埼玉県に潜伏している我が家、のんびりライフを紹介。  始めて飼うコーギーで多頭飼いです。我がままな「しん」とマイペースな「めい」の毎日を綴りたいです。  
2011.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.05.2011
comment:2
trackback:0
道路が・・・&ランへ♪
>> 未分類
 久し振りの更新です♪
台風の影響で雨の量が凄かったです・・・。
我が家の周辺の田んぼは、大丈夫か少し心配しちゃいました >_<
買物から帰って来るときの道路・・・↓



ボスが仕事行く時に溝に落ちていた車もいたもよう・・・!
気をつけろとの電話あり・・・!

午後からはランへ=3
我が家の方は雨が降っていましたが、ランがある市は降ってないとの事でランへ行って来ました!
久し振りのランはワンちゃん達、皆走る走る!プロレス三昧♪
そんなにストレス溜まっているのか?位 走る走る♪

空を見ると↓

DSC_0378_convert_20110530185015.jpg

暗い・・・(汗)
でも、しんめはコギプロです♪

DSC_0381_convert_20110530185050.jpg
DSC_0383_convert_20110530185137.jpg

5時になり掛けの時に、パラパラと来たので撤収♪
我が家に帰る途中の写真です!

DSC_0385_convert_20110530185219.jpg

今日は、運転しにくかったです・・・(汗)
というのは油膜がべッたりみたい・・・T▽T
そろそろ洗車・油膜取りを考えている私です・・・(溜め息)

☆ポチッ☆とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
♪ありがとうございました♪
27.05.2011
comment:6
trackback:0
可愛い寝方&fuuwaさんのチュニック♪
>> しん&めい
 今日は雨が降ったり止んだり・・・。
関東も梅雨入りしたみたいですね(溜め息)ジメジメするのかな・・・嫌だな~。
節電しなくてはいけないから除湿も好き勝手に使えなさそうだし・・・
しんめい・お犬様達には本当に厳しい季節になって来た(溜め息)

そしてタイトルの可愛い寝方はこんな感じです♪↓



んん~!エロティックやわぁ~ ^^
慌てて携帯で撮ったのでブレブレでゴメンなさい >_<
始めてこんな風に寝てたので慌ててしまった私です・・・。


・今日届きました♪
fuuwaさんのチュニック ^▽^

DSC_0363_convert_20110527151819.jpg

着ている写真は後日アップします♪

☆ポチッ☆とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
♪ありがとうございました♪
26.05.2011
comment:4
trackback:0
庭がボウボウ・・・
>> 未分類
 今日は曇りでした!
朝から腕がピクピクしている私です・・・(汗)
何故かと言うと↓

闌ィ蝓・1190_convert_20110526183909

芝生がボウボウ・・
いつかはやると思いながら今日に至ります トホホ
もちろん電動の芝刈り機ですけど♪
最初はいい感じ♪でしたが、フェンス側の草は無理でした。
草が濡れていて うまく回転しなかく・・・
仕方がないので、草刈機でしました!

闌ィ蝓・1191_convert_20110526183957

んでもって、裏に行っても草ボウボウ・・・!
今度は手で草刈(溜め息)1時間格闘してなんとか綺麗になりました ^m^
本当に草むしり嫌いです(怒)
ガーデニングとかしている方の事 本当に尊敬しちゃいます ^3^
この世から雑草なくなれば良いのに♪と思いながら頑張りました♪

しんめいはというと・・・
私が外で格闘している最中 布団で寝てzzzました ^^

草むしり終了後 外に出すとプロレス・追いかけっこ、頑張ったかいがありました♪
その時、写真撮ればと後悔してます >_<
しんめいの画像はないです すいません。

☆ポチッ☆とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
♪ありがとうございました♪


25.05.2011
comment:8
trackback:0
病院へ行って来ました ^^
>> しん&めい
 今日は、温かい1日でした!
家事頑張りました♪我ながら ^3^

昨日の怪我?外傷?がやはり心配で病院へ行って来ました!
めいは留守番です。
病院へ着くと、さすがに駐車場も満車状態でした・・・(汗)
フィラリアの検査・薬を待つている人が多かったです。
でも、待合室はガラガラだったので しんと二人で呼ばれるのを待っていました♪
呼ばれたのは、30分後でした!思ったほど待たないで良かったです♪

診察室に入ったら、しんの大好きな女医さんでお尻フリフリ状態・・・。
診察台に乗せるとまだ何もしていないのに、キャンキャン・・・T▽T
先生に怪我の状態を見せると・・・。

先生 『口輪・首輪をします』装着が終わると↓

しん 『抱っこして帰ろう!先生が口輪・お・し・り・触る(怒)』みたいにキャンキャンと(汗)

先生 『お尻の毛を切りますよぉ~』と言われ・・・。

しん 『もう何すんだぁ~(怒)』とばかりに唸っていました(汗)

邪魔な毛を切って傷口を見ると

先生 『んん~縫わないでも大丈夫でしょう♪お尻擦ったり・舐めたりしたら来て下さい。化膿止めを5日分出し

    ます。口輪取ります!』と・・・。

口輪を取ると抱っこ抱っこ状態 >_<

診察室を出ると『俺強いぜ』みたいな感じで出たら受付のお姉さんに言われました!

