埼玉県に潜伏している我が家、のんびりライフを紹介。  始めて飼うコーギーで多頭飼いです。我がままな「しん」とマイペースな「めい」の毎日を綴りたいです。  
2010.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.11.2010
comment:6
trackback:0
届きました♪
>> 洋服
今日は、今年最後のフィラリアの投薬日です♪
お疲れ、しん&めいさん☆
そして、1日も忘れずに飲ませた私・ボス凄い♪
 
先日、ボスがパチンコで勝ったので洋服を注文して今日、届きました^^
お店は、*plus B*さんで洋服を買って可愛いかったので今回もお願いしました♪
今回は、めいさんの洋服が少ないのでめいさんの服を中心に頼みました^^

闌ィ蝓・087_convert_20101130120159

着てみました♪
☆しん☆
闌ィ蝓・089_convert_20101130120606
男の子の しんには、少々 洋服の方が可愛い感じが・・・ TT
☆めい☆
闌ィ蝓・091_convert_20101130120819
☆しん&めいのお揃い☆
闌ィ蝓・092_convert_20101130121017
☆めい バンビちゃんトレーナー☆
闌ィ蝓・095_convert_20101130121423
☆めい ボーダー☆
闌ィ蝓・094_convert_20101130121204
ワンピみたいで可愛いです♪

そして、しんもめいのボーダー洋服を試着 ^m^
闌ィ蝓・096_convert_20101130121643
結構、入る物ですね♪

♪ビスケットも入ってました♪
オーナーの ☆ぶっちママさん☆ ありがとうございます♪

明日から、12月です。今年も残り1ヶ月かぁ(溜め息)頑張ろう♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

29.11.2010
comment:1
trackback:0
変化・・・
>> 未分類
 朝起きてシャッターを開けると目の前に↓
闌ィ蝓・076_convert_20101129205214
雪に覆われた富士山が見えました♪
いつの間に雪が降ったんだ??

ボスが出勤後、洗濯物を干しに外に出たら(汗)
すでに、しん&めいのバトルが始まっていました。
闌ィ蝓・083_convert_20101129212737
朝からのプロレスは近所迷惑になるから止めてとも言えず・・・
家の中に慌てて居れました。

我が家の手作りコースは、こんな感じになりました♪
闌ィ蝓・081_convert_20101129210205
闌ィ蝓・082_convert_20101129210501
そろそろ完成★
とはいかないのかな??

肝心な報告を忘れていました♪
しこりが小さくなった気がします ^^
早く、無くなってほしいです。
頑張れ しん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

28.11.2010
comment:4
trackback:0
我が家のトリマーさん?
>> 未分類
 今日は、洗濯・布団干し・しん&めいの日向ぼっこ日和です!

昨日、1時間掛けて、しん&めいのお尻をカットしました♪

本当は、プロにお願いしたいけど・・・

2頭だと厳しいです(泣)

3ヶ月前にバリカンを買って私がカットしようとしましたが・・・

ボスがカットをしてくれそれからと言うもの1ヶ月に1回のカットは

ボスの仕事になっているみたいです♪

こんな感じにカット♪

闌ィ蝓・075_convert_20101128103645

↑デコボコしてますが・・・

伸びると中々いい感じになります ^m^

一昨日と昨日、ボスがパチンコに行って勝って帰って来ました♪

お小遣いは貰えなかったけど・・・(泣)

その代わりに、しん&めいの洋服を注文しちゃいました♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










27.11.2010
comment:2
trackback:0
Wiiソフト♪
>> 未分類
闌ィ蝓酸convert_20101127012054

どうぶつの森が再熱なんです^m^
というのは・・・攻略本を見たら魚・家具類・昆虫を全制覇していなかったんです!

ボスに火が付いたみたい。
私がパソコンをしている横で燃えています(笑)
可愛いじゃねぇかぁ~!ボス。

しん&めいはプロレス中 T_T

木曜日の夜、会社のお犬様&お猫様のご飯をビバホームへ買い物に行ったら掘り出し物をゲットして帰って来ました♪
闌ィ蝓・074_convert_20101127011544
ありがとうボス♪

金曜日は、ヤマフジの新装開店だったらしく勝って帰って来ました♪
「おこずかい下さい~」と言いたいけど・・・
土曜日の朝から行くらしく言えませんでしたぁ~ T_T
私に、ボスに言える力を下さい~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

25.11.2010
comment:2
trackback:0
今日も・・・♪
>> ドックラン
頂き物をしましたぁ~♪
優理ちゃん・暖明ちゃんママさんから、ありがとうございます^^
闌ィ蝓・069_convert_20101125191419

しん&めいは夢中で食べています~。
やっぱり、高価な うまうまは違いますよぉ(汗)

カメラを向けるとお尻を向けるんです(泣)
「邪魔するなぁ~」と背中が語ってます。
あれ??食べ終わったみたいです・・・早!

