埼玉県に潜伏している我が家、のんびりライフを紹介。  始めて飼うコーギーで多頭飼いです。我がままな「しん」とマイペースな「めい」の毎日を綴りたいです。  
2011.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.03.2011
comment:8
trackback:0
痛風って・・・(怒)
>> 未分類
 聞いて下さい -_-♯
土曜日の朝起きた時・・・足が痛いと言うので
「病院へ行きなぁ」と説得するも、「混んでいるから行かない」 -_-♯
「もっと痛みが出てきたら明日 病院休み」と言っても行かないので放置していました。
夜になると痛みが増し痛み止めを飲んで寝ましたzzz。
日曜日の朝起きてくるとケンケン状態(怒)
白々しく「今日は病院休みだね」&「右足だから運転出来ないねぇ~」といじめました♪
いつもなら、「うるせ~」とか言うのに顔色が白くなり、ヤバシ状態・・・(溜め息)
当番医に電話して診察をしたら、「痛風ですね」と・・・。
言葉をなくした私・・・運転中も言葉が出て来ませんでした!
会話も無くスーパーで買い物へ。
何を買うのかと思いきや生ビールを買ってました。
この人?○○か???呆れて泣けてきました。
頭に来た私は、痛風で痛い右足をカートでひいてやりました。
店内で大きい声ではないか叫び声を出してました♪
お客さん皆見ていました ^▽^
なので「痛風だから痛かったんだよね~ごめん ごめん」とわざと言ってやりました♪

我が家へ帰ってからは、しんめいに足を踏まれ、姪っ子に足を踏まれ可愛そうなボスでした ^▽^

皆さん飲み過ぎには気を付けて下さい。
プリンたい?が痛風の原因だそうです >_<
例えば、唐揚げの皮・焼き鳥の皮・いくらだそうですよ。
それにビールを付けたら痛風街道まっしぐらみたいです♪
 
↓ポチッ♪とお願いします ^▽^
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
☆ありがとうございました☆
28.03.2011
comment:1
trackback:0
久し振りの更新 >_<
>> 散歩
 今日は、温かい一日でした♪
姪っ子が我が家に来て、3週間が経ちました・・・。
という事は地震から、3週間が経つたんですよね。
お姉ちゃんとお兄ちゃん夫婦は以前の生活に戻りました♪
姪っ子は原発の放射能が落ち着いたら水戸へ連れて帰るみたいです・・・。
一応 今週日曜日を予定していますが、ボスと帰して良いものなのか??真剣に悩み中です >_<

一昨日、土曜日に被災している ワンちゃん達にと思い『ペットのコジマ』で物資を買って来ました♪
高級フード、ドライフードは買えないので・・・
ペディグリーチャム(大袋)・愛犬元気(大袋)・売切れ寸前のミルクを買って来ました。
ペット用のミネラルウォーターも送りたかったんですが、放射能の事も有り売切れでした。
スタッフに聞いたら入荷は未定だそうです・・・。
被災地のペットは、震災後3週間が経つけどお水が飲めるのか?不安です。
手に入ったら送らなければ!とボスと話しています!
ランの友達・しんめいに出会ってなかったら考えもしなかったと思います。

そうちゃんママ・パパさんへ♪
重たい荷物・送料 ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。


先週の しんめいです♪
闌ィ蝓・842_convert_20110327232015
闌ィ蝓・843_convert_20110327232102
闌ィ蝓・836_convert_20110327231408
闌ィ蝓・837_convert_20110327231627
闌ィ蝓・838_convert_20110327231536
闌ィ蝓・839_convert_20110327231718
闌ィ蝓・840_convert_20110327231817

仲良く遊んでいます♪


↓ポチッ♪とお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
☆ありがとうございました☆
23.03.2011
comment:6
trackback:0
遅くなりましたが・・・♪
>> 洋服
今日も、余震がありました >_<
姪っ子はビクビクしてます(汗)そんな時は“たこダンス” “KARAのミスター”で踊っています♪
皆さんもお試しあれ・・・^▽^