『今日賑やかだったね~』と・・・私は心の中で赤面でした!

我が家に着いて めいから歓迎を受け抱っこ抱っこと来たので抱っこをしようとしたら めいがジャンプをして

顔面パンチをくらい・・・心の中では大号泣な私でした!

薬は↓



めいが余りにも歓迎をするので、しんと離れ離れに・・・

DSC_0331_convert_20110525213939.jpg

お昼に薬を飲ませ少し経つと↓

DSC_0334_convert_20110525214044.jpg

疲れた状態の しんです!

傷は、1~2週間位で治るみたいです♪

今日は、押入れから出して来ました♪

DSC_0337_convert_20110525214145.jpg

バランスボードです ^3^

ダイエット頑張ってみることにしました♪

☆ポチッ☆とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
♪ありがとうございました♪


24.05.2011
comment:8
trackback:0
怪我をさせてしまった私・・・
>> しん
 今日は、天気が快復しました♪

闌ィ蝓・1184_convert_20110524213101

綿飴みたいで美味しそう ^^

我が家の野菜達・・・少しづつ大きくなってきたので、苗が斜めにならない様にしました♪

闌ィ蝓・1185_convert_20110524213206

↓そして、暑さ対策に『グリーンカーテン』も準備完了です♪

闌ィ蝓・1187_convert_20110524213443

グリーンカーテンには、『にがうり・きゅうり』が上手に巻き付けば良いなぁ~ ^^


15時からランへ行って来ました♪

タオルで引張りっこ・投げて持って来る・グルグル回して、しんが浮いたりして遊んでいるんです!

今日は左右に振って遊んでいました。 

タオルに、ぶら下っていた しんが背中から落下・・・。

落ちた時は、気分が沈んでいましたが、少し経つと元気に戻ったので安心しましたが!

抱っこをしたら、手の平に血が付きました。

最初は体を見たけど血は出ていなく・・・

ベンチに乗せて友達と体を見たら お尻から出血していたんです。

ランのスタッフさんに見せ↓

『肛門の上が切れているけど縫う程ではないねぇ!消毒で大丈夫。瘡蓋の時に、

踏ん張ったり・大きな糞をすると また切れるかも・・・』

と言われました。

今はお尻の周りの毛に血が付いていますが・・・血は止まっているみたいです!

これからは、タオルを振り回すの止めます。(溜め息)と誓った私です!

海ちゃんママ・そうちゃんママへ!

今日は本当に心配させてしまい、ごめんなさい。

これからは、タオル振り回しません。凄い反省しています。

ボスにも、お前何やってんの?みたいな事を言われました。


そしてランから帰って来て、ガムを2つあげたのに・・・なぜか睨み合いです!

闌ィ蝓・1189_convert_20110524213640

☆ポチッ☆とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
♪ありがとうございました♪


22.05.2011
comment:2
trackback:0
おもちゃの取り合い >_<
>> しん&めい
 今日は午後から雨が降り続いています!
暑かったり寒かったり体調には気をつけないと とボスに言われました ^^
『お前もなぁ~』と調子良く言ったら怒られた T▽T

午前中にお土産を友達の所に届けたり買い物に行き♪午後はお家でまったりです♪
買物前のしんめいです ^^

闌ィ蝓・1179_convert_20110522162802

↑しんのお尻可愛い U^エ^U

闌ィ蝓・1180_convert_20110522162859

↑めいさん小さいなぁ~(汗)

闌ィ蝓・1181_convert_20110522162940

↑めいさん・・・びっくりした顔をしています >_<
取り合いをしている最中に上唇を切り流血です(汗)
今は元気に遊んでいます♪

昨日のお土産↓

闌ィ蝓・1178_convert_20110522162714

☆ポチッ☆とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
♪ありがとうございました♪



21.05.2011
comment:4
trackback:0
田んぼに・・・&洗面台犬♪
>> しん&めい
 今日は本当に暑かった・・・。
ボスは会社の日帰り旅行へ♪
私・しん・めいはお留守番です >_<
土曜日=出掛ける=人が多い=渋滞という事もあり家でのんびりと過ごしたんです♪
でも、暑い日差し室内は しんめいには暑いみたいです T▽T



↑しんが舌を出して呼吸・・・
節電を心掛けなくてはいけないけど この呼吸をみてしまうと・・・(溜め息)
んん~どうなんだろう T▽T
皆はどんな風に過ごしているなかな??

