埼玉県に潜伏している我が家、のんびりライフを紹介。  始めて飼うコーギーで多頭飼いです。我がままな「しん」とマイペースな「めい」の毎日を綴りたいです。  
2011.01    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
31.01.2011
comment:2
trackback:0
no title
>> 未分類

今日はスマホにしてアプリをインストールしたら魚眼がありました
早速使ったよ
↑は  しんです
↑めいさんです
 

ボスに魚眼買ってって言ったけど
スマホで十分です
 
今日は散歩しながら1時間 ウォーキングしました
続く様に頑張るぞぉ~い
 

30.01.2011
comment:2
trackback:0
しんちゃん♪
>> しん
 アジアカップ♪
日本優勝おめでとう ^▽^

11時まで寝過ごし お寝坊しました >_<

今日は、しんの話です♪
↓この画像は、しんと逢った日の画像です。その日の内に、お買い上げしちゃいました♪

闌ィ蝓・438_convert_20110129232420

この日は、コーギーを探し川越・蓮田・浦和のペットショップ・ホームセンターをグルグル回りました。
でも、コーギーに出会えなくて諦めながらペットのコジマ 岩槻店に電話をしました。
そしたら「オスのコーギーが1頭います」と言われ即行きました。
そこで出会えたのが、しん なんです。

↓私が一番好きな写真です。

闌ィ蝓・437_convert_20110129232151

↑寝ながらも笑顔♪
↑癒しでもあり可愛い~♪↓

闌ィ蝓・436_convert_20110128210303

↑こたつテーブルに顔を乗っけるのが この頃好きみたいです♪
私とボスがご飯を食べていると必ずテーブルに顔を乗せ涎がデロ~んと(汗)付いています ^▽^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










28.01.2011
comment:4
trackback:0
めいの事^^
>> めい
今日も天気が良い一日でした♪

今日の めいさん^^
↓めいが寝ている時に しんがチョッカイを・・・
めいが怒っている・・・(汗)

闌ィ蝓・431_convert_20110128205251

↑女は怖い >_<

↓今日の お昼寝は枕を使って寝てます T▽T

闌ィ蝓・432_convert_20110128205527

↑昼寝後、コロコロをかけました♪

↓お昼寝後 外で遊んでいる最中 私はランチタイム♪
食べていると何やら視線が・・・!

闌ィ蝓・434_convert_20110128210039

めいさん?怖いです・・・T▽T

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

27.01.2011
comment:2
trackback:0
迷い犬?それとも一人散歩??
>> 色々
 今日も お昼寝日和でした。私は、Pm1時まで・・・寝ちゃいました(汗)
アジアカップ見てたら完全に夜型人間です!
生活を元に戻さなくては・・・ >_<

話は変わりまして・・・^^
私は、ダブルの布団に独りで寝ています^^
夜中寒くなると、しんめいが布団の中に私は端っこへ・・・
朝起きたら畳の上で寝てました T▽T
ボスは、シングル布団で高鼾 ちょっとムカつく(怒)

そういえば 今日も迷い犬 OR 独りで散歩している犬が今日も来ました・・・(溜め息)
我が家周辺に下痢ピー・マーキングをし放題(怒)
いい加減にイライラしたので、飼い主の文句を言おうと犬を尾行したけど・・・
逃げられました(溜め息)
家に帰って、犬がしていった落し物を片付けをして しんめいの散歩をしながら聞き込み
犬を飼っている近所でも知らないと言われ諦めました。

昨日 散歩しながら、しんを激写オシッコタイムでした >_<

闌ィ蝓・423_convert_20110126161047
 
↑「何 撮ってんのよぉ~」と言われているみたい・・・♪
↓めいさんは我が道を行く状態・・・(汗)

闌ィ蝓・422_convert_20110126160838

そこが、めいさんの良い所なんですかね(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

26.01.2011
comment:2
trackback:0
車&手作りハーネス
>> 手作り
 今日は風もなくて温かい一日でした♪
朝、一人で散歩に行って帰ると お出迎えしてくれました↓

