埼玉県に潜伏している我が家、のんびりライフを紹介。  始めて飼うコーギーで多頭飼いです。我がままな「しん」とマイペースな「めい」の毎日を綴りたいです。  
2011.04    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.04.2011
comment:2
trackback:0
しんの視線の先には・・・>_<
>> ドックラン
 今日は昨日の続き・・・♪



しんの熱い熱い熱い視線の先には ↓
そういえば、雨が降るまではランで遊ぶワンズが見える場所で食べていました。
雨が降って来たのでレストランの室内へ移動♪

DSC_0201_convert_20110428222128.jpg

オムライスです ^m^
オムライスは、2倍3倍4倍位だったかな??
少食を装うと思い普通にしましたが >_<
食べてみたらチーズが入っていて、2倍にすれば良かったと思いました(溜め息)
でも、美味しいかったです♪

デザートは↓

DSC_0202_convert_20110428222333.jpg

ケーキだぁ~♪
そうちゃんママ・姫ちゃんママ 誘ってくれてありがとう^^

そして今日は、姉妹で飲んでしまった♪

DSC_0218_convert_20110429213330.jpg

彩さん美味しかったです♪

♪ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
☆ありがとうございました☆☆
28.04.2011
comment:0
trackback:0
友達とラン&ドックカフェへ♪
>> ドックラン
 今日は温かい?暑い位の天気でした・・・>_<
ぷら~とビバホームに=3
買い物を終え帰り道、そうちゃんママから電話があり
『姫ちゃんママとカフェ行くから』とのお誘い♪
嬉しいではありませんか ^▽^
もちろん『行きます・行かせてもらいます~』
12:30に『いち』に集合=3 と言われ気合入り一番乗り☆
ラン・ドックカフェは道路を挟んであります。

ランは『わんダフル』☆ ↓


ラン↓
DSC_0209_convert_20110428223217.jpg

カフェは『いち』☆↓
DSC_0207_convert_20110428223102.jpg

今日はこんな感じで終わります T▽T
お姉ちゃん・姪っ子を迎えに行って来ます♪
明日は食べたメニュ-とランでの様子です。

♪ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
☆ありがとうございました☆☆
27.04.2011
comment:6
trackback:0
☆姫ちゃん☆おめでとう♪
>> 未分類
今日はラン友の☆姫ちゃん☆の 4歳のお誕生日です ^^
来週には、お姉ちゃんになってしまう姫ちゃん!可愛いままでいて下さい♪

午後から本当に風が強く・・・ランにはとてもじゃないけど行けません・・・>_<
埃が凄そうだし、何より車の運転が大変です T▽T
なのにも関わらず皆我が家に来てくれました♪
☆姫ちゃん☆のお誕生日プレゼントも渡せたので良かったです。
反対に来てくれてありがとうです♪

今日も、ケーキ三昧でした ^m^
海ちゃんママ・そうちゃんママ・姫ちゃんママがケーキを持って来てくれました!
それも、ボスにまで・・・本当にありがとう♪
皆さん優しい事で ^m^

海ちゃんママが買って来てくれました♪
梅林堂のドーナツケーキ↓ ^^
『私のママちんが買ってきたのよ。私にも早く頂戴』と言われているみたいです ^▽^

闌ィ蝓・1070_convert_20110427221252
ピンク→いちご味だった気が・・・
白  →チーズ味
茶色 →チョコ味
私はチョコを食べました♪
『まいう~』でした!海ちゃんママご馳走様でした♪

↓モンブランケーキは☆姫ちゃん☆ママが買って来てくれました♪

闌ィ蝓・1072_convert_20110427221540

『まいう~』でした♪
ご馳走様でした!

↓スタバのバナナケーキは そうちゃんママが買って来てくれました♪

闌ィ蝓・1073_convert_20110427221632

最初皆でティラミス?さつま芋?んん~??と話していたんです。
そしたらバナナケーキと聞き吃驚しました♪
『まいう~』でした。
ご馳走様でした♪

これで皆5キロは増えたかな・・・^▽^ ヒヒヒィ~

そういえば、そうちゃんママから めいの洋服を頂きました♪

闌ィ蝓・1079_convert_20110427222821

↓Hyougaママさんが作ってくれました♪
琥珀さん・ダイヤちゃんが可愛い洋服を着ているので気になっていたんですが・・・
オーナーさんがショップを辞めるらしくて残念です・・・T▽T

闌ィ蝓・1075_convert_20110427221802

闌ィ蝓・1074_convert_20110427221713

めいに洋服を着せようとすると・・・しんが寂しがる表情をするので撮りましたわよぉ~♪
しん→『そうちゃんママ?いかがかしら~ん』
ちゃっと気分が・・・(汗)

