で突っ走るので監視してないと直ぐに居なくなります・・・(泣)

DSC_1845_convert_20110816135307.jpg

姪っ子が真剣に本を見ていたので撮ってみました♪

そして外に出ると暑い歩けないと始まったのでお母さん・姪っ子とはバイバイして一人で散策しました♪とは言え学生時代からプラプラしてたので行きたい所(丸広・afternoon tea)を行って来ました^^



暑いせいか人が少ないと思った午前中でしたが一人で休憩がてらお茶して休憩しました。
午後には人が多かったです(汗)

なので早く歩いてとっとと帰りました♪
ビン・タッパーを買いました^^

DSC_1852_convert_20110817150746.jpg

一人でカフェとかに入るのは始めてに近い私です^^
緊張したけど・・・やっぱり一人はキツかったです^^

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
17.08.2011
comment:2
trackback:0
お盆休み~パート2
>> 未分類
 今日は暑いけど涼しい風が吹いてます♪
庭で遊んでたら毛虫が・・・(怒)薬撒いたけど効くかな(汗)
今年は大量発生してるみたい刺されない様に気を付けなくては♪

15日(月)は私だけ狭山の実家へ帰りました^^
姪っ子が通う保育園がお休みらしく実家に泊まりに来ているんです。

ボスを送り出して直ぐ『しんめい』を連れて出発=3
高速は圏央道 北本~関越 川越までですが・・・進まないとイライラするので
下で行きました。
途中 川越水上公園の近くで渋滞(溜め息)進まない(怒)のでイライラモードに^^;
自己中な私は追い越して直進 ^^v
普段は 40分位が1時間も掛かりました・・・(泣)

実家に付くと『しんめい』は濃厚なキスの嵐・・・両親は洗礼を受けてました♪
でも、10分位で疲れたらしく『しん』はお母さんとゴロンとしてました↓

DSC_1840_convert_20110816135219.jpg

『めい』は床にお腹を↓

DSC_1830_convert_20110816135052.jpg

↓ふと気付くと一緒に?近くに寝るんですね^^

DSC_1832_convert_20110816135152.jpg

お父さんは 62歳でも現役の職人で月~土曜日まで仕事です^^
仕事しながら若い人が会社に入って来ると色々教えながら仕事をしてます^^
自慢の父かな^^
椅子に座りながら寝てたので『お母さん&姪っ子を連れて我が家に連れて行こうか?』と
聞くと即効で『うん』と返事が来ました^^
なのでお母さんに話して我が家で 1泊してもらいました^^

我が家に着くなりお腹が空いた姪っ子・・・↓

DSC_1843_convert_20110816135245.jpg

前日にお義兄さんが作ってくれた焼きサンドを食べてました^^

お母さんは家に着くなり爆睡してました^^
なので・・・しんと一緒にプ~ルに入って遊んでもらいました^m^
2時間遊んで飽きたらしくテレビ見ながら寝てました^^

仕事が終わって帰って来ると姪っ子が照れてましたが・・・
ラジコンを弄っているボスの隣に座ってお手伝いをしてました^^
姪っ子は1時間位経って布団で寝てました♪

次の日の 16日(火)は二人を送りながら川越へ行きました♪
また今度 更新します♪

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪^^
16.08.2011
comment:6
trackback:0
お盆休み~★
>> 色々
 今日は久し振りの更新・・・(汗) そして本当に暑いです。

13日(土)~14日(日)は午後からボスの兄弟が我が家に泊まりに来ました^^
可愛いお客さんも一緒に♪
最初はプ~ルに入ってキャッキャしてました。が、1時間位で上がり今度は室内で遊びました★

車は・・・ボスのラジコン♪私はヒヤヒヤしてましたが双子ちゃん達は凄いです。
ラジコンに座ったりしてビビリましたが当の本人(ボス)は笑顔でした。
↓4番目のお義兄さんの息子ちゃんたちです。



お昼ご飯は↓

DSC_1802_convert_20110816132005.jpg

川幅うどんです♪

↓3番目のお義兄さんの息子・娘さんです^^
年が離れていても本当に仲良しです^^

DSC_1825_convert_20110816132449.jpg

楽しく飲んで食べて話して笑った 2日間でした♪

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪^^
13.08.2011
comment:6
trackback:0
昨日はモラ~ジュへ^^
>> 買い物
 今日もやっぱり暑い・・・曇りのはずでは??
でも、心地良くて稲がサラサラと揺れて気持ち良い風が入って来ます^^