闌ィ蝓・420_convert_20110126160403

今日は 待ちに待った車検が終わり帰って来ました♪
何処にも行かないで、まったりしてました。

そして、やっと めいのハーネスが完成 ^^
↓紫が、めいのです♪

闌ィ蝓・428_convert_20110126162741

↓ミスしました(汗)
めいのハーネスの方が大きい T▽T

闌ィ蝓・429_convert_20110126162946

2月5日からランに着けて行こうかな♪

散歩が終わって庭で遊ぶ、しんめい^^
やっぱりロープの取り合いです♪↓

闌ィ蝓・425_convert_20110126161837

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







25.01.2011
comment:1
trackback:0
飽きてきた~(汗)
>> しん&めい
 今日は、日差しは温かいけど風が強すぎ・・・(汗)

昨日から車を車検に出し何処にも行けない私・・・ T▽T
「代車はいらない」と言ったものの凄い後悔しています。
外に出るのは、しんめいの散歩のみ・・・!
自転車でお買い物も考えたけど
お財布の中身が寂しいので絶対出掛けたくない・・・(溜め息)
予定では明日 帰ってくる予定の車 ^^
早く会いたいなぁ~車に♪と思う今日でした。

今日は画像がありませんです。

そういえば アジアカップ準決勝です♪
♪頑張れ日本♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





24.01.2011
comment:8
trackback:0
シャンプー&色々
>> しん&めい
↓今日のPm3時位の空です ^^

闌ィ蝓・412_convert_20110124190545

↓昨夜の めいの寝姿が複雑・・・^^
身体が痛くならないのかな??

闌ィ蝓・411_convert_20110124190345

↓ しんがめいにプロレスをしようと誘っている所です♪

闌ィ蝓・415_convert_20110124191555

↑しんの目つきがヤバイです(汗)

↓しんが散歩後に 「ロープ投げて」と誘っている所です♪


闌ィ蝓・413_convert_20110124190806

つい誘われて遊んでしまう・・・私です♪

今日は しん&めいを約2時間掛けて、シャンプー&コンディションをしました >_<
↓めいさんは、毎回ドライヤーを終えてリビングに入ると変な癖が・・・(汗)

闌ィ蝓・414_convert_20110124190952

闌ィ蝓・416_convert_20110124191150

なぜか?ずぅ~とゴロゴロしてます ^m^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


23.01.2011
comment:6
trackback:0
ラジコン&デビュー
>> 色々
昨夜、モール内のラジコンへ行って来ました♪
久し振りの全員集合^^

ボスのラジコンだけ撮ったら充電切れ(汗)

闌ィ蝓・409_convert_20110123082823

私は、まきちゃんとお話をしていて、あっという間に時間が過ぎてしまい楽しい時間でした♪
夜ご飯は、レストラン街で皆で新年会がてら食べました。
ボスは運転手ではないので、ビールを飲むは飲む そしてまた飲む(汗)
皆様ゴメンなさい T▽T
でも、楽しかったです♪

そして昨日 待ちに待った REGZAフォンに機種変が出来ました♪

闌ィ蝓・410_convert_20110123083025

設定は全部ボスが ^m^ {頑張れボス

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22.01.2011
comment:0
trackback:0
飲んだよぉ~♪
>> 未分類
 先日、ラジコン友達の まきちゃん夫婦に徳之島のお土産でいただいた お酒をボスが飲んでみました♪