今日はシャンプーをするき 満々の私♪なので 3時~散歩へ行って来ました ^^
田んぼにお水が入って来たので、もちろん泥パックです♪

↓泥パックの前に濡らして!

闌ィ蝓・1160_convert_20110521204136

闌ィ蝓・1163_convert_20110521204425

↑しんめいのかけっこ↓

闌ィ蝓・1164_convert_20110521204521

↓疲れたので休憩しながらプロレス・・・

闌ィ蝓・1167_convert_20110521204642

闌ィ蝓・1162_convert_20110521204332

闌ィ蝓・1168_convert_20110521204734

↑見て~^^この遊んだ感♪

我が家へ帰ってシャンプ-の時間 >_<
まずは めいから♪

闌ィ蝓・1174_convert_20110521205059

そして しんです♪

闌ィ蝓・1175_convert_20110521205151

↓トリートメント中、寝てます -_-メ

闌ィ蝓・1176_convert_20110521205250

↓ドライヤーをしている間・・・タオルを被せると安心するみたいです♪

闌ィ蝓・1177_convert_20110521205331

こんな一日を過ごした我が家でありました♪
明日の散歩は、離しません♪

スマホのアプリで遊んでたら発見!

kako-ctc1WJPILvac4t06_convert_20110521205659.jpg

しんが、双子に♪

外で遊んでたら↓

闌ィ蝓・1173_convert_20110521204930

トカゲを発見♪
カナヘビだっけな??忘れました >_<

☆ポチッ☆とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
♪ありがとうございました♪



18.05.2011
comment:8
trackback:0
独り占め&事件 -_-メ
>> しん
 今日は布団・洗濯干しをしていたらボスは 15分早めに仕事に行きました♪

しんめいの事を心配していただき・・・ありがとうございました ^3^

ランへ行って友達と見ていたら大丈夫じゃない!と言う事になり行くの辞めました♪

しんの目頭も瘡蓋が取れてそうだし、腫れも引いてきました♪

めいも足をかばう様に歩かなくなりました♪

また様子を見て変だな?と思ったら今度は行こうと思います ^^

・事件について

今日、食料の買出しに 1時間家を空けました・・・。

遊び道具もあったので、オイタされないと思い買物へ行きましたが・・・

しん?めい?のどちらかが、やらかしました・・・(怒)

ホットカーペットの線をかじって使えなくなりました T▽T

コンセントは抜いていたので、電気は流れていませんでしたが私のショックがピークです。

オイタしている最中に叱れば分かってくれると思いますが・・・

見ていなかったので叱れませんでした。

イライラがどうしようもなかったので、しんめいを外に出し壁を殴ったら痛かったけど

少しは治まりました・・・。

でも、1番はボスに言われる事!

今は帰って来てないけど・・・胃が痛い(汗)考え過ぎると か弱い私♪←女出してみたものの・・・

自分が気持ち悪い(汗)オエ~ ^3^

話を変えて♪

・独り占めは・・・↓

可愛い しんちゃんです♪

めいの木です >_<

DSC_0302_convert_20110518192812.jpg

DSC_0303_convert_20110518192914.jpg

DSC_0305_convert_20110518193006.jpg

歩く時・走る時・めいと遊ぶ時・ごはんを食べる時には横へ・寝る時はこんな感じです!

なんでだろう~?

2頭分買わないと駄目ですね・・・(T▽T)

☆ポチッ☆とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
♪ありがとうございました♪


17.05.2011
comment:4
trackback:0
しんの目頭から出血・めいは左足を・・・
>> しん&めい
・しんの事です。
 
昨夜の事・・・ボスが帰って来て しんめいと遊んで目やにを取ろうとしたら

ボ『んん~?これなんだ?????』

私『何~?』

ボ『しん 瘡蓋出来てねぇ~?』

まさか?と思い目頭をガン見したら しんの目を見ると瘡蓋が・・・。

私『えぇ~?何で???』

全然分からない画像です(汗)

DSC_0293_convert_20110517213704.jpg

カサブタらしき物が見えますが・・・(汗)

・めいの事です。

寝て起きた時に、左足をかばう様に歩いているんです。

んん?なんで???