優理ちゃんパパさん・ママさん、ご馳走様です!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



24.11.2010
comment:0
trackback:0
ありがとう♪
>> ドックラン
いつもお世話になっている ひめちゃんずの海ちゃん・あずちゃんママから手作りカレンダーを頂きました♪
闌ィ蝓・066_convert_20101124212608
本当にありがとうです^^
どこに飾ろうかボスと話していますぅ~。

闌ィ蝓・061_convert_20101124210839
暗くて見づらいけど
↑ 左側のお犬様が ☆こぶチャン☆
  右側のお犬様が ☆あずき姫 ☆海ちゃんの妹ちゃんです♪
こぶちゃん&あずちゃんのラブラブぷリには誰も入れません。

闌ィ蝓・062_convert_20101124211137
↑今日 こぶちゃんはママさんにシャンプーしてもらって気持ち良さそう^^
そろそろ我が家もシャンプーかな???
考えるだけで胃が痛い(汗)

闌ィ蝓・060_convert_20101124210539
↑トリミングされているコギさん発見!お目目が可愛いコギでしたよぉ~♪

闌ィ蝓・064_convert_20101124211744
↑めいさんが・・・(汗)しんの上に乗るんです(泣)この頃(溜め息)
しん、そろそろ怒って下さい。と思う今日この頃です!

闌ィ蝓・063_convert_20101124211515
↑いつの間にかドックランでクリスマスツリーが出ていました♪
我が家もそろそろ出そうかなぁ!と思いながら、昼寝もしたいし・・・悩み中(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


23.11.2010
comment:0
trackback:0
ジョイフル ホンダ・・・茨城
>> プチ旅行
 20日(土)は国営ひたち海浜公園でたくさん遊んだ後、昨日に続きジョイフル ホンダでお買い物!
の前に疲れたせいか甘いのが食べたくなったので、1階にある DOG DEPT CAFFで休憩♪
注文したのは・・・↓
闌ィ蝓・057_convert_20101121221001
闌ィ蝓・026_convert_20101121213201
闌ィ蝓・027_convert_20101121213438
闌ィ蝓・023_convert_20101121212359
闌ィ蝓・024_convert_20101121212633
↑これは、しん&めいのです♪ 
前日も注文して美味しく食べてくれたので・・・☆
この日も注文しちゃいました!
食べ物なのに秒さつです(溜め息)↓
闌ィ蝓・029_convert_20101121213743
↓食べ終わったら、さすがに疲れたみたいで、爆睡してました。
闌ィ蝓・058_convert_20101121221313
闌ィ蝓・059_convert_20101121221609

1時間休憩したら、ジョイフル ホンダの店内へ・・・
闌ィ蝓・038_convert_20101123140125
↑しん&めいの笑顔が眩しい☆
店内に可愛い犬が・・・
闌ィ蝓・032_convert_20101121214334
↑バーニーズ可愛いかった♪
闌ィ蝓・034_convert_20101121214614
↑スタンダード・プードルも可愛かった♪
3頭目は、スタンダードが欲しいなぁ♪

↓お買い上げしました!
闌ィ蝓・092_convert_20101123141006

21日(日)にお母さんを実家へ送りましたが疲れたので実家へ!
狭山のイオン(旧カルフール)でお買い物!
ペットパラダイスでお正月・年賀状に使う、しん&めいの晴れ着を見たけどサイズが無い・・・(泣)

22日(月)は、お昼に実家を出て我が家へ(泣)
もっと実家に居たかった(号泣)
Pm11時になってボスが帰宅・・・(溜め息)
しん&めいはボスにチュチュ攻撃(汗)お腹出して触って触って♪
布団に入っても攻撃は続きます。
夜中の1時にやっと寝れたみたい・・・今日の朝、ボスが言っていました。
私は、お休み3分だった。と言われました♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





22.11.2010
comment:0
trackback:0
国営ひたち海浜公園にて・・・
>> プチ旅行
 20日(土)は、国営ひたち海浜公園に行って来ました。
車は駐車場西口にとめ、園内へ!
闌ィ蝓・053_convert_20101121220627
↑大きな池?に、しん&めいは夢中?(笑)
呼んでも、無視状態(汗)
闌ィ蝓・017_convert_20101121211818
↑周りを見ると、銀杏の木が綺麗な黄色でした。
バスは、シーサイドトレインらしく園内を1周するみたいです。(約30分位)