闌ィ蝓・407_convert_20110122121708

感想は、今日逢った時に聞いてみて >_<

↓しんは、匂いを嗅いでいた ^m^ 
その後、私も匂いだけ いただきました♪
実は、飲めないんです T▽T

闌ィ蝓・408_convert_20110122121923

舌がベロ~んと出てそうな感じだったので、届かない所に置きました ^^
何て いやしい お犬様・・・(汗)
あと 1本はまだだよぉ~^^

今日は、モールでラジコン♪
男子組は、もちのろんでラジコンです。
女子組はと言っても まきちゃんと私だけの2人だけど
モールでお茶だに~ぃ♪甘いの食べちゃう ^m^ {ムフフフ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
21.01.2011
comment:0
trackback:0
似てくるんだねぇ~&手作りご飯^^
>> しん&めい
今日も風強過ぎ >_<
でも、良い天気でした♪

散歩に出たら群馬?栃木?方面の山が綺麗でした♪

闌ィ蝓・402_convert_20110121163832

↓しんのお気に入りの U字溝に めいが入っちゃった(汗)

闌ィ蝓・404_convert_20110121164228

↓ロープで遊ぶ遊ぶ・・・ ^^

闌ィ蝓・403_convert_20110121164020

闌ィ蝓・405_convert_20110121164411

この後は、田んぼの上でコギプロをして泥んこまみれになり洋服が真っ黒 T▽T
慌てて ワイドハイタ-につけたけど汚れ落ちるかな T▽T

♪手作りご飯をしてみました♪
↓これで、しん&めい の2頭分です♪

闌ィ蝓・406_convert_20110121174323

彩りパスタ?とでも名前を付けてみます♪
材料は、じゃがいも・人参・白菜・マッシュルーム・ラム肉です。
味付けは、鶏がらスープだけです。

栄養が偏ると困るので、ドライフードもあげました ^m^

ヒート中の めいさん^^ そろそろ臭いがして来ました(汗) 
いつになったらシャンプーして良いんだろう T▽T
出血が終わったら? OR 1ヶ月はしない方が良いの?
教えて下さい T▽T


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
21.01.2011
comment:6
trackback:0
違った意味でも凄~い~ ^m^
>> しん&めい
 今日も寒い >_<

昨日の散歩では、鳩の群れが・・・↓

闌ィ蝓・379_convert_20110121074941

↓鳩の群れを追いかける しんです。

闌ィ蝓・385_convert_20110121075149

↓やっぱり お気に入りなの? ^m^

闌ィ蝓・389_convert_20110121075348

↑同じ速さで走っている ^^

来週も我慢すれば、やっとドックランへ行ける♪
早くお世話になっているママさん・お犬様に逢いたいなぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
19.01.2011
comment:8
trackback:0
笑顔がない・・・。
>> 色々
 昨日の夕方~夜中の3時の間、
今まで生きていて始めての寒気・全身の発熱にビビり夜間診療に行こうか?悩みましたT▽T

ボスに「具合が悪いからご飯を外で食べて来て」とメールをし帰って来たのが、夜の8時だったかな~^^
お土産にジュース類・ゼリー・ヨーグルト・鍋焼きうどんを作ってくれました。
食欲のない私に「口をゴミ箱と思って放り込めと・・・ T▽T」
なので、放り込みました ^m^

余りの辛さにお母さんにSOSの電話をしたら「温かくして寝ていなさい」
と言われ泣く泣く我慢をして しん&めいと寝てました。
実は、私 マザコンなのかも・・・^m^

夜中の3時になったら、今までの寒気・全身の熱は何だったんだろう??て位 元気に戻りました♪
それからお風呂に入り 独りでまったりしてました♪

今日は9時まで爆睡 いつもお世話になっている近くの病院で診察したけど風邪との事で薬を処方してもらいました。
最後に先生に「まだ痩せないの?」とか「ストレスでご飯を食べすぎたら駄目だからね」と
言われました。
「頑張ってダイエットします」と先生に言ったものの後悔している最中です >_<