走るし、プロレスするし、何で?状態の私・・・T▽T

明日、病院で診てもらいます♪

☆ポチッ☆とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
♪ありがとうございました♪







16.05.2011
comment:6
trackback:0
掃除・木をムシャムシャ食す♪
>> しん&めい
 今日は昼位から強い風が吹いて布団・洗濯物が飛ばされ落ちました T▽T
ボスが朝 出勤したらお炬燵を取っちゃいました♪
夏仕様です ^▽^



このテーブル2階に置いてあったんですが・・・持ち上げるにも体力使いまくりです(溜め息)
本当に本当に重いんです T▽T
落とさないか不安で変な汗出まくりの私、臭かった >_<

話は変わりますが・・・
めいが留守番をしている時のオイタには悩ませられるんです。
・ウッドチップをかじったり
・ダンボールを食べたり
・ビニールをビリビリにしたり
・シャーペン・ボールペンを破壊
フローリングには落としていないのに?何処から出してくる?見つけてくるのか??
命の危険もあるので、どうにかしなくては と思い買って来ました♪

DSC_0282_convert_20110516193915.jpg

食べても大丈夫との木です♪
ブレブレですいません!
めいに買って来たのに・・・しんが・・・↓

DSC_0285_convert_20110516194055.jpg

めいはというと・・・↓

DSC_0283_convert_20110516194005.jpg

ボスの上で寝ています♪
本当に止めてもらいたいんですが・・・
上に乗せるの(怒)可愛いからとか言ってるけど・・・バカにされている気が・・・(汗)
私には決してしないこの行動♪

☆ポチッ☆とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
♪ありがとうございました♪
15.05.2011
comment:4
trackback:0
リード&ハーネスの修理・・・買出し
>> 未分類
 今日は頭痛に悩まされている残念な私です・・・T▽T
風が強くて洗濯物が干せない我が家です!

けっこう前にハーネス・リードのDカンが壊れ買わなくてはと思いながら今日に至ります(汗)
手芸屋さんにあるのだと直ぐに壊れてしまう我が家のお犬様たち・・・。
ボスに話すと溶接してあるのが あると♪↓



ありました♪
梅雨にはいったら直します ^▽^

今日の しんめいは!
私の頭痛が分かっているらしく静かなワンズです >_<
明日 晴れたらランに連れて行きます♪
ゴメンよ しんめい・・・。

☆ポチッ☆とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
♪ありがとうございました♪


14.05.2011
comment:8
trackback:0
バーベQです♪
>> 未分類
 今日は、良い天気お出かけ日和でした♪
でも、我が家の旦那さま土日は車の交通量が多くノロノロ運転の車の後ろだと少し?
大分?イライラモードになるので余り出掛けたくない私です♪
なので、朝早く出掛けてホームセンターで買物・ラジコン屋さんで部品の買出しに行って参りました ^^
お昼前には我が家に到着したので一安心(溜め息)

それから外で夫婦だけの バーベキューです♪
絵は少しバッチイーですが・・・(汗)



私の大好物は、☆豚トロ☆です♪
一人で黙々と食べてしまうので、何時も文句言われます・・・>_<
でも、いつも聞き流す私なのでボス(旦那)もこの頃諦めモードみたいです♪
あのコリコリ感が堪らない ^3^

話を戻して・・・
自己中な私はお腹が一杯になると、昨日 お花を頂いたので植えてみました♪↓

DSC_0274_convert_20110514163521.jpg

DSC_0275_convert_20110514163648.jpg

↑ネット側に生えているボウボウの草は・・・にらです ^^

kako-ctc1WJPILvac4t06.jpg

姫ちゃんママへ♪
お花本当にありがとう^^
ボスも感謝してます♪
今度見に来てね ^▽^

↓無花果(いちじく)も出来初めてます♪

DSC_0272_convert_20110514163343.jpg

今日はこんな感じでした♪

☆ポチッ☆とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
♪ありがとうございました♪



13.05.2011
comment:6
trackback:0
手作りおやつ・頂き物・病院へ もろもろ
>> 未分類
 今日は良い天気よりムスムシムシの天気でした >_<

この頃、二度寝の常習犯です・・・。11時まで寝てzzzました(汗)

明日はボスもお休みだから早起きしなくては・・・T▽T

11時過ぎに起きて、ボケッとしながらワッフルを作りました♪

闌ィ蝓・1140_convert_20110513194659

↑ワッフルメーカー?だっけかな??本当は、ドーナツ・ワッフルはお犬様のおやつが作れるのが欲しかったんで

すが・・・。値段が高いらしく却下されました・・・。

材料と作り方は、『アイリスペット 手作りレシピ』に載っています。

レシピが豊富なのでお世話になっている我が家です♪

出来上がりは↓

闌ィ蝓・1141_convert_20110513194746

闌ィ蝓・1143_convert_20110513194844

しん 『うまうま早くくれっけ~』

と言っている様な気が・・・(汗)