先日、fuuwaさんのチュニックが届きました♪
中々 更新が出来ず今日に至ります >_<

闌ィ蝓・830_convert_20110323231933

↑めいです♪
服着せて笑っている写真を撮れたのが始めて?奇跡?だと思います・・・T▽T

めいに服を着せたら、しんが怒りプロレスがスタート・・・(溜め息)
なので、しんに着せて見ました・・・↓

闌ィ蝓・831_convert_20110323231733

着せたらお座りして満足そうにポーズを決めています・・・(汗)
この子やっぱり・・・そっち系なんかな?と思いました ^▽^

久し振りに、しんめいで写真を撮りました♪

闌ィ蝓・829_convert_20110323231442

今日は、実家にお泊りです・・・♪
というのは、月1回ペースでやってくる・・・寒気・たちの悪い頭痛・どばっと出る汗・天井がグルグル回る日だったんです T▽T
なのでお母さんに電話をして姪っ子を一時避難をしてもらいました♪
でも、Pm3時には治り元気が復活 ^^
復活したら、しんめいの長いお散歩・ボール投げ・おもちゃ隠し大会を繰り返し 陽が暮れてました・・・(汗)
しんめいはストレス発散出来たのかな?

↓ポチッ♪とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
☆ありがとうございました☆
21.03.2011
comment:4
trackback:0
姪っ子・しんめいの暮らし♪
>> 姪っ子
地震から、11日が経ちました。
姪が我が家に疎開し始め、10日が過ぎました。
私も徐々に慣れてきたのでブログの更新が出来る?と嬉しいですが・・・
小悪魔に振り回されている気が・・・>_<

12日、我が家に着いた時の しんの歓迎です。

闌ィ蝓・785_convert_20110320213046

めいは、お子ちゃまが苦手みたいです。

公園へ遊びに行った日↓

闌ィ蝓・814_convert_20110320214336

↑めいが滑り台で・・・。

↓しんがシャボン玉を追う・食べる・・・(汗)

闌ィ蝓・808_convert_20110320214201

楽しく遊んでくれています。
お姉ちゃんは、水戸へ帰りました。
高速バス乗り場は混雑しているみたいです・・・。

↓ポチッ♪とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
☆ありがとうございました☆

20.03.2011
comment:4
trackback:0
♪めいの誕生日♪
>> めい
今日、3月20日は☆めい☆の“1才”のお誕生日です♪

闌ィ蝓・806_convert_20110320214010

↑可愛い笑顔です♪

我が家では、プレゼント=手作りご飯にしました♪

闌ィ蝓・803_convert_20110320213746

闌ィ蝓・799_convert_20110320213521

ケーキは、いつものランで買いました♪

姪っ子も一緒にお手伝い?というか??味見してました >_<
「味が無いから、まずい・・・」と一言言われ・・・ T▽T
何を言い返せば良いのか?無視したら姪っ子に怒られました・・・(溜め息)

姪っ子に「良いな~私も食べたいな~」と指図をされ、お子様ランチ??みたいに頑張って作りました。
画像はないですけど・・・(汗)

怪我・病気をしないで元気に長生きして下さい♪

↓ポチッ♪とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
♪♪ありがとうございました♪♪













16.03.2011
comment:2
trackback:0
no title
>> 未分類

今日は風が強過ぎな1日でした
我が家での嬉しいニュースがあります明日、木曜日にお姉ちゃんが埼玉まで来るそうです
もっと早く来る予定でしたが水戸線は運休だし高速は緊急車両のみでも明日からバスが走るらしいです

でも、福島原発の事故が凄い気になるし、余震も気になる・・・
また家族相談です
 
しんめいはというと。、しんは相変わらずの甘ったれ
めいはドライフードを手にのせないと食べなくなりました
ストレス?遊ぶ時間が短いから?
どうなんだろう?