今日はお盆突入です^^
我が家は、ボスの兄弟(3・4番目)の家族が集合します~♪
全員で 10人+お犬様が しんめいです^^
今日は少なくて助かります♪が全員集合すると 20人になります^^
美味しいご飯食べれるかな♪
4番目のおにいさん・ボスは横浜でラ~メン屋さんの経験があるのでウマウマ楽しみです♪

昨日はボスと夜 モラ~ジュに買物に行って来ました^^
んがしかし・・・少々怒り気味のボス(泣)理由は分かりませんが?
なのでボスとは別行動です^^
私は 雑貨屋さんみたいなお店に行き別行動です。
この日買ったのは↓(ブレブレですがお許しを)

DSC_1791_convert_20110813084445.jpg

羊さん・牛さんの置き物です♪
この子達見てるとルンルンです^^
特にボスに文句言われている時(笑)何故か笑って見える牛・羊です^^
『気にするなぁ~』とでも言ってくれているのかな^^

何時まで経ってもボスが来ないのでラジコン屋さんへ=3
なにやら店員さんと話してました・・・(笑)
コ~スの方を見ると凄い人・車でした(汗)

DSC_1794_convert_20110813084508.jpg

画像には凄さがないですけど・・・!
1時間位して帰る事に^^
駐車場に行く途中 以前にボス・友達と入ったお店で甘いの買いました♪

DSC_1795_convert_20110813084721.jpg

↑これはボスが頼んだ名前が分からない・・・(汗)
バナナ・生クリーム甘くて私には無理でした >_<
私は、ストロべりーのジュースを頼みましたが写真撮りませんでした。
ボスはベリーベリー何とかジュース ^m^
飲みながら我が家へ帰りましたとさ ^^

この日の夕日 激写♪

DSC_1788_convert_20110813084422.jpg

またまたブレブレです^^
携帯では無理かな。今度からデジカメにします^^

今日 明日頑張ります^^

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪^^
12.08.2011
comment:2
trackback:0
兄弟でロ~リング対決♪
>> しん&めい
 昨日 pm5時30分位から、姫ママ・そうちゃん・そうちゃんママと一緒に
ワンズの夕散歩に行きました=3

少し早めに出て しんめいのストレスを発散^^
その時に・・・しんめいが兄弟対決の様にロ~リングの見せ合いをしてたのかも?しれません^^

DSC_1773_convert_20110811201948.jpg
DSC_1774_convert_20110811202019.jpg
DSC_1767_convert_20110811201859.jpg
DSC_1769_convert_20110811201923.jpg

このロ~リングは私には止められず・・・
10分位 んまぁ~飽きもせずに永遠としてました・・・(溜め息)
暑くてシンドい お犬様 ファイト~★
暑くて何もしたくない人間様 ファイト~★
と思いながら 癒されて来ました^^

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪^^
12.08.2011
comment:1
trackback:0
お友達と一緒にお出掛けです~♪
>> 買い物
 昨日は、ボスの友達の弟くんのお嫁さんの まきちゃんとお買物デ~トして来ました♪^^

まきちゃんも雑貨屋さん特にアジアン雑貨が大好きなので、以前ブログに書いた
鶴ヶ島の雑貨屋さんに行って来ました^^
その前に腹ごしらえしてパヮ~アップです★
お店の名前は分かんない(笑)

店内はこんな感じです♪

DSC_1752_convert_20110811201713.jpg

頼んだのは↓
多分 『チ~ズ イン 俵ハンバ~グ』です♪

DSC_1753_convert_20110811201754.jpg

美味しかった♪
また食べに行こうネェ~^^

そしてお買物ですが・・・写真撮り忘れました(汗)
まきちゃんはテンション上がってました♪

私は、雑貨屋さんに来て食べ物買ってました^^
まきちゃんは色々買ってた^^
また行こうネェ~♪

そして・・・牛に会いに行きました^^私の母校♪

DSC_1754_convert_20110811201827.jpg

牛に触れたので幸せです~★
まきちゃん付き合ってくれて ありがとう~★

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪^^
12.08.2011
comment:0
trackback:0
先日の話です♪
>> 手作りご飯
 今日も アチ"~イ・・・(泣)