ランでいつもお世話になっているワン達にも持って行きました♪

その時の画像はないです・・・。しんめいの画像で失礼します♪

闌ィ蝓・1144_convert_20110513194949

好き嫌いなワンちゃんも食べてくれたので嬉しかったです♪

来週も作って持参します♪

・頂き物

姫ちゃんママから頂きました♪

闌ィ蝓・1149_convert_20110513195249

闌ィ蝓・1150_convert_20110513195340

☆マリ-ゴールド☆

実は畑を作ったので、『虫除けにマリーゴールド買わなきゃなぁ~』と先日ボスと話していたんです。

去年はマリーゴールドを畑に植えなかったので・・・毛虫・小さい虫が野菜に大量発生 T▽T

今年は助かりました♪

姫ちゃんママ 本当にありがとう~!

・病院へ

雨がポツポツと降り始めたので、早めに帰る事に・・・>_<

そのまま病院へ=3

患者さん達も少なく待合室で待機・・・。我が家のしんめい ちゃんと伏せして待っていました♪

10分前後で呼ばれ、しんめいの検査して終了☆

闌ィ蝓・1157_convert_20110513195935

闌ィ蝓・1156_convert_20110513195848

↑ フィラリア・・・3ヶ月分×2頭分
  フロントライン・・・しんめい 1か月分を貰って帰って来ました♪

来月は狂犬病の予防接種・7月はワクチン接種忘れずに行かなくては♪

我が家へ帰る最中に ↓

田んぼに水が入っていました♪

闌ィ蝓・1148_convert_20110513195155

↓分かり難いですが、雲と雲の間から太陽が・・・。

闌ィ蝓・1147_convert_20110513195055

↓我が家に着いて空見て撮りました。

闌ィ蝓・1153_convert_20110513195608

☆ポチッ☆とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
♪ありがとうございました♪
13.05.2011
comment:2
trackback:0
めいの誕生日プレゼントいただきました♪
>> めい
 今日は、海ちゃん あずきさんのママさんから お誕生日プレゼントをいただきました♪

めいは 3月生まれなのに・・・迷惑お掛けしちゃいました T▽T

いただいたのは↓

闌ィ蝓・1154_convert_20110513195657

フリフリのワンピです♪

海ちゃん あずきさんパパ・ママへ♪

お仕事お疲れ様です~!

大切なお休みの日にプレゼントを選んでくれたみたいで、本当にすいませんでした♪

め~い~ちゃん(トトロ風に)が☆海ちゃん あずきさん☆みたいなレディ~になれる様に頑張らなくては♪

本当にありがとう U^エ^U

お約束の しんこちゃんです♪

めいにワンピを着せたら『ク~ン ク~ン』と言い始めたのでワンピ着せたらポ~ズとりました♪

そっちの気があるのかも・・・(汗)

闌ィ蝓・1155_convert_20110513195749

本当にありがとうございました ♪

 ☆ポチッ☆とお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
♪ありがとうございました♪
12.05.2011
comment:8
trackback:0
人間ご飯♪
>> 未分類
 今日も雨・雨・あ~め~ T▽T

明日は晴れるみたいですねぇ♪

明日は先日 めいがオシッコしたシーツ・布団をいっきに洗濯だぁ~ ^▽^

ムシムシだと干せないですよね・・・>_<

そして書く事がないので、人間様の『おいなりさん』を載せました♪

皆さんも見た事が無い位のデカさだと思います♪

*携帯で撮ったので見ずらいですが・・・お許しを ^^

DSC_0259_convert_20110512182123.jpg

私もボスが始めて作ってくれた、この『おいなりさん』を作ってくれた時には口が開いてました >_<

ボスのお母さんが作ってくれた『おいなりさん』を見た時にも、これまたビックらしましたさぁ~♪

分かりますかね??このパンパンさ~^^そしてこのボリューミー♪

我ながら、2個でお腹がいっぱいになります♪

しんめいは、ゴロゴロ寝てましたzzz。

明日は晴れるから外でのんびりしましょうね♪

では、この辺で失礼します♪

☆ポチッ☆とお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
♪ありがとうございました♪♪
11.05.2011
comment:7
trackback:0
今日も寝るzzzしかねぇ~べ♪
>> しん&めい
 今日も雨・雨・雨 T▽T 何でこんなに降るんだろ~。

今日も おいた(いたずら)をされました・・・。
というのは、午前中に食料を買出しに買物へ行きました!
1時間後、我が家へ帰ってくると・・・
ウッドチップは粉々・・・ソファーのカバーも グチャグチャ・・・T▽T
私は溜め息しか出ませんでした・・・。
雨のせいで散歩へは行かず・・・ひきこもり状態(泣)なのでストレスかな・・・!
明日は室内ドックランでも行ってみようかな~♪
とは言うものの室内ドックランはマナー・ルールが厳しそう・・・(汗)
やっぱり家が一番ですかね??