昨日は、しん&めいと遊んでいなかった為か少し不機嫌みたい↓

闌ィ蝓・374_convert_20110119113512

↑笑顔が見れない昨夜の画像・・・T▽T

ボスにもて遊ばれている時の しん です↓
闌ィ蝓・377_convert_20110119114009

↓めいは眠いみたいです。変な寝姿です。でも、可愛いです。
闌ィ蝓・378_convert_20110119114156

今日は、温かい内に散歩に行ってきます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
17.01.2011
comment:0
trackback:0
今日のお散歩 ♪
>> 我が家の周辺
 今日も風が強過ぎる 家のガラスが割れないかヒヤヒヤしました(汗)
風が強いのにも関わらず、散歩する飼い主さん達も辛いです。

めいのヒートも、今日で15日目です。
出血がなくなった気がします♪
オムツをしないと元気です。
早くランに行きたいです^^

Pm3時から お散歩に出掛けました。
↓マーキング活動は念入りです >_<

闌ィ蝓・370_convert_20110117180723

↓しん&めいを呼んだら走って来てくれます♪

闌ィ蝓・371_convert_20110117180953

↓白い建物は、中学校です♪

闌ィ蝓・372_convert_20110117181232

↑ずーと、田んぼなんです。

↓今日も富士山が綺麗でした^^

闌ィ蝓・369_convert_20110117180447

1時間位の散歩で勘弁してもらいました T▽T

今週も寒いから風邪・インフルエンザには気を付けないと^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
17.01.2011
comment:2
trackback:0
お土産いただきました♪
>> 未分類
 今日も、寒いです。
しん&めいは、こたつの中で爆睡中です・・・。
足が伸ばせない T▽T

昨日、室内ラジコンへ行きました。
久し振りに行った私・・・なぜ行ったかというと♪
私の大好きな、まきちゃん夫婦に久し振りに会えるからです♪
12月の下旬~1月上旬まで、徳之島に帰省しちゃったので何だか寂しい私でした・・・T▽T
でも、逢えたから嬉しかったぞぃ~!

ラジコン帰りに、お土産をいただきました。

闌ィ蝓・364_convert_20110117075604

↑たくさん ありがとう >_<
ボスは金曜日に飲もうと、張り切っています。

闌ィ蝓・368_convert_20110117080411

↑しんも張り切ってモデルしてくれました♪

☆まきちゃん弟くん 「本当にありがとう♪」☆
パソコン打ちながら*みそ豆*いただいてます ^m^
一回食べると進みます。
ドリフト&徳之島に興味を持った方は 「のんBe~」検索でしてみて下さい!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
15.01.2011
comment:6
trackback:0
めいさんの洋服&ラジコンのタイヤが届いた♪
>> 色々
↓めいさんの洋服が届いたんです♪

闌ィ蝓・352_convert_20110115212330

Fuuwa*clothesさんから コーギーMSサイズ お買い上げしちゃいました♪
めいに着せて見ました^^

闌ィ蝓・355_convert_20110115213342

↑笑顔がない(汗)

↓試しに、しんに着せたら

闌ィ蝓・361_convert_20110115213850

↑可愛い♪

ラジコン クローラーのホイールが届いたんです♪

闌ィ蝓・353_convert_20110115212839

↑私が選んだホイールかっこいい ^m^

闌ィ蝓・363_convert_20110115214144

↑お湯の中に入れてた ^^

↓ボスが勤めている会社の置き場の近くに重機がたくさん ^^

闌ィ蝓・356_convert_20110115213609

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


14.01.2011
comment:6
trackback:0
手作り リード&ハーネス
>> 手作り
 今日 出来ました ^^

↓リードが長過ぎでした(汗)

子供が多い時の公園に良いかもです ^^

闌ィ蝓・345_convert_20110114231952

もう一品も作りました♪

↓しんの和柄のハーネスです ^^

以前 作った和柄のリードに合いそうです♪

闌ィ蝓・348_convert_20110114232835

闌ィ蝓・346_convert_20110114232332

めいのハーネスは来週かな(汗)

今回も長時間・・・

午前9時~夕方6時まで お昼ご飯なしで作ってました(汗)