闌ィ蝓・1076_convert_20110427222604

闌ィ蝓・1077_convert_20110427222653

↓めいが着た方が良いみたい♪

闌ィ蝓・1078_convert_20110427222739

本当にありがとうございました♪

しんめい→『また遊びに来てね~』『うまうまありがとう』と語ってました。
しんめいの可愛い手に注目です♪

闌ィ蝓・1068_convert_20110427221143

♪♪ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
☆ありがとうございました☆☆
26.04.2011
comment:4
trackback:0
海ちゃんママ宅へお邪魔~♪
>> 未分類
はランに行く途中からがちらほら降り始めました
ランを諦め帰ろうと海ちゃんママに電話したら「家においでよ」と天使の声が
甘えて海ちゃんママの家へ姫ちゃんママと合流して遊びに行って来ました

そうちゃんママはケーキを買って来てくれて後から合流
 
そうちゃんママ美味しいケーキありがとうです
 
女4人で話して美味しいケーキ食べて楽しい1日ですたぁ~
 
海ちゃんママのお家は綺麗で羨ましいす

我が家は来週から整理整頓でも始めます
姫ちゃんママもワン達におやつ頂いてありがとうです
気が利かない私ですんません
 
しんめいがマーキングしてごめんなさい  


♪♪ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
☆ありがとうございました☆
26.04.2011
comment:6
trackback:0
酪農で学んだこと・・・。
>> 未分類
タイトルの複雑な思いとは・・・
原発 20キロ範囲内の立ち入り禁止になり 住民の方々が避難をしているニュースを見ると胸が痛みます。
んん、なんて書いて良いのか分からないんですが・・・
私が言いたい?書きたいのは・・・家畜(牛)の事なんです!

書こうと思ったのが今日25日 さっきのニュースにて
・牛が亡くなって石灰をまいている所
・衰弱している家畜(牛)を殺処分(牧場のオーナーさんに許可を得て)をする
・寂しげ・何かを訴えている家畜(牛)の目でした。
・オーナーさんは『ごめん』と言っていました。

『はぁ~?』『偉そうに』と思う方は読まないで下さい・・・。

私自身、酪農の経験があり・学校で家畜の勉強もしました。
牛の病気・搾乳・排泄物の処理・掃除・人工授精はもちろん牛の出産~死に至るまで、この目で見て来ました。
でも、勉強は苦手で・・・(汗)
いつも、赤点・追試などよく先生に怒られながらも牛に対しての気持ちは
『お前が一番だなぁ~』と言われる位、大好きです。

牛さんとの喜怒哀楽を話したいと思います♪
喜び↓
これは、もちろん牛の出産です。
入学してから1週間 始めての土曜日♪
その日は星☆が綺麗な夜でした。
私を入れて女3人組♪
当番で夜9時頃 夜の見まわりをしていると分娩室から牛が苦しむ声が聞こえ先生に連絡を入れ、
獣医の免許を持つ先生が来てくれました^^
先生は
『子牛の前足が出てきたらチェーンを巻いて引っ張りだせ・・・お前らが責任を持って誕生をさせろ』と一言。

経験のない女3人組なのにも関わらず
『はぁい』と一言・・・。

前足が見えない間は
『頑張れ、頑張れ』

と皆で泣きながら母牛のお顔・お腹を一生懸命さすりました。
そして、子牛の前足が見えてくると急いで、かつ声を出さずに静かに産科チェーンを子牛の前足に巻きました。

先生は
『吐く呼吸に合わせて引っ張れ』と言われました。

先生達・私達・声を出さずに・母牛の呼吸を聞きながら慎重に引っ張り出し子牛が誕生しました。
子牛が生まれてからは私以外の2人が干草・タオルで一生懸命拭き、私はというと、初乳を手搾りしました。
先生は、へその緒を切って消毒をしてくれました。
子牛は初乳を飲むのも下手っぴ・・・あげる私も下手っぴ・・・座ってあげていると子牛がドンドン押してくるので2回位ミルクを被りました・・・T▽T 
でも、ちゃんと飲んでくれましたよ。
飲み終わると、また一仕事 今度は何だ??と思ったら子牛は自力で立とうと頑張っていました。
ここでは私達は手出しは出来ません。なので、『頑張れ・頑張れ』と声を上げて応援しました ^^
立って転び何回も繰り返し歩いた時は、嬉しくて皆で抱き合い泣きました♪