しばらく歩くと、子供でも遊べそうな遊園地が見えて来ました♪
闌ィ蝓・019_convert_20101121212100

でも姪っ子は95センチなので乗れる物が少なそうです。
4時間近く遊んだら、元気印の姪っ子も疲れたみたい・・・

駐車場に向かいながら、記念撮影!
闌ィ蝓・052_convert_20101121220321
闌ィ蝓・051_convert_20101121220055
闌ィ蝓・025_convert_20101121212919
闌ィ蝓・049_convert_20101121215814
↑ひたち海浜公園のキャラクターらしいです♪

 ジョイフル ホンダは後日・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


21.11.2010
comment:0
trackback:0
茨城県にて・・・
>> プチ旅行
 18日(木)~21日(日)までお姉ちゃん夫婦の家に泊まりに行って来ました♪
★18日(木)・・・お母さん しん&めい 私で夕方に水戸 到着
しん&めいを散歩しながら姪っ子を迎えに保育園へ♪
家でまったり♪

★19日(金)・・・お姉ちゃんは仕事(午前中)
お姉ちゃんと合流する為に水戸県庁前の芝生で 2時間位遊びました♪
闌ィ蝓・002_convert_20101121204823
↑お母さん・姪っ子 しん&めいをUPしました。
闌ィ蝓・004_convert_20101121205555
↑池には、かもが日向ぼっこをしていましたよぉ~!
闌ィ蝓・009_convert_20101121210614
↑大きい木がありました♪
水戸県庁には、黄金の豚とかの撮影をしているみたいです♪

PM3時~PM5時まで ひたちなか にあるファッションクルーズへ♪
しん&めいさんは ジョイフルホンダ・ペットショップで一時預かり・・・

闌ィ蝓・039_convert_20101121214932
↑トーマスと姪っ子♪

今日の夕食は・・・店内のお肉屋さんへ♪
闌ィ蝓・041_convert_20101121215233
↑常陸牛のお店です♪
闌ィ蝓・044_convert_20101121215531
↑お子様ランチ?ディナー?です♪少食の姪っ子は やはり残しました(溜め息)
闌ィ蝓・003_convert_20101121205159
↑私は、これです♪
コロッケ・焼肉・ハンバーグ♪
めちゃめちゃ美味しぃ~♪
お姉ちゃん、ご馳走様ですぅ~♪

この後、しん&めいをお迎えに・・・!
続きは明日です♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


17.11.2010
comment:0
trackback:0
雨よぉ~止め♪
>> しん&めい
と おまじないでもしているのかな?
最初は、しん&めいは静かに まったり外を見ていましたが・・・

縺励s+764_convert_20101117175943

案の定、プロレスがスタートしました(溜め息)

縺励s+765_convert_20101117180231

しんは、まったりしてたいのに・・・
めいは、しんに遊ぼうともう攻撃・・・

縺励s+762_convert_20101117175432

飽きたら、一緒に爆睡です(笑)
しんは、可愛いお尻を出して寝ています!

明日の木曜日~日曜日までお姉ちゃん夫婦が居る茨城県水戸市に、しん&めい&お母さん・私、パソコンも忘れずに遊びに行って来ます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


16.11.2010
comment:2
trackback:0
動物病院へ行ってきましたぁ~♪
>> しん
しんを診察台に乗せて先生が触診を始めると、しんが歯を剥き出しクンクン泣き始めました。
">
しこりの大きさは、1.9センチ、皮膚と筋肉の間にあり、コロコロ動くねぇ
~!」


1才7ヶ月だから悪いしこりではないと思うよぉ
私は安心したせいか、涙が・・・!
でも、それでも心配なら毛を切って、しこりに注射をして検査できるよぉ
と言われ悩んだ末にお願いをしました。
「検査結果はお昼位に出るから電話しますねぇ~」と言われ我が家に帰りました!

縺励s+760_convert_20101116120947

そして、病院から電話・・・!
・しこりは炎症によるもので、心配いらないです。
・犬によって違うけど、1ヶ月で治ると思います。
・大きくなったり・赤くなったら来院して下さい。
・抗生物質を朝・夕に飲ませて下さい。
との事です!