明日から、ボスのお義兄さん一家4人が泊まりに来るとの事で私は朝からフル活動でした>_<
布団干して・シーツ・タオルケットを洗い・ハタキかけ・掃除機かけ・お風呂・トイレ掃除など・・・
気付いたら 9:30分・・・(T▽T;)
掃除で 3時間も掛かってた(溜め息)
エアコン付けようかな・・・と思ったら室内 28℃なのでまだ良いか~♪
話が反れました^^

先日、始めてホームベーカリ使って食パン作りました♪

DSC_1748_convert_20110811201554.jpg

DSC_1749_convert_20110811201616.jpg

DSC_1750_convert_20110811201643.jpg

↑匂いを嗅ぎつけた『しん』はベロ出して オコボレ頂戴状態です♪
私は 食パン余り好きじゃないので・・・今は冷凍庫でお眠り中です^^
明日・明後日で皆で食します♪

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪^^
10.08.2011
comment:8
trackback:0
今年 初のピチャピチャ程度のプ~ル♪
>> しん&めい
 今日も暑くてお昼ご飯を食べる事さえも忘れてた私です・・・(汗)
でも、体重は落ちない(溜め息)。

午後からといっても 1時過ぎにプ~ルを出して涼みました~★しんだけが・・・!!
まだ お水が入ってません^^
昨年買った姪っ子のプ~ルだけど・・・来ないし良いかぁ~♪

DSC_1714_convert_20110810142942.jpg

しんは『早く水入れてくんろぉ~』みたいな感じです^^
水が入ってないのに・・・ジャンプしてプ~ル破けそうでした(怒)

↓プ~ルの高さで短い足で跨げない・・・^^
コーギーはこれが可愛いですよねぇ~^^
短い足で頑張ろうとする姿~可愛い過ぎです♪

DSC_1719_convert_20110810143034.jpg

↓しんのロックオンです^^
その先には もちろん めいが・・・(汗)

DSC_1717_convert_20110810143008.jpg

↓日差しが暑いのでこんな感じで暑さ凌いでます^^

DSC_1731_convert_20110810143056.jpg

*庭が汚いですが・・・^^

↓めいは・・・抱っこしないとプ~ルに入れません^^
足が短くて越えられないみたいです(汗)

DSC_1732_convert_20110810143118.jpg

なので抱っこしてぇ~とばかりに笑顔でオネダリです^^

遊んだのは、1時間位です♪
その後・・・シャンプーをして中に入りました♪

DSC_1747_convert_20110810143301.jpg

↑めいさんも ぐったりです^^
しんも爆睡です^^

やっぱり広い所 川&海に行きたい♪
夏休み終わったら海行こうかな~^^
お姉ちゃんの許しが出たら~★

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪^^
09.08.2011
comment:6
trackback:0
泥パック~★
>> しん
 一昨日位に近所のオバちゃんと一緒に夕散歩・・・しんが田んぼに勢い良く落下しました。
怪我は無いものの・・・私は焦りましたが当の本人は笑顔です(怒)
濡れたら最後シャンプ~行き・・・そして久し振りの田んぼで泥パックです^^
めい も田んぼに入りたそうでしたが 何ぶん腰痛で2頭は無理でした。
なので、めいは無理やり抱っこして歩きました!
めいは体重が 6キロ台ですが腰に来ました(T▽T;)
話は反れましたが・・・こんな感じです↓

DSC_1678_convert_20110808130259.jpg

DSC_1680_convert_20110808130341.jpg

DSC_1679_convert_20110808130320.jpg

↑右に撮っているのは しんです♪
1時間位 遊ばせて帰路へ^^

そしてシャンプ~後にお尻クイズを一人虚しくしてました・・・♪

DSC_1681_convert_20110808130400.jpg

DSC_1683_convert_20110808130424.jpg

正解は しん です~★
とこんな感じでですが・・・(汗)
ボスは『寂しい遊び・・・』だと^^
コギ友 増やして桃尻クイズした方が楽しいし良いんじゃねぇ~!!と・・・(溜め息)
人付き合いが苦手な私には無理な話ですと心な中で思いました(T▽T;)