そして外を見ると『あれぇ~?朝だよ』・・・T▽T トホホ

夜9時~朝5時の8時間・・・頑張ったと皆で話していると、30分後には朝の搾乳が始まる(溜め息)
その 30分間の間に、母牛の近くに行くと 泣いていたんです。
泣いているというのは言い過ぎかもしれません・・・涙を流していたのが正しいのかも・・・。
わたしは、その日始めて牛さんが涙を流すのだと知ったんです♪
私は『お疲れ様』と母牛に言いました。そしたら母牛は冷たい鼻を私の顔にブチュ~としてきました。
顔中冷たくて一気に目が覚めた私です。
それから、朝搾乳を皆で頑張ってしました。
仕事を終えて放牧場で皆で牛に寄り掛かって休憩をしていたら先生がやって来て
『温かい牛乳=ホットミルク・おにぎり』を作って持って来てくれました♪

喜怒哀楽の喜はこんな感じです。

怒は、この話が一番です♪
皆さんには笑える話かも・・・
『牛の大脱走です』
私が通っていた母校では、牛が脱走しない様に電流が流れています。電ぼくと言った気が・・・。
私が触ったらビリっと来ました。服が触れただけでも腰を抜かした位です。強さは調節出来ました。

牛が脱走をするのは必ず皆が寝静まる夜中の1時位でした。
未だに不思議なのは前日の搾乳後、牛さん達を放牧すると大きな○を作り会議(脱走計画)をしているんです。
会議をしているから、少し強めに電流を流して脱走を阻止しるんですが何故か脱走をするんです T▽T
何故か分からないので会議をする日は徹夜をして皆で見張ると犯人は分からず・・・(怒)
海外でロデオを見ますが私は母校で見ました。実に圧巻です。

後ろから追うなと言いますが無理です。
前から餌でつってもシカト(怒)
走ると逃げる・前から行くと追突されるし・・・全頭捕獲は本当に大変な時間・体力を使うんです。
思い出してきたらイライラしてきた・・・でも、今では良い思い出です。

喜怒哀楽の怒でした。

喜怒哀楽の哀は・・・。
悲しみという事↓
悲しみは沢山経験しました。

・牛さんが病気になり立ち上がれなくなって1週間、死という現実を先生に話された時
病気の内容は先生が話してくれましたが、泣いていた私は聞けませんでした。
でも頭の中に残っているのは立ち上がる事の出来ない牛さんの前足をロープで縛り引っ張り出し、トラックに乗せ施設へ移すという事です。
引っ張るという事は足も傷つき道路には血が付き・目には涙・トラックには乗りたくないと言っているかの様な鳴き声と叫ぶ声がしていました。

・亡くなって生まれてきた赤ちゃん牛・生まれて来た赤ちゃんが亡くなっていた時
母牛が息をしていない赤ちゃん牛を舐めていたり・添い寝をしていたり・・・
赤ちゃん牛と母牛を引き離す時の悲しい目・泣き声悔しさが増します。

母校では、動物の命の尊さを感じ人間が思っている以上に動物達も人間の心を読み取ってくれ動物だから分からないとういうのはないと思います牛の近くで泣いていると牛が近寄ってきて『うじうじするな』と顔を凄く近くして優しいお目目で訴えてくれるのですよ。

日本では動物・犬・猫も物扱いです。でも人が苦しい時・悲しい時・病気・災害の手助けをしてくれているのは、
動物なのに・・・・たすけてもらう時は弱い人、たすけてもらったら強い人、寂しい日本な気がします。
海外でも、やっぱり物扱いなのかな??

原発から20キロ圏内の牛さん達・牧場の方々も沢山色々な経験を数知れずして来たと思います。
自分が一生懸命育てた牛を牧場に置いてくるという現実、
一時帰宅した時に弱っている牛・亡くなっている牛を見る悲しさ、
何で政府はもっと動物にも優しく出来ないの?
ペット税が出来るみたいな事を一時言っていたけど、守ってくれないのに良く言えたものだ・・・(怒)
牛だって、大切な生き物なんだから早く避難させられなかったのだろうか?