寝方が一緒の しんめいです↓



☆ポチッ☆とお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
♪ありがとうございました♪


10.05.2011
comment:4
trackback:0
そんなに見つめられても・・・>_<
>> しん&めい
 昨日は、ご心配のコメントありがとうございました♪ 

今日はあいにくの天気で、しんめい、私は寝まくりな 1日でした ^3^

ボスにバレたら起こられる確実に・・・(汗)

ムシムシしていたので、爆睡中しんめいにバレない様に冷蔵庫を空けアイスを取り扉を閉めました。

ここまでは大成功だったんですが・・・

皆さんも経験あると思いますが、袋を開ける時の あの音で、しんめいは起きてきました・・・(溜め息)

それからというもの・・・↓

DSC_0254_convert_20110510185128.jpg

うるうるとした瞳で見つめられ T▽T

うまうまをあげた私・・・。

袋を開ける良い方法は無いですかね???

変な寝方をする しんめい ^▽^

↓以前に撮った画像です♪ 今日もこの寝方をしていたので画像を入れて見ました♪

DSC_0232_convert_20110510185024.jpg

めいが、しんにおなら=3したらどうするんだろう~^^

☆ポチッ☆とお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
♪ありがとうございました♪
10.05.2011
comment:10
trackback:0
ラジコン日和&拾い食い(急患)
>> 未分類
 GW最終日の日曜日は、本当に良い天気で長袖では暑かったです T▽T

灼熱の太陽☆↓

闌ィ蝓・1003_convert_20110509220122

ラジコンをする場所を しんめいと探検しました♪

闌ィ蝓・1132_convert_20110509221731
闌ィ蝓・1098_convert_20110509215830
闌ィ蝓・1118_convert_20110509221002
闌ィ蝓・1114_convert_20110509220618

↓新発見の場所です♪
マイナスイオンでまくり?深呼吸しちゃいました♪

闌ィ蝓・1116_convert_20110509220815
闌ィ蝓・1117_convert_20110509220912

良い所でしょ☆

しんめいは↓

闌ィ蝓・1108_convert_20110509220342
闌ィ蝓・1109_convert_20110509220431

↓しんめい 泳いでました♪

闌ィ蝓・1115_convert_20110509220726
闌ィ蝓・1106_convert_20110509220238

↓しんめいのお耳が折れている?・・・^^
 コギじゃなくなっている気が・・・。

闌ィ蝓・1102_convert_20110509220020

川で 30分遊んでラジコンをしているボス・友達の所へ行くときに・・・
しんが・・・・T▽T
やらかしました・・・(大号泣)
拾い食いです(汗)
めいは拾い食いをする可能性が高いので、めいの様子を見ながら行くと少し前を歩いている、しんの口が動いているし舌でペロペロしている -_-メ
『やられた』と思い 重い重い体で走りました もうダッシュです。
口に手を押し込み吐かせようと思ったのですが吐かない・・・T▽T
元気もあるので様子を見ようと思いバーベキューの用意をしていると・・・
しんが嘔吐・・・回数は覚えていませんが4~5回だった気が・・・
汚い話で申し訳ありませんが・・・。
最初に出したのは・・・固形物 回数が増えることに 液体に。
回数が多く、しんの顔色・元気が減退してきたので・・・病院へ連れて行きました。
でも病院の下調べもしていない私・・・
掛かりつけの病院の診察券・予防接種の証明書もなければ現金も少ない私でした。

病院は秩父に行く途中、日曜日も診察をしている動物病院があるんだぁ~と薄覚えの病院へ=3
病院に着いても既に今日の診察終了とドアに書いてありました。
中に女の人・女の子が居て・・・急患の人だと思ったら獣医の先生でした♪
先生に事情を話すと診察をしてくれました。
点滴・抗生剤をしてくれました。
点滴をするにつれ目が生き生き☆先生にはキスの嵐・・・(汗)