凄い集中力です^^

なんで、学生時代に出なかったんだろう T_T

と 思いながら作っていました♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





14.01.2011
comment:3
trackback:0
手作り^^ リード&ご飯
>> 手作りご飯
 昨日はモラージュの手芸店へ、プラ~っと行って来ました♪
生地が50パーセントOFFだったので買って来ちゃいました♪

闌ィ蝓・341_convert_20110114081809

↑▲カンは手芸店のだと直ぐに壊れちゃうので買いませんでした >_<
 ホームセンターのだと壊れません♪

明日には、アップ出来そうです^^

しん&めいに手作りご飯です♪

闌ィ蝓・342_convert_20110114081950

↑牛挽き肉のスパゲッティです♪
栄養の心配があるので、ドライフーも少な目 スパも少な目・・・♪

多めに茹でて私だけカルボ食べちゃいました >_<
カルボの素が便利です ^m^
お腹がいっぱいになってしまい、ボスに疑われました(汗)危ない危ない・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


13.01.2011
comment:2
trackback:0
昨日はランに!
>> しん
昨日、首輪を着けた お犬様だけが我が家 周辺にマーキングしていました T▽T
飼い主さんに文句を言いたいです(怒)

明るい話題へ♪
風も吹いてなかったので、しんを連れてランに行って来ました♪
ヒート中の めいはお留守番です。

↓ランへ入ると優理ちゃんが来てくれました♪

闌ィ蝓・335_convert_20110112211337

↓しんは優理ちゃん暖明ちゃんに吠えまくり T▽T

闌ィ蝓・336_convert_20110112211559

ブレブレですが・・・*海ちゃんママ 許してくれろぉ~!*
↓海ちゃん・あずちゃんのスイッチがいきなり入った♪

闌ィ蝓・338_convert_20110112211836

↑可愛い姫ちゃんずです♪

先輩ママさん達と話し込んでいたので、写真撮るの忘れていました。
ダイちゃん・琥珀さん・ミクちゃん・マルちゃん今度 撮ります♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


11.01.2011
comment:7
trackback:0
今日も元気だねぇ~ ^^
>> しん
今日も、散歩の話です♪
また、発見しました↓

闌ィ蝓・329_convert_20110111180948

↑酪農地帯みたい♪

闌ィ蝓・328_convert_20110111180725

↑撮ったら しんがマーキングしてました ^m^

喜んで走る、しん♪
ランに行けないけど、田んぼで走ってくれる姿を見ているとストレス発散しているのかなぁ~?

↓牛を追う時は、こんな感じで走っているのかな?

闌ィ蝓・330_convert_20110111181148

↑走っている しんも可愛いです♪

闌ィ蝓・332_convert_20110111181614

↓散歩中のめいは私から離れないから、画像がないんです >_<
 前に撮った、めいのドアップ画像です。

闌ィ蝓・311_convert_20110109182123

ボスに魚眼レンズ買ってと話したら、パチンコの話に変わっていました(怒)

昨日、連絡無しでパチンコ行ってたんです。
こっちは、10時まで夕ご飯食べないで待ってたのに・・・(怒)
心配するのもやめました。ご飯も独りで早めに食べる事にしました♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




10.01.2011
comment:10
trackback:0
今日は手作りご飯(o^_^о)
>> 手作りご飯
めいがヒート中なのでランに行けない、1ヶ月は週に2回は手作りご飯を作ろうと
今年の目標にする事にしました ^^

んでもって今日のご飯は↓

闌ィ蝓・324_convert_20110110182154

♪鮭&ブロッコリ-&しめじのリゾットです♪

水分が少なかった >_<

んがしかし☆ しん&めいは ☆美味しそうに食べてくれている♪
↓しんの後ろにあるゴミは気にしないで下さい(T_T)

闌ィ蝓・326_convert_20110110182427

めいが近づくと、始めて唸りました!(ビックリ)
>「そんなに美味いのかぁ~?」と喜んでしまった ♪私です♪


闌ィ蝓・322_convert_20110110181948

めいはフードの時はガツガツ&飲み込みをしてたけど、
今日は時間をかけてゆっくりと食べてくれました♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

09.01.2011
comment:2
trackback:0
完成です&庭遊び
>> 未分類
いまだに完成していないコースを作ってました!