長々と読んでいただいて、ありがとうございました。
日本語も苦手な私です・・・(汗)読みづらくて 本当にすいません T▽T

♪♪ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
☆☆ありがとうございました☆☆






23.04.2011
comment:2
trackback:0
☆祝 ダイヤちゃんコギプロデビュー☆
>> 未分類
 昨日の夜から実家へ帰り更新出来ませんでした >_<

金曜日にラン友達の そうちゃんママ家のお犬様 琥珀さん・ダイヤちゃん。
☆姫ちゃん☆ママのお犬様 ☆姫ちゃん☆はトリミングをいう事で来れませんでした T▽T
今度は☆姫ちゃん☆と一緒に来て下さい♪
そうちゃんママ・☆姫ちゃんママ☆達がケーキをお土産に持参してくれました ^▽^
美味しかったです♪
今度は私も買っておきます >_<
画像も撮り忘れ すんません T▽T

お犬様達はというと・・・^^
琥珀さんはママの近くに居ました。ママさん LOVE♪な琥珀さんです。
ダイヤちゃんは、めいと始めてのコギプロです↓



めいは しんと毎日プロっているので心配はありませんでしたが、ダイちゃんは始めての経験だったので
心配しちゃいました >_<
でも、長い時間していたので心配、笑顔で遊んでいたので大丈夫かな??
ランでもプロレス沢山しちゃって下さい ^m^

時間が過ぎるのは早く、Pm5時過ぎに皆が帰ってからも やっぱり しんめいはプロレス・追いかけっこ・・・
をしていました。疲れて寝るzzzことを期待していた私 泣くしかありませんでした T▽T

今度は、海ちゃんママも是非遊びに来てね♪
子守お疲れ様です ^^
では この辺で ♪

夜に実家へとんぼ帰り ^^
というのは、お母さんからケーキがあるよと・・・♪
ここのケーキの人気・値段が高いので私は買いに行けません >_<
しんめいは お留守番で私だけ行っちゃいました ^m^

DSC_0181_convert_20110423144556.jpg

金曜日はケーキ三昧の日で幸せでした♪

♪ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
☆☆ありがとうございました☆☆
21.04.2011
comment:6
trackback:0
ランの仲良し4人組で・・・♪
>> 買い物
 今日は、琥珀さんのお誕生日プレゼントを買いにイオンモール羽生店へ買い物に行って来ました♪
メンバーは、海ちゃんママ・姫ちゃんママ・私
買い物終了後、そうちゃん・そうちゃんママと合流♪

プレゼントはペットパラダイスでお買い上げ ^^
買い物中の私はというと時間を掛け過ぎて・・・
『どんも、すんません』状態でした >_<
携帯見たらお昼を過ぎてました・・・T▽T

お茶の予定でしたが・・・ご飯食べることになり 琥珀ちゃんママに電話をして合流しました♪
ランチはガッツり頂きました ^m^
☆モッツァレラのパスタ&オムライスのケチャップのせ☆
 


↑うましです ^^
結構ボリューミー満腹で話も盛り上がりましたわよ! ^m^

食事終了後、姫ちゃん家にお邪魔しました ^^
画像の向きが違いますが お許しを・・・。

DSC_0175_convert_20110421183706.jpg

DSC_0176_convert_20110421183753.jpg

ランでの☆姫ちゃん☆は大人しくて大丈夫??なのかな?と思うぐらい静かなお嬢様 >_<
でも、お家では違いました^^
コングを持ったら投げて~とムッキー状態でした ^m^
やっぱり大人しいお嬢様ほどお家では強いのかしら??と思いましたが どうなのでしょう??
でも、可愛いお嬢様☆

海ちゃんママへ♪
我が家までお迎えに来てくれて、本当にありがとう ^▽^
今度は私が車を出しますねぇ~!

姫ちゃんママへ♪
お家までお邪魔してすいません ^^
今度は汚い・散らかっている我が家へ遊びに来て下さい!

そうちゃんママへ♪
琥珀さんのお誕生日プレゼント気に入って頂けて嬉しいわぁ~♪
可愛い着こなし楽しみにしてます♪

今日は楽しかったです♪

♪ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
☆☆ありがとうございました☆☆
20.04.2011
comment:4
trackback:0
琥珀ちゃんの誕生日♪
>> ドックラン
 今日は ご近所さんでもあり いつもお世話になっている 
☆そうちゃんママ☆宅のお姫様
♪琥珀さん♪

3歳のお誕生日おめでとう♪
可愛いレディで元気・怪我をしないで健康でいて下さい ^▽^
下の画像は そうちゃんママのお家にお邪魔した時の、琥珀さんです。

闌ィ蝓・675_convert_20110215214837

闌ィ蝓・679_convert_20110215215029

実はランで今日始めて誕生日と知り、ビックリしちゃった私・・・
明日、お祝いしないとねぇ~♪

ちなみに ダイちゃんのお誕生日はいつかしら???