15.03.2011
comment:2
trackback:0
姪っ子の事・・・
>> 未分類
今日は寒くて・・・とも言ってられません(T_T)
被災地の方々は口には表せない程辛い気持ちなんですよね・・・
頑張れ被災地の方々。

我が家の姪っ子は夜泣きが凄くママに会いたい(T_T)地震が怖いと大号泣です・・抱っこをして30分疲れて寝てました(*_*)
子供達の心のキズが心配です。
小さいお子供達は話せないですし、話せても上手に伝える事が出来ないんですよね!
私が今、姪っ子に出来る事を精一杯しようと思います♪

お姉ちゃん夫婦は部屋も片付き落ち着いたみたいです♪心配して温かいメール・コメントありがとうございました!
明日、更新出来る様に頑張ります!

しんめいは元気です♪
14.03.2011
comment:6
trackback:0
地震後 やっと更新です >_<
>> 姪っ子

書きたい事が沢山ありますが、今日は姪っ子の事を書きます♪

姪っ子・お姉ちゃん夫婦が住む茨城県でも強い地震があり、連絡が取れず茨城県水戸市に土曜日に行って来ました。
高速で行こうとしましたが・・・やはり通行止めでした、なので 3時間掛けて下で行きました。
途中に道路が通行止めになっていたり、信号が付いていないので事故、お店のガラスが割れていたり、
人家のブロックが倒れていたり、瓦がなくなっているお家を見ました・・・

お姉ちゃんが住む水戸に着き、家の中に入ると冷蔵庫が倒れていたり、本棚に入っていた本・書類、
お皿が割れていたりで足の踏み場がない位でした・・・。
お姉ちゃん・姪っ子の顔を見た瞬間涙が出そうでした・・・
でも、カップラーメンを食べている姪っ子の姿で皆で笑ってしまいました ^▽^
少しだけ片付け、お姉ちゃん・姪っ子を連れて我が家へ!
帰りの車の中で お姉ちゃんは一睡もしていなかったらしく安心して仮眠をとれたみたいです♪

金曜日の夜には、お義兄ちゃん・両親も我が家へ♪
皆で相談をした結果、姪っ子は我が家で 1週間のお泊りをする事に!
お義兄ちゃん・お姉ちゃんが帰る時は大号泣で私も貰い泣きをしました。
でも、今ではジブリ映画や お絵かきをして笑顔が見られるので安心です♪
今日は、姪っ子のおもちゃでも買出しに行かなくては・・・^^
今日、お母さんが来るので一安心です♪

停電が始まるかもしれないので、後日更新します♪









12.03.2011
comment:4
trackback:0
no title
>> 未分類

昨日の地震は本当に怖かった
ランに行く最中に地震に遭遇・・・具合が悪いと思い近くのコンビニの駐車場へ移動した途端に激しい揺れ、フェンスが倒れたり、信号機が故障・・・我先にと思っている運転手が多く怖い思いをしました

なので田んぼの間の細い道で帰りました我が家の外は何とも無かったのに室内は泥棒が入ったかの様な散らかり具合冷蔵庫は前に出て、ラックからDVD・CDが落ちてました
何より一番酷いラジコン部屋・・・

ドアが開かない、引っ掛った物をどかしても開かないなので隙間から中を見たら凄い汚い部屋。ビックリです。
余震が続きましたが窓明け掃除
17時に旦那が帰って来て、ラジコン部屋の話しをしたら、あの部屋は元から汚いと言われ安心しました
 

夜ご飯が無いと気が付きコンビニを五軒梯子しましたが全て売り切れ状況
カップラーメンを買って帰りました
今日は終わりです
 
 

10.03.2011
comment:5
trackback:0
もう~嫌・・・(怒)
>> 未分類
今日は書く事がないので、ボスの悪口かなぁ~>_<

この頃、仕事終了後にパチンコに行っています。

行くのは良いんです♪

でも、帰りが10時11時でそれからご飯です。もちろん温めるだけなんですが・・・

片付けが遅くなり、寝る時間はドンドン遠のいて行くんです。

パチンコの話をされても分からない私・・・!

聞いた振りや寝ている様な事があると・・・睨まれて目が覚めます T▽T

何か良い方法はないものなのか???

と、しんめいと会議をする今日この頃です♪ ↓

闌ィ蝓・782_convert_20110310092636

しんめいに質問しても、うなずくだけ・・・!