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪^^
08.08.2011
comment:2
trackback:0
お母さんとランチ~★
>> 未分類
 金曜日は、しんのすけの命日でした。
しんのすけのお墓参りを無事に終えて・・・お父さん・お母さんの両親(お祖父ちゃん・お婆ちゃん)の
お墓参りにも行って来ました♪

前は、所沢西武ドームの周辺に住んでいた我が家です。
当時の事 思い出しながらドライブをしました^^

昔・・・私が幼稚園位の時に両親と良く食べに行った場所らしく・・・。
記憶は薄覚えです。
懐かしくて寄り道しながら お母さんとランチして来ました♪

店内は↓

DSC_1664_convert_20110808130026.jpg
DSC_1665_convert_20110808130050.jpg
DSC_1667_convert_20110808130142.jpg

食べたのは、ハンバーグ・唐揚げ添えです^^

DSC_1666_convert_20110808130117.jpg

美味しかったです^^
私は・・・良くグラタン・パスタを食べていたみたいです^^

ご飯食べながら、しんのすけ・昔の事・ボスの事・しんめいの事など色々語りました~♪

行ったお店は『ブルーベリー』です^^
所沢に行った時にチェックしてみては★

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
04.08.2011
comment:12
trackback:0
先住犬の命日
>> 私の事
 明日は実家で、17歳で亡くなった先住犬『しんのすけ』の、4回目の命日です。
思い出等を書くので興味の無い方はスルーして下さい。

今でも、しんのすけが生きていると『死』という言葉を未だに受け入れる事が出来ていません・・・。
両親・お姉ちゃんの前では強気な私ですが、一人で しんのすけに会いに行き帰り道では
しんのすけの事を考えながら涙が溢れてくるんですよね。

思い出を書こうと思います。
もしかしたら以前にもブログに書きましたが・・・(汗)

私は、中学生時代 学校に馴染めず一人で居た方が気が楽で可哀想とか同級生から良く言われ・・・
最終的にはイジメを受けていた、3年間でした。
今でも、地元は嫌いです >_<

実家へ帰って しんめいの散歩に外へ出ると必ずといって良いほど同級生に会います。
でも、ウジウジはせず堂々と歩いています。何故かと言うと絶対に気が付かれない自信があるからです♪
というのは、激太りしたからかな^^←自慢みたいですが・・・(笑)
話がそれました!

あれは・・・中学3年生の時ですが、イジメに耐え切れず学校を抜け出して泣いたまま家に帰ると
共働きの両親は家に居なく・・・何を思ったのか?分かりませんが新狭山駅~お祖父ちゃんの住む所沢駅まで電車に揺られながら家出をしました。
お祖父ちゃんに泣きながらイジメの事を話してすっきりとした私は家に戻りました。
学校から両親に電話があったらしく凄い剣幕で怒られ理由を聞かれイジメの事を話しました。
先生=イジメの原因 が家に来て話をしました。
が、様子が可笑しいと思った父親が私の様子を見て別の部屋で話を聞いてくれました。
一番の原因がその先生だと話すとお父さんは何も話さず先生が居る部屋へ戻って行きました。
その後の話し合いは分かりませんが・・・その先生からの嫌がらせはなくなりました。

次の日は普通通りに学校へ行きました・・・帰る途中に茶色い犬が遠くの方でチラチラ見え
二度見すると、しんのすけが笑顔で猛奪取して走って来ました♪
お迎えに来てくれたんですかね?^^
でも、脱走して散歩している最中に遭遇したのかもしれませんが・・・(汗)
家の周りは畑が多く幸い車も走らない通学路なので事故にはあいませんでした。

テレビで良く言っている犬との絆はあるんですね^^
しんのすけが待って居てくれたから学校にも行けたのかもしれません。
しんのすけと散歩していてイジメっこに会うと歯を剥き出し凄い勢いで吠え逃げ出す姿は今でも目に焼きついています。
実家に しんめいを連れて帰った時 可愛いと近寄って来たイジメっ子にも しんはキバを剥き出し威嚇します。
両親に話すと『私を守ろうとするのは‘しんのすけ’から‘しん’にも受け継がれているのかな??」と
言っていました。
しんのすけ と しんは実際に会った事はなく お墓に連れて行くだけなんですが凄い不思議です。