☆琥珀さん、お誕生日おめでとう☆

♪ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
☆ありがとうございました☆☆
19.04.2011
comment:6
trackback:0
久し振りのストーブ ^^
>> しん&めい
 雨が降っていて寒いです。
なので我が家では、ストーブを付けました♪
ストーブに火を付ける~火が安定するまで・・・しんの火の番が続きます(汗)
マッチで失敗するとワンワン吠えられ・・・
『危ないから、ちゃんと点けろ~(怒)』
みたいに言ってそうです(溜め息)

DSC_0165_convert_20110419164934.jpg

*携帯なので見ずらいです。

めいちゃんは↓

DSC_0161_convert_20110419164837.jpg

↑窓が汚いので拭き掃除です・・・。
つまらなさそうな 1日です。

私はというと、13時~14時まで布団でゴロンゴロンしてたら爆睡zzzしてました >_<

一つ気になる事が・・・
原発の放射能が放出されて始めて雨が降るといった前日、天気予報で雨に濡れない様に傘をさして下さいと
テレビで聞いたんですが・・・今はどうなんだろう??
今日、高校生・中学生・小学生が傘をささないで歩いていたり、自転車に乗っている姿を目にしました。
大丈夫なんですかね~?
犬・猫・動物・人間、最初に報道したんだから最後まで報道するべきでは???(怒)
大袈裟だったら、すいません T▽T

♪ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
☆ありがとうございました☆
18.04.2011
comment:6
trackback:0
久し振りのランへ・・・♪
>> ドックラン
 今日の天気は曇りでした。風もあって肌寒い気が・・・。
午前中に川越で少し買い物がてら姪っ子を連れてプラプラとしたかったのに・・・>_<
実家へ直行しました。
今日から1週間位、実家でお泊りです♪
私・しんめいも疲れを癒したいです☆
まずは、しんめいのストレスを発散させる為にランへ=3

↓☆プロレス

闌ィ蝓・1023_convert_20110418183544

↓☆追いかけっこ☆

闌ィ蝓・1018_convert_20110418183146

闌ィ蝓・1019_convert_20110418183235

闌ィ蝓・1020_convert_20110418183318

 この頃、笑顔がなかった気が・・・(汗)
↑でも、この通り笑顔になりました♪

闌ィ蝓・1021_convert_20110418183405

↑奇跡の“3ショット”♪

↓私は“海ちゃん”を抱っこして癒されました ^▽^
チュチュ攻撃が濃厚だけど・・・可愛い☆海さん☆です♪

闌ィ蝓・1022_convert_20110418183455

↓そういえば、ランで遊んでもらいました♪
名前・性別何も聞きませんでした・・・T▽T
一つ聞いたのは、『ランが始めて』だそうです・・・>_<
めいが吠えたらビクビクしてしまったみたいで・・・すいません状態の私でした。

闌ィ蝓・1017_convert_20110418183059

ボール遊びが大好きで上手で羨ましい限りです♪
しんめいはボールを追うのではなく、追いかけている お犬様を追うのが好きみたい・・・
どうにかして辞めさせたいけど・・・。
どうしたら・・・T▽T と思う私です。

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
☆ありがとうございました☆
15.04.2011
comment:6
trackback:0
森林公園へ~♪
>> 公園
 昨日は、天気も良く温かいというか?暑い日でした >_<
朝はのんびりしていましたが出掛けると決意してお弁当を作り、森林公園へ行って来ました ^▽^

↓車は、南口へ!

闌ィ蝓・1011_convert_20110415131213

↑ペット連れだと出入り口で約束事を読みアンケートを書きました。

闌ィ蝓・1009_convert_20110415131022

右に入って行くと ↓
桜・菜の花がお出迎え♪

闌ィ蝓・1006_convert_20110415131532

↑しんめいの距離感が・・・後ろから来る、お母さん・姪っ子に集中していて目線をくれません・・・>_<

闌ィ蝓・1007_convert_20110415131630


一面芝生だったので運動場で沢山遊ばせました♪

闌ィ蝓・993_convert_20110415130348

↓お花畑で記念撮影 ^^

闌ィ蝓・994_convert_20110415130449

お昼ご飯は・・・↓

闌ィ蝓・989_convert_20110415130105

↑彩り考えず・・・冷蔵庫にあった食べ物で、ちゃちゃっと♪

後は、ウォーキングがてらプラプラ=3

↓日差しがこんなに・・・暑い(汗)
スッピンで来た私は、日焼けしまくりです T▽T

闌ィ蝓・1003_convert_20110415131439

闌ィ蝓・1000_convert_20110415130749

闌ィ蝓・999_convert_20110415130658

闌ィ蝓・990_convert_20110415130200

↑休憩していたら・・・ワンちゃん達が♪
可愛いくて触らせてもらいました ^▽^

闌ィ蝓・991_convert_20110415130252

↑シェパードのロングだそうです♪
本当に可愛い笑顔 ^^

闌ィ蝓・1010_convert_20110415131121

Pm2時に森林公園を出ました=3

我が家に着いて、しんめいのシャンプーです♪
↓鍋猫?ではなく洗面台犬??