先生『大丈夫そうだね♪』と

私『はい♪』と言うしかありませんでした >_<

時間外なのに 30分位も診察してくれて説明も丁寧・掛かりつけの病院への手紙
本当にお世話になりました。

診察が終わりボス・友達の所へ帰りました。
着くと車から飛び降り・お尻フリフリ・目が生き生き♪

しん『皆、心配させてゴメンね』と言っているかの様な表情でした。

それからの、しんめいはテントの中で爆睡zzz!
↓しんです。

闌ィ蝓・1123_convert_20110509221422

↓めいです。

闌ィ蝓・1122_convert_20110509221302

私も一緒に爆睡でした ^3^
30分以上 寝てたのかな??
はっと目が覚め、皆の所へ♪

↓後姿で失礼♪
 前から撮りたいけど聞く勇気なし・・・(汗)

闌ィ蝓・1126_convert_20110509221605
闌ィ蝓・1135_convert_20110509221818
闌ィ蝓・1137_convert_20110509221919

↓いい感じに撮れた一枚♪
ボスの友達です♪

闌ィ蝓・1130_convert_20110509221649

楽しかったけど大変な1日でした・・・
でも、勉強になりました♪
今度は下調べをして、もしもの事を考えて多めに現金・証明書は必ず持ち歩きます ^^

一つ心残りが・・・
やっぱりお昼の ☆バーベキュー☆ですかね!
今度は肉 肉 肉 に~く~たべてやる~♪

お友達の まきちゃんが作って持参してくれた『卵巻き巻き おにぎり』美味しいかった♪
今度 教えて下さい☆

皆さんご心配をお掛けして 本当にすいませんでした T▽T

☆ポチッ☆とお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
長々とありがとうございました♪♪










09.05.2011
comment:6
trackback:0
畑が完成 ^3^
>> 未分類
 土曜日に畑が完成しました♪

去年は、 トマト食べ頃になると めいが食べている T▽T

犬が通るたんびに、畑にジャンピングして苗を駄目にしてしまう事があり

ボス(旦那)に怒られた回数が増えた事をきっかけに何か良い方法を・・・。

と思ってホームセンターに行ったら発見しました♪

囲いが ¥980円で売っていたのでお買い上げ♪

雨降り土曜日のボスは大変な 1日でした。

ボ・・・畑の雑草取り・苗が成長しやすい様にビニール張り・苗を植え・囲い作り

私・・・庭の雑草取りだけ♪でも、駐車場が残ってます(挫折しました)

2時間位掛かって終了 ^▽^

↓こんな感じです♪

闌ィ蝓・1139_convert_20110509100741

この囲い、今年の夏まで持ってくれれば言う事なしです♪

多分、しんめいがネットに突っ込む気が・・・>_<

世の奥様達へ♪

ガーデニングをしている奥様尊敬します。

どうしたら お庭いじりが好きになるんですか??

状態の私です T▽T

ポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪♪




06.05.2011
comment:7
trackback:0
散歩・ご飯・貰って?来た色々です♪
>> しん&めい
 今日は曇りだった気が・・・>_< でも、洗濯物は乾きました♪
午前中はホームセンターで畑の囲い・野菜の苗を買い出しに ^m^
明日 雨が降らなければ夜にはブログに載せられる気が・・・(汗)

先日、水戸にお姉ちゃんを送りに行ったら☆熊キャラクター☆があるわあるわ♪ ^m^{テヘヘヘ

DSC_0227_convert_20110505204955.jpg

お義兄ちゃんがゲーセンで取って来た品々を強奪して来ました・・・!
恐るべし?凄し? お義兄様☆
画像の右下に、しんが・・・(汗)確実に狙っています -_-メ
スティッチ好きな私が浮気しそうでした・・・T▽T

・夕散歩に=3
具合の悪かった私=しんめいのストレスがジワジワと >_<
今週は散歩にも行けなかった私 本当に反省してます!
なので、罪滅ぼしに散歩1時間行って来ました♪

しんめいの様子は↓

闌ィ蝓・1094_convert_20110506181259

↑田んぼを走る、しん様!

闌ィ蝓・1095_convert_20110506181340

↑しんめいでダッシュ=3
前を走るお犬様・・・しんです。
後ろを走るお犬様・・・めいです。

闌ィ蝓・1096_convert_20110506181425

↑頑張れ~めい~ちゃ~ん~ ^m^

走り回って疲れたと思い帰ったら今度は庭でプロレス・追いかけっこをして遊んでました -_-♯{プチッ

・帰って来たら今度はご飯作りです♪
ご飯は犬用のペンネ?マカロニ?でスープ作り ^m^

DSC_0229_convert_20110506181859.jpg

↑盛り付けは苦手なので見苦しいですが・・・お許しを >_<

DSC_0231_convert_20110506182008.jpg

↑しんは秒さつでした。
 めいはちゃんと味わって良い子ではありませんか♪
 目を離した隙に しんがめいのご飯奪ってたぁ~ T▽T
 ドライフードも下に入れて、うまうまだったかな??