寂しいけど、しんめいに話を聞いてもらっているだけで少し楽になるのを発見した今日この頃です♪


10.03.2011
comment:2
trackback:0
プレゼント♪
>> しん
昨日ラン友 そうちゃんママからプレゼントいただきました☆

闌ィ蝓・783_convert_20110310092812

マナーベルトとパッドありがとう♪
大切に使います。

友達 皆からいただきました♪

闌ィ蝓・784_convert_20110310093005

ありがとう♪
大切に食べます ^▽^
09.03.2011
comment:4
trackback:0
佐野厄除け大師へ・・・
>> プチ旅行
 7日~9日まで狭山からお母さんが遊びに来てくれました♪
8日(火)は、午前中に栃木県佐野市にある 佐野厄除け大師に行って来ました。
Am8:30分に我が家を出て着いたのが 9:15分位です。

闌ィ蝓・773_convert_20110308210329

お父さん(方位厄)お母さん(本厄)・私(本厄、大厄)・お姉ちゃん(前厄)一家4人全員厄年ビックリしました。
1年 病気・怪我をしないで過ごせる様にお願いして来ました ^^

闌ィ蝓・769_convert_20110308205247

闌ィ蝓・770_convert_20110308205540

闌ィ蝓・772_convert_20110308210132

鐘が金色だったので金運アップを願いながら写真を撮りました ^▽^

↓ポチッ♪とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪♪

08.03.2011
comment:10
trackback:0
お誕生日おめでとう♪
>> しん
 今日 3月8日は、しんの 2歳のお誕生日です♪

1才になるまでは、ケンネルコフ・急性胃腸炎、ランで遊んでいる時にボールを取られると思われ耳に噛み疲れ出血、
病院・ランのスタッフ・ランでお世話になっているママさん達にお世話をお掛けしました。
1才過ぎてからは、しこりが出来 病院で検査などなど大変な思いをしました >_<
夏には、妹分の☆めい☆が我が家の一員になり、しんはお兄ちゃんになりましたがストレスから体調を崩したりして心配をしました・・・ 今では良いお兄ちゃんを発揮しています ^▽^
2才になったので少しは落ち着いて、ランで吠える回数減らして欲しいと思う 今日この頃です♪

怪我・病気をしないで元気で長生きしようねぇ~♪

闌ィ蝓・777_convert_20110308210930

今日は手作りご飯をしました。ケーキはペットショップでお買い上げ~♪

闌ィ蝓・776_convert_20110308211241

闌ィ蝓・778_convert_20110308211628

闌ィ蝓・775_convert_20110308210733

闌ィ蝓・780_convert_20110308211856

ふと~ めいさんのお腹を見ると↓

闌ィ蝓・781_convert_20110308212428

お腹がパンパン状態・・・
今は外でガウガウプロレス最中です♪

おめでとうメール・お電話・プレゼント本当にありがとうございます。
後日、アップします♪

↓ポチッ♪とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました ♪













04.03.2011
comment:4
trackback:0
ペットのコジマでお買い物♪
>> 買い物
 今日もやっぱり寒いです・・・
夜はもっと寒い・・・T▽T

今日はランで沢山遊んだ後 ペットのコジマへ買出しに行って来ました♪
もちろん、しんめいはカートに乗って=3

kako-n8l9SYw5jTRLR2WR.jpg

店内に入ると可愛がってくれているスタッフさんが「しん~、めい~」と近づいて来てくれました♪
しんはお預かりだと思っているみたいで素っ気無い態度・・・(汗)
時間が経つと、いつもの しんに戻り興奮MAX状態・・・!
店員さんに濃厚なチュチュ攻撃・・・!
「分かった分かった」と言いながらもチュチュ攻撃を辞めない・・・
店員さんが店内を散歩してくれ落ち着きました(溜め息)

お散歩をしてくれる間にパピコギを抱っこ♪
パピコギ抱っこすると何でか癒される~^^
「もう1頭どう?」
「めいちゃんのお婿さんに良いと思うよ~」

などと冗談を言っていたら、しんに発見され吠えられパピコギを店員さんに返しました T▽T
それからは、しんが不機嫌になり、ずぅ~っと抱っこ・・・今でも手がピクピク状態・・・