闌ィ蝓・316_convert_20110109183212

↑セメントをコネコネしている所です♪

闌ィ蝓・304_convert_20110109180328
↑木にセメントを付けてました♪
闌ィ蝓・305_convert_20110109180550

今日で、コース完成したみたいだよぉ~ん ^m^
ボスのラジコン友達、走りに来てねぇ~ん ^^
まきちゃん^^しんが いつも通り激しい歓迎をするけど堪忍ねぇ~ ^^

今日の しん&めいは・・・>_<
お散歩行ったら、庭で遊ぶ遊ぶ・・・^^
闌ィ蝓・319_convert_20110109183853
↑ロープの取り合い(汗)

闌ィ蝓・320_convert_20110109184054
↑芝生の上で、ゴロンリン♪

闌ィ蝓・318_convert_20110109183637
↑結果 こんな状態に・・・T_T

ヒート中でシャンプー出来ないのに・・・T▽T

そういえば・・・。
花壇みたら芝桜が咲いてました♪
毎年 綺麗に咲いていたけど、しんのおしっこパワーで枯れてしまい残った芝桜です。
農家さんゴメンなさい!


闌ィ蝓・317_convert_20110109183431

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


08.01.2011
comment:4
trackback:0
3時の お散歩~!
>> しん
 今日は昼寝zzzしてたら、いつの間にか 3時 慌てて散歩に出発!
しんが1年ぶりにお気に入りの場所へ↓

闌ィ蝓・303_convert_20110108213618

↑何でか分からないけど、ここでダッシュをするんです >_<
雨が降った後は、勘弁して欲しい(汗)
でも、楽しそうに走っていると泥んこになってもシャンプーすれば良いかと思ってしまう・・・

↓行き止まりですよぉ~ ^m^
闌ィ蝓・301_convert_20110108213138

↓短い足でジャンプ~ ^m^
闌ィ蝓・302_convert_20110108213351

↓いつの間にか 陽が暮れそうです!
闌ィ蝓・299_convert_20110108212735

今日は、帰りましょう♪

 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


07.01.2011
comment:2
trackback:0
動物病院に行って来ました(汗)
>> しん
 昨日から、しんの右目に異変が・・・
というのは、眩しそうに瞬きをしていたんです。
今日は、昨日よりかは快復??していると思い病院へ行こうか悩みました。
でも良く見ていると瞬きをしていたので、やはり午後の診察時間を狙って病院へ行くことを決意しました!

久し振りにランへ行くと、しんは元気いっっぱい吠えまくり(汗)
いつもお世話になっているママさんたち&お犬様を見ると、何でか分からないけど安心するし
テンションが上がる ^m^ *私がですけど*
1時間位したら病院へ・・・
平日なのに凄い患者さん!待つこと 30分やっと呼ばれました。
しんを診察台に乗せると女医さんという事もあり お尻振り振り(怒) 
↑この女たらし・・・(怒)

目の異常を先生に話すと傷が付いていないかの検査をして貰いました。
結果
「眼に少しだけ傷が付いています。それで充血・瞬きをするんです」と話をしてくれました!
「抗生物質の目薬を 1日4~5回 付けて下さい」と言われ帰宅しました♪

今は、ボスを近ずけない様に手で押さえながら寝ています ^m^
酒・たばこ臭いんだろうなぁ~ ^^
ナノイーを目の前に置きたい位です・・・

闌ィ蝓・297_convert_20110107201133

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




06.01.2011
comment:2
trackback:0
寒い日の散歩・・・T▽T
>> 公園
今日は、寒い風がピュ-ピュ-です(泣)
無謀にも、朝から洗濯物を外に干そうと思った私・・・!
干し終えて部屋の中に入ろうと窓を開けたら私の頭に竿が落下・・・
本厄だから???と頭を傾げました。久し振りに☆が見えました T▽T

午後から しん&めいを連れてホームセンターへ!
めいと出会ったお店に、アンパンマンのオムツをしながらスタッフに抱っこされ可愛がられてました ^^
「ヒート来たんだ♪ おめでとう♪」と言われながら 30分位 話し込んでました♪

2時位にお店を出て我が家の近くにある公園で散歩♪
↓風が無かったら暖かい陽気なんですかね??