闌ィ蝓・1012_convert_20110415131304

闌ィ蝓・1013_convert_20110415131352

シャンプー終わりブラッシングをしたら毛がごっそり抜けました♪

めいは、ホッソリです^^

↓ポチッ♪とお願いします↓ ^▽^
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
♪ありがとうございました♪ ^^b











13.04.2011
comment:4
trackback:0
桜の季節なのに・・・考える事が山積です。
>> 未分類
 今日も良い天気ですね~♪
お母さんが来てくれるので、3人でお出掛けして来ます >_<
と言っても、毎日ニュースで報道されている原発が本当に気になります・・・
世界と日本の見方が何でこんなに違うの???
不思議です・・・
人間の身体に異常がないのか?
赤ちゃん達には・・・?
お犬様達には・・・??
動物達には・・・・??
姪っ子を水戸へ帰して良いのか??
今、通っている保育園では水筒を持参しているみたいです。
でも外で遊んで室内に入る時の、うがい・手洗いは??
外で遊んでいれば喉が渇いて水は飲まないにか??
考え過ぎなのかな??
親ではないけど色々考えちゃいます!
話を変えて♪

昨日の夜に姪っ子がお寝しょ・・・。
今日のAm5時には、2回目のお寝しょ・・・
世界地図並です・・・T▽T
今日1日で乾くのかな??
私も肩こり・頭痛が酷くて身体がダルいです・・・>_<

昨日ランで遊んで来ました ^▽^
無駄吠えする『しん』が怒られて耳が切れました。
でも、ランのスタッフさんが手当てをしてくれました。
しんも こりたと思ったのに、やっぱり吠えまくり・・・T▽T
どうしたら??と思う今日この頃です。

今日は画像はありません >_<
お出掛けしても写真を撮る元気も無く 本屋で立ち読み&ペットショップで癒されてます。
そういえば9日に行った時 コーギーが居たのに昨日ショップに行ったらいませんでした。

また話は変わりますが・・・
被災犬の話をボスと毎日の様にしています。
昨日話し合った結果、
『2匹も3匹も変わらないだろう~今月にでも被災犬に会いに行って預かれる
ワンちゃんが居たら預かってみるか』
と、HPで検索をして見てみました。でも、HPを詳しく読んでみたら一生飼う事になるかも・・・
とも書いてあり一歩踏み出せないボス・私です。

めいの子供達を諦め避妊をして被災犬を助けるか?
とか色々考えます。

ペットショップで購入の契約している人を見ると、被災犬を助けてあげてと言いたいです。
でも、我が家も言える立場でもないし・・・。
やはり物資しか協力する事は出来ないのかな??

↓ポチッ♪とお願いします↓ ^▽^
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
♪ありがとうございました♪ ^^










10.04.2011
comment:0
trackback:0
さきたま古墳の桜~♪
>> 買い物
今日は、行田のカインズホームへお買い物に行って来ました ^^
行く途中に、大渋滞の大渋滞 T▽T をしていました・・・
何でと思いながら、運転手の私はイライラモード!
後ろのボスもイライラモード・・・(汗)
というのは昨日、16インチのホイール&タイヤを買いに上尾へ・・・。
朝から焼酎の水割りを 3杯飲んでいたので私が運転手・・・(汗)
スピード・凸凹道・段差・ガタガタの線路・・・スピード・クネクネ運転をしない私 
ボスの限界が来たみたいです >_<

ボ 『このホイール 1ヶ月ももたないと・・・T▽T』
私 『怒られるが分かっていたから、いつものタイヤ入れよう』と私が言ったのに(溜め息)
私 『どの様に運転をしたら良いんですか?』
ボ 『言っただろう』
と、見本を見せてもらいたいのに・・・と心で思いながら無視して走行しましたわぁ~T▽T
暗い話は終わりです・・・^▽^

カインズホーム・オートアールズでお買い物して帰りました♪
帰り際、さきたま古墳の桜が満開で思わず携帯で撮りました!
見づらいけど すいません !