今日 買ったのは↓

闌ィ蝓・763_convert_20110304191311

↑右側のロープがお疲れモードなので買っちゃいました♪
もう一つは、ボーンガムです♪↓

闌ィ蝓・766_convert_20110304191834

この大きさで¥210円 本当に助かってます♪
しんめい用に2本買いましたが・・・欲張る犬を発見↓

闌ィ蝓・764_convert_20110304191503

柔らかくなると、めいがちゃんと取り返す強さ本当に逞しいです♪

↓ポチッ♪とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました ^▽^

03.03.2011
comment:12
trackback:0
可愛いお弁当♪
>> 未分類
今日は、ひな祭りです。
本当に久し振りに寒かったです。
ランはもっと寒かったです・・・T▽T

でも寒さも吹きとばしてくれたのが 海ちゃん あずきさんママです。
というのは可愛いお弁当です ↓



「ワンちゃん用だからね!」と言われても美味しそうだし味見していけど・・・と思いながらも
我慢しました。見ているだけでお腹がゴロゴロ・・・>_<

我が家に帰ってお皿に盛り付けて見ました↓

kako-dBurJ8CZnL0TQKPQ.jpg

しんめいのお皿に盛り↓
待て~♪

闌ィ蝓・758_convert_20110303200834

「よし」と言うと味わいながらも・・・
しんは秒サツ・・・>_<
めいはちゃんと噛む噛むして食べていました ^▽^

闌ィ蝓・759_convert_20110303201036

海ちゃん あずきさんママ♪
ご馳走様でした♪
今度は何か作って持って行きます ^▽^
本当にありがとうです


↓ポチッ♪とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪♪






02.03.2011
comment:6
trackback:0
少し早いけど・・・>_<
>> しん&めい
 今日は風が強くて・・・。でも、風がなかったらポカポカ陽気だったのに♪

ランから帰ってポストを見たら☆Plus B☆さんから洋服が届いてました ^▽^
先月下旬にカート再開をしたので、ゲットしました♪



↑少し早いですが・・・(汗)

しん さんです♪ ↓

kako-7iyZtinOnzPBM4U5.jpg

めい さんです♪ ↓

kako-TeI3cQE5mwif1Yi9.jpg

ペアです ↓

kako-nHJRXrBVTz7c42V0.jpg

今回も、ウマウマが入ってました。
しんから お礼を♪ ↓

kako-jGv1ohPLiMvUnOD1.jpg

*ぶっち*さんのママさんへ♪
今回も可愛いお洋服ありがとうございます ^▽^
ママさんの人柄(逢ったことはないですけど・・・)、可愛い*ぶっち*さん、お洋服のファンです♪
これからも可愛い洋服作って下さい☆
サイズは合ってますかねぇ~?

明日は、雛祭りです。
我が家では?どうしよう >_<
頑張って手作りを 1品出してみます♪
料理嫌いなのに・・・(溜め息)

↓ポチッ♪とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪


01.03.2011
comment:5
trackback:0
手作りご飯♪
>> 手作りご飯
 今日は住宅控除分の確定申告に吹上公民館へ行ったけど凄い満車で
諦めて上尾税務署まで行って来ました >_<
混雑・満車を覚悟して、3時間は覚悟していました・・・
でも駐車場も空いていて、待っている人も少なく
1時間も掛からずに終わってラッキーでした♪
でも、疲れた・・・>_<

久し振りの手作りご飯です >_<
今日は寒かったので、人間様も一緒の鍋焼きうどんです ^▽^

kako-XbasoQSAmqFGoVGh.jpg

↑しんめいは鍋焼きとはいかないです・・・(汗)
ドライフ-ドもあげるようなので半分だけ食べてもらい半分はタッパーに入れて冷凍です♪

今月は、しんめいのお誕生日です♪
確定申告で戻って来た分は、夏タイヤ・プレゼントでなくなりそうです >_<
頑張れボス♪

↓ポチッ♪とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