1日過ごして分かった事が♪
私 扁桃炎治った☆
ご心配してくれた皆さん 快復したみたいです♪
風邪には気を付けて下さい ^▽^

ポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

05.05.2011
comment:12
trackback:0
送って来ました♪
>> 姪っ子
 昨日はPm9時に我が家を出てお姉ちゃん&姪っ子を送りに水戸まで行って来ました ^m^
家から行く時は、東北道~北関東道に乗って水戸へ=3
GWということもあり渋滞を考えていましたが、車の台数が多いくらいで終わりました♪
北関東道は茨城県に入り、茨城東(水戸南インター手前)?だったかな??道路にひびが入っていたり修復した?様な箇所がありました。
Pm11時にお姉ちゃんの家に着いて布団の中に入ってたら朝になっていました >_<
Am8時に起きて 8時30分に姉宅を出て我が家へ=3
高速はスラスラと走れて良かった♪

我が家に着いたのは 11時位でした。
しんめいの濃厚な迎えを受けてダウン寸前(汗)
具合も良くないので爆睡してました。
寝そうな私の横で爆睡しそうな、お犬様が横に・・・↓



↓アップです♪

DSC_0225_convert_20110505155950.jpg

↓めいのマズルが・・・。

DSC_0222_convert_20110505155848.jpg

ひん曲がっている ^m^

頭痛・寒気・熱・・・今回の薬効かない T▽T
喉の腫れには効いたけど・・・。
今年の風邪はしつこい気がする T▽T
明日も病院かな・・・
皆さんは風邪を引かない様に ♪

♪ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

☆ありがとうございました☆
03.05.2011
comment:2
trackback:0
残念な GW T▽T
>> 未分類
 雨が降ってきた・・・。

ちまたでは??GWでお出掛け♪旅行♪など盛り上がっている最中、

ボス(旦那)&私は寝込んでおります T▽T

ボス&私 共に 扁桃腺からきている熱=扁桃炎なのでもちろん熱が38℃代 たすけてくれ状態です。

私は昨日 耳鼻咽頭科へ駆け込みで行きました。がボスは仕事で行けなかったらしく・・・

以前 私が貰って来た薬を飲んでます(汗)

なので私は、37℃前後に下がりブログの更新☆

ボスは汗かきながら布団で寝てます ^m^

でも、『飲み物~腹減った~寝汗かいたから着替え~風呂沸かして~』など・・・

イラつく私・・・-_-♯ プチィ

お姉ちゃん&姪っ子は実家へ帰省♪

じいじ・ばあばと遊んでくると鴻巣駅でバイバイ~!

しんめいは爆睡中zzzです ^^

↓以前撮った画像です♪

闌ィ蝓・1089_convert_20110503155100

姪っ子は爆睡zzz!



♪ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
☆☆ありがとうございました☆☆
02.05.2011
comment:2
trackback:0
海ちゃん~♪
>> 未分類
海ちゃん~♪
☆4才 お誕生日おめでとう☆
今まで撮った画像です♪
今日はランへ行けなかったので・・・海ちゃんゴメンねぇ~ T▽T

闌ィ蝓・1024_convert_20110418183627

闌ィ蝓・868_convert_20110405211506

縺励s+708_convert_20101111215836

↑ 仲良し姫ちゃんず 大好きです♪

4歳になっても 健康で元気で しんめいの面倒を宜しくお願いします♪
『ああぁ~』と言いながら ^m^

♪~HAPPY BIRTHDAY~♪

♪ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
☆☆ありがとうございました☆☆
01.05.2011
comment:2
trackback:0
双子ちゃん♪
>> 未分類
 今日は、ボス(旦那)の4番目のお兄さんの可愛い息子ちゃん達が我が家へ遊びに来てくれました ^m^
初めて会った時は、産着を着ていたのに・・・^^
今日1年ぶり位に会ったら、歩いてました ^▽^

ボスの兄弟は、長男→ 男の子 2人・女の子 1人
       2番目→男の子 1人・女の子 1人
       3番目→男の子 1人・女の子 1人
       4番目→双子 男の子 2人
女の子は姪っ子を入れて 4人 人見知りの時には必ずと言って良いほど皆泣いたらしいです(汗)

ボ 『男の子は泣かないんだよぉ~♪』とルンルンで嬉しそうでした。

しんめいは、風が強い中外でプロレス・追いかけっこして遊んでました。
めいが、室内を覗いている時 双子ちゃんが『ワンワン』と言ってました ↓

闌ィ蝓・1087_convert_20110501200351

久し振りに会ったのに泣かないし、笑顔で抱っこ出来て幸せ~な私でした^m^

♪ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
☆☆ありがとうございました☆☆