闌ィ蝓・294_convert_20110106184754

↓めいは、芝生にゴロンちょしてました ^^
お陰で洋服には、たくさんのお土産が・・・!
しんは、「早く起きなぁ~^^」とめいに話しているのかなぁ~??

闌ィ蝓・296_convert_20110106185302

↓ランに行けないので、しんは一生懸命走っていました ^m^
可愛いです^^さすが可愛い我が子^^チュチュ攻撃しちゃいたい・・・♪

闌ィ蝓・295_convert_20110106185036

明日は、しんを連れて病院です T▽T というか?診察しているのかな??
右目が眩しそうに目を閉じたり開けたり・・・!
何だか不安です!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




 
05.01.2011
comment:0
trackback:0
発売されていたんだぁ~ >_<
>> 買い物
 ボスが仕事帰りに本屋さんへ・・・
ラジコンの本を2冊買いに行ったんです^^
ペット関係の本売り場へ行ったら コギスタがあったらしく買って来てくれました♪

闌ィ蝓・290_convert_20110105202218

後、愛犬チャンプもお供に・・・!

今日は ヒート3日目 >_<
1ヶ月は長いです T_T

14時位に 爪を切りにランへ行って来ました^^
スタッフさんに教えて貰った事は
「2週間経って薄くなった時が一番 妊娠をしやすいから気を付けて下さい」と助言して
貰いました!
また一つ勉強になりました♪

今日は、チューデントの日だったので↓
闌ィ蝓・289_convert_20110105201959

待てをしてたら 涎が・・・タラ~んとしそうだったので「よし」をしちゃいました♪

明日は、しん&めいを連れてホームセンターで気分転換してきます ^m^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


04.01.2011
comment:3
trackback:0
頂き物&ヒート2日目
>> 色々
 ボスの友達からお土産をいただきました ^^

闌ィ蝓・287_convert_20110104174154
↑さくさく感がたまらんです ^^めちゃ美味しです♪
左側は独りで食べてしまい・・・ボスに文句言われるなぁ~ T_T
本当にご馳走様です♪

ボスの勤めている会社、お兄さんの娘さんにクリスマスプレゼントのお返しに頂きました ^^
闌ィ蝓・284_convert_20110104173438
↑FRANC×2 のフォトスタンド・アロマキャンドルとDUffyのチョコ・クッキーを頂きました^^
大切に使います♪

今日で、めいさんのヒートは、2日目です♪
ランに行けないので、しん&めいを連れてホームセンターへ買い物へ ^^
人間用のオムツが安かったので、試しに買ってみました ^m^
闌ィ蝓・286_convert_20110104173944
人間用の方が良いです♪
というのは、尻尾を出す為に開いている部分から血が漏れるんです T_T
でも人間用だと その心配がありません♪
良い発見が出来ました ^^

しんはランに行けないのが分かっているらしく少しイライラ気味です・・・ >_<
闌ィ蝓・288_convert_20110104174507
カメラ向けると複雑なお顔です(汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


03.01.2011
comment:0
trackback:0
始めての初ヒート♪
>> めい
今日のお昼過ぎに、めいさんが大人の仲間入りをしました♪
慌てて コジマへお買い物^^
サイズも分からないので、めいを連れて行って来ました!
いつもの店員さんが居てくれたので、サイズを測って貰ったら SSサイズです。
1番 小さいサイズでした。
パンツ?おむつ?のどっちが良いのか??
ヒート中の注意点とかを詳しく教えて貰いました♪