DSC_0151_convert_20110410201844.jpg

姪っ子は GWまで我が家で疎開になりそうです♪
頑張れ私・・・。

↓ポチッ♪とお願いします↓ ^▽^
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
♪ありがとうございました♪


09.04.2011
comment:4
trackback:0
イオンで遊びました♪
>> 姪っ子
 今日は雨が降っています・・・T▽T 気持ちも沈む・・・。今日も 1日頑張ろう♪

昨日 8日(金)にイオンモール羽生に行って来ました ^^
目的はというと・・・姪っ子を少しでも早く寝zzzかせる為です♪
遊んだ場所は、3階の『ファンタジ-スキップガーデン』です。
最初の1時間は¥500で以降30分で¥400になりました。
姪っ子は 2時間遊びましたよ。
体を動かす遊具もありますが・・・
一番食い付いたのが、お店やさんごっこ?みたいです >_<
お寿司屋さんです↓



kako-ionQAWYd2TAJlX4a.jpg

あとスーパーもありましたよ♪
画像はこれ1枚だけです >_<

今日は、姪っ子が水戸に帰る日です。
地震が 3月11日にあり姪っ子は 12日に我が家へ来ました。
1ヶ月間、良く頑張りました♪

↓ポチッ♪とお願いします↓ ^▽^
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
☆☆ありがとうございました☆☆

08.04.2011
comment:2
trackback:0
むさしの村~♪
>> 姪っ子
 昨日7日(木) 温かい日差しでした。桜も咲き始めましたね ^▽^
我が家では、昨日『むさしの村』へ行って来ました♪

闌ィ蝓・892_convert_20110408103700

↓園内の地図があったので撮ってみました ^^

闌ィ蝓・967_convert_20110408105908

一番目についたのは・・・↓

闌ィ蝓・943_convert_20110408105130

闌ィ蝓・954_convert_20110408105534

闌ィ蝓・913_convert_20110408104526

桜です♪
まだ満開ではなかったみたいですが綺麗に咲いてました ^▽^

↓園内を1周する汽車です。

闌ィ蝓・940_convert_20110408104942

姪っ子・私が歩き疲れた時にお世話になりました。
3回も乗っちゃいました♪

花も綺麗でした↓

闌ィ蝓・897_convert_20110408104104

アトラクションゾーンは、小さいお子さんでも乗れるのでたすかります~ ^^
一番楽しかったのが、ゴーカートとか 3種類ありました♪
年甲斐も無く何回も乗りました!

園内には、『ふれあいゾーン』があり おやつもあげられるんです♪
姪っ子と私で 2時間位いました♪

↓ラマです。

闌ィ蝓・948_convert_20110408105445

↓ラマのアップ。

闌ィ蝓・959_convert_20110408105714

↓羊のアップ。

闌ィ蝓・960_convert_20110408105626

↓山羊。

闌ィ蝓・908_convert_20110408104338

↓ポニー。
¥400円で乗れますよ。

闌ィ蝓・920_convert_20110408104632

↓あひる。

闌ィ蝓・900_convert_20110408104230

↓看板犬のブルドッグだと思う・・・>_<

闌ィ蝓・972_convert_20110408110010

↓スタンダード プードル。

闌ィ蝓・945_convert_20110408105232

↓シーズー。

闌ィ蝓・946_convert_20110408105341

トイプードル・チワワがいました♪

午後1時~イチゴ狩りを体験しました。

闌ィ蝓・891_convert_20110408103602

闌ィ蝓・893_convert_20110408103821

闌ィ蝓・894_convert_20110408103922

姪っ子は、30分食べ続け お腹を見たらパンパンでした・・・(汗)
楽しい 1日でした。
我が家に帰って 2時間爆睡しちゃいました ^▽^


↓ポチッ♪とお願いします ^▽^
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
☆☆ありがとうございました☆☆

05.04.2011
comment:6
trackback:0
近くの公園&ドックラン日和
>> 色々
今日は本当に温かいというか??暑い感じも・・・♪
午前中は三輪車・お砂場セット・アンパンマンボールを持って近くの公園へ行って来ました^^
春休みという事もあり小学生が居たり、保育園の子供たちが沢山遊んでいましたよ~♪
姪っ子も保育園児なので仲良く遊んでいましたが・・・鼻水が気になり車からボックスティッシュを取りに行って
近づいてくる園児皆の鼻を拭くオバちゃんになっちゃいました・・・(汗)

沢山のブログにお邪魔して『春』を感じたので、公園で散歩がてら桜の木を物色♪
↓そしたら、咲いてました♪

闌ィ蝓・863_convert_20110405210955

闌ィ蝓・864_convert_20110405211216

満開になるのはいつなんだろう♪
4月末まで姪っ子が居るので、お花見でも行って見ようかと ^^計画中です♪

午後には、ランへ行って来ました♪
温かい日だったので、お犬様が沢山遊んでいました ^^

闌ィ蝓・869_convert_20110405211553
闌ィ蝓・870_convert_20110405211638
闌ィ蝓・874_convert_20110405211920
闌ィ蝓・882_convert_20110405212322