今となっては・・・イジメは当時嫌でしたが運命なのかな??とプラスに考える様になりました。
その分、今では少ない友達ですが本当に一緒に笑える・泣いてくれる・喧嘩の出来る親友が出来たと思います♪

皆さんは不思議な事あるんですかね??
長くなってしまいました。(反省)

明日は しんのすけに会いにお墓参りにしんめいを連れて行って来ます。
しんのすけの大好きなウマウマを持って^^
曇っていたら、しんめいを連れて狭山湖に散歩して来ます★

☆ポチッ☆とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
♪ありがとうございます♪
03.08.2011
comment:11
trackback:0
可愛い~三昧♪
>> 買い物
 今日は何だかんだで晴れたのかな??



今日も買物に行って来ました~★
ボスに嫌なこと言われ買物して来ました♪

DSC_1588_convert_20110803153531.jpg
 
↑髪の毛染めてみた♪
自分でやって成功した事がないけど・・・
友達がムラ出来難いと言っていたので買って今日、染めてしまった(汗)
どうなのかは??分からず(^^;)

↓可愛い動物達・ワンを買いました♪

DSC_1584_convert_20110803153421.jpg

↓後ろの植物は『光触媒』と言うらしいです↓

DSC_1549_convert_20110803153256.jpg

ウィルスを分解?匂いを何とか書いてあった気が・・・(汗)
ネット検索して見て下さい~★

↓お茶大好きな我が家♪お買い得と思いゲットしました♪
↓福島さんの『しょうが生ふりかけ』!
↓ 頑張れ東北思ってチョイスして見ました♪

DSC_1586_convert_20110803153506.jpg

↓虫除けになるらしい・・・(1週間効くらしいです)

DSC_1585_convert_20110803153443.jpg

我が家周辺・散歩の時に良く蚊に食われるので腕に着けて見ます^^

↓ペットショップでパピコギに出会いました♪
可愛い~★

DSC_1560_convert_20110803153319.jpg

ご飯の時間に行ったので撮れたのが奇跡です^^
パピコギのトライカラーを見たのは久し振りです可愛い^^

↓ボスが買って来てくれますた~♪

DSC_1548_convert_20110803153225.jpg

『塔の上のラプンツェル』&『ナルニア国物語』^^
ナルニアは大好きで揃ってます♪ムフフフ^m^
ゆっくり見ます~^^

☆ポチッ☆とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
♪ありがとうございます♪
03.08.2011
comment:4
trackback:0
お出掛け~♪
>> 買い物
 あぁ~(汗)ブログの更新久し振りの気が・・・!!
頑張って行こう~♪

月曜日に友達を誘ってワン達連れて、群馬県にジョイフル、本田・カフェに行って来ました♪
まずは、腹ごしらえしたのはココ『ローゼン』です♪↓



食べたのは↓

DSC_1534_convert_20110803083203.jpg

チーズハンバーグです♪
何か良い感じです^^
群馬県に行った時は寄って下さい^^

そしてジョイフル・本田です。↓

DSC_1540_convert_20110803083305.jpg

胡蝶蘭が綺麗に咲いてました♪
母の日にプレゼント決定^^
でも、高いから・・・お金溜めなきゃ(汗)
お姉ちゃんと半分にしてもらおうかな(T▽T;)

そしてお家に帰ってヨーグルトを食べました♪

DSC_1520_convert_20110803083051.jpg
DSC_1523_convert_20110803083114.jpg

お犬様に舐めて貰うと最後に水で洗わないで良いからエコです♪ケチ臭いですかね^^

この日、ボスが先に帰って来てました(汗)
お土産持って♪

DSC_1544_convert_20110803083333.jpg

会社の社長の奥さん=ママが私にって★←嘘です^^
今日のおやつは桃かなぁ~♪
明日には無くなってるかな~(汗)

☆ポチッ☆とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
♪ありがとうございます♪