闌ィ蝓・260_convert_20110103193758

めいの おむつ姿です。
闌ィ蝓・283_convert_20110103194029

尻尾が無いので、おむつが取れるのでは?と心配しましたが心配なさそうです♪
寝づらそうだけど・・・勘弁してねぇ!めいさん^^
我が家では、めい2世を考えているので辛い思うけど頑張ろうねぇ♪

2月3日までの1ヶ月の間は、しん&めいもドックランをお休みです。
お犬様たちに逢えないのが寂しいです T_T

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




03.01.2011
comment:2
trackback:0
久し振りの更新 >_<
>> 色々
 明けまして おめでとう ございます ^^今年も頑張って更新します♪

1月1日~今日3日までの事を ドドッと書きます♪
1月1日は、毎年恒例の福袋を買いにイオンモール羽生店・いつもお世話になっているドックランの福袋をゲットしに行って来ました♪
お姉ちゃん・姪っ子・私でイオンへ^^
イオンは凄い人でした・・・↓
闌ィ蝓・259_convert_20110103182642

欲しい福袋を買いに お姉ちゃん・姪っ子とは別行動^^
私は、ペット・パラダイスへ早歩き・・・。
コーギーサイズが無いので・・・
しん→Sサイズ
めい→DS Mサイズ 

店員さんが、しん&めいを覚えていてくれたので選ぶ時間は掛かりませんでした ^^

闌ィ蝓・275_convert_20110103192208

しん&めいの DisneY福袋
闌ィ蝓・276_convert_20110103192407闌ィ蝓・277_convert_20110103192624
4着入ってました♪

そして、私の福袋♪
♪ディズニーストアー♪
闌ィ蝓・273_convert_20110103191720闌ィ蝓・274_convert_20110103191930

12時には、我が家へ・・・^^
しん&めいを連れて移動^^
♪いつもお世話になっているランの福袋
闌ィ蝓・269_convert_20110103191251闌ィ蝓・271_convert_20110103191459

たくさん入っていました^^
ランで遊ぶつもりが、鶴ヶ島にあるドックデプトの福袋も気になり高速で移動♪
デプトに着いた時には、福袋の量が少なかったです。サイズが無かったので諦めました^^
ランの方へ行くと、優理ちゃん・暖明ちゃん達が遊んでいました。
パパさん・ママさんに挨拶をしてからカフェで遅い昼ご飯・・・
カフェを出て近くに座っていたセントバーナードに吠えられながら凄い勢いで向かって来たので・・・
しん&めいを抱っこしました。
飼い主さんに文句言いたかったです。
本当に始めて、しん&めいの身の危険を感じました。

怖かったので、いつものドックランで遊びに行きました♪
しん&めいが走り回ってました♪
1時間遊んだら 今度は、モラージュへ♪
しん&めいは、ペットのコジマでお留守番♪

モラージュでゲットした福袋
闌ィ蝓・278_convert_20110103192839闌ィ蝓・279_convert_20110103193028

↑ここの雑貨が大好きな、姉妹です^^

2日もまた、イオンモール&加須にあるビバ・モールへ♪
イオンでお買い物^^
闌ィ蝓・280_convert_20110103193249闌ィ蝓・262_convert_20110103193535

お姉ちゃんが買ってくれました♪ありがとう♪

ビバ・モールの♪DROPS雑貨屋さんの福袋
闌ィ蝓・265_convert_20110103190756闌ィ蝓・267_convert_20110103191030
↑お姉ちゃんと買いました^^

1月1日の 夕ご飯は・・・
ボスが天ぷらを作ってくれました
闌ィ蝓・257_convert_20110103182126

海老・しいたけ・たまねぎ・大葉・穴子さんです♪
さくさくで美味しいかったですよぉ~♪

3日は、10時に水戸へ帰ってしまいました >_<


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