↑ダイちゃんはハンバーガーを咥え様と必死です♪
☆可愛い☆

闌ィ蝓・877_convert_20110405212145

↑チワワの とわちゃん♪と しんです♪
奇跡の“2ショット”です ^^

闌ィ蝓・875_convert_20110405212059

↑姪っ子が砂を弄っていると、心配してくれたダイちゃんが傍に来てくれました♪

↓誰だぁ~?

闌ィ蝓・867_convert_20110405211418

↓ヒントです♪
闌ィ蝓・868_convert_20110405211506

↑可愛い姫姉ちゃんの海ちゃんです☆
 可愛いです ^▽^

あずきさん・姫ちゃん・琥珀さん写真撮り忘れてしまったので明後日 頑張ってモデルさんをしてもらわないと♪

海ちゃんママ・そうちゃんママ・姫リンさんへ♪
今日も姪っ子と遊んでくれてありがとう ^▽^
Pm8時30分には爆睡してました♪
シャンプーもちゃんとしたよぉ~♪
帰りの車の中で名前を復習しました >_<
ランが楽しかったらしく、ずうっと話してました。
本当にありがとう♪

↓ポチッ♪とお願いします ^▽^
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
☆ありがとうございました☆☆






03.04.2011
comment:4
trackback:0
笑顔・まったりな 1日♪
>> 姪っ子
今日は寒い 1日寒い日でした・・・。
我が家では、石油ストーブ?だるまストーブが大活躍です♪
明日も寒かったら計画停電かな??
でも、頑張ります。

今日 1日のんびり しました♪
Am8時30分にカインズホーム→西松屋→バースデェー→スーパーアバンセ??

カインズホームでは、姪っ子のお砂場セットを買いに♪
バースデェーでは、お化粧セット♪
西松屋では、三輪車を買いに♪
金額はお安いです!¥3000出してお釣りが返って来ます!
でも、組み立ては自分でしなくては・・・。ボスは5分位で完成したので良かったです♪
こんな感じの 三輪車ですよ↓

DSC_0118_convert_20110403210011.jpg

画像が見にくいですが・・・(汗)

姪っ子が外で遊んでいる間しんめいは昼寝zzzです♪↓

DSC_0099_convert_20110403205513.jpg

↑二人で1つの枕を使って スヤスヤ♪
↓しんの寝顔可愛い ^▽^

DSC_0128_convert_20110403210116.jpg

↑寝ているときも笑顔になるんですねぇ~♪
ビックリです >_<

お化粧セットは 3歳には早いです・・・T▽T
口が口裂け女状態・・・と思ったら次 見た時には顔全体が真っ赤 赤鬼でした ^▽^
そこに、アイシャドウをチークと勘違いしたらしく 新種の生き物状態(汗)
画像はないですが皆さんの想像通りです♪

今日はボスと一緒に寝て、抱っこしてもらい笑顔が輝いていました♪
しんめいは嫉妬して 吠えまくり・・・>_<

↓ポチッ♪とお願いします ^▽^
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
☆ありがとうございました☆☆




02.04.2011
comment:2
trackback:0
加須水上公園へ=3
>> 公園
先週の、31日(木)に加須水上公園へ行って来ました♪
以前ブログでも書いた所です ^▽^
今回は もちろん姪っ子・しんめいのストレス発散を兼ねて行って来ました。
芝生もありますが、奥に行くと池?沼?があり鴨も居ました♪

闌ィ蝓・847_convert_20110402023621

姪っ子は鴨に近づきたいけど・・・しんは追いかけたい・・・(汗)
姪っ子が行く所、しんが追うみたいな感じで姪っ子はイライラ気味・・・>_<
姪っ子 ⅤSしんのバトルが勃発状態でした。(画像はないです)

↓姪っ子とばあちゃんが石投げ!

闌ィ蝓・849_convert_20110402023749

↓しんめいは石の岩の上に乗ってヒヤヒヤします(汗)

闌ィ蝓・851_convert_20110402023833

↓めいはルンルン走り ^▽^

闌ィ蝓・848_convert_20110402023704

↓笑顔が可愛い♪

闌ィ蝓・854_convert_20110402023917

↓ポチッ♪とお願いします ^▽^
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
☆☆ありがとうございました☆☆