縺励s+761_convert_20101116121201

ボスに電話したら「良かった~!安心したよぉ~」と言ってくれ・・・
また涙が・・・!
しんは私の涙に気付いて舐めてくれました。
優しさに負けて、しん&めいにご褒美の うま×2を上げちゃいました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

16.11.2010
comment:0
trackback:0
しこり・・・?
>> しん
昨夜の事です。
しんとたわむれていた私は、右側のお腹?背骨近くをナデナデしていた時にしこり??みたいのがあるのを発見。
ネットや本を読むと嫌な事ばかり書いている(溜め息)

ボス>「本なんか見たって仕方ないだろう・・・先生に診てもらってから調べろ(怒)」と怒られました!

マイナス思考な私にボスは渇を入れてくれたのかな?

というのは、以前飼っていたMIX犬 「しんのすけ」は肛門に悪性腫瘍ができ、大手術を経験したんです。
発見が遅くなり・・・。
という事もあり、しこりには敏感になり過ぎているのかも・・・

これから、動物病院へ行って来ます。
大丈夫・・・大丈夫・・・。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





15.11.2010
comment:0
trackback:0
独り占め&二人占め・・・♪
>> しん&めい
朝 ボスが仕事に行って洗濯物を外で干し終えて部屋の中に入ったら、めいはソファーで爆睡!
しんを探しても居なく外に一緒に出たのかと思い外へ・・・やっぱり居ない(汗)
中に入って探すと しんのイビキが・・・ここにいました(溜め息)
縺励s+757_convert_20101115182719
ごめん(泣)起こしちゃって!
でも、心配しちゃった!
この後、めいが入ろうとしたら怒られていました(汗)
独り占めするなぁ~。

PM3時過ぎから雨が降って来たので帰ることに・・・!
我が家に着いたときには空が真っ暗・・・
家の中が寒くてストーブを付けて皆でまったり!
縺励s+759_convert_20101115182956
私も温かくなりたいと思いストーブの近くに行きたいけど・・・
しん&めいが二人占めしていて近くには行けず・・・
母さんもヌクヌクしたい・・・(泣)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



14.11.2010
comment:2
trackback:0
洋服着てお散歩♪
>> 散歩
今日は、PM4時位にお散歩に行って来ました♪
昨日、ドックカーニバルでお母さんに買ってもらった洋服を着て行きました!
縺励s+736_convert_20101114162853
プリティな桃尻までは行かないけどお尻が強調されているから良しとします♪

お散歩していたら・・・↓
縺励s+737_convert_20101114163125
飛行船が・・・!前にスヌーピーの絵が可愛いので激写しました♪
見にくい・・・(泣)

めいがたんぽぽの綿毛を発見♪
縺励s+742_convert_20101114163334
めいさんは・・・鼻息で綿毛を飛ばしました(笑)
鼻息で・・・飛ぶんですよぉ~びっくりしました(笑)

つい最近まで私より小さかった草??なのに久し振りに見たら・・・
こんなにデカっくなっていました!
縺励s+743_convert_20101114163534
2階建ての大きさ・・・言い過ぎかも・・・とにかく大きすぎ(汗)
何なんだ???この草は???

散歩が終わって我が家へ帰ったら・・・
縺励s+749_convert_20101114163800
疲れたはずの、しん&めいはコギプロ・追いかけっこ・綱引きをしていました(汗)
コーギーの運動量は恐るべしです(溜め息)

お母さんゴメン!
一日で泥が付き・・・
芝生が付き・・・
しん&めいのヨダレが付き・・・
抜け毛が付き・・・新しい洋服が古着状態です(汗)

しん&めいが外で遊んでいたらいつのまにか空が・・・↓
縺励s+753_convert_20101114165601
いつの間にか、綺麗な色になっていました♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


13.11.2010
comment:2
trackback:0
スーパードックカーニバル★
>> 買い物
縺励s+727_convert_20101113145046
西武ドームで行われているドックカーニバルへ、しん&めい・お母さん・私で行って来ました♪
我が家を朝6時30分に出て→狭山の実家7時15分に着き→西武ドームに 8時に着きました。
すでに駐車場の入り口では渋滞(溜め息) 駐車場内は、空いてました♪

時間通り9時に開場です♪
入場口でおばちゃん軍団が子供を押して怪我させてました。
そんなに早く入りたいなら前日から並べよぉ~(怒怒怒)と周りの方々と話しちゃいました。
ワンちゃん連れ専用の入り口もあったら良いのに~と思いました。

ドーム内では、サンプル・試食がたくさんありました♪
しん&めいは試食しては目に涙を溜めお替りを頂きました♪

サンプルをゲット!
縺励s+734_convert_20101113145724
バックがパンパン状態★

おやつのお買い上げ♪
右上に熱い視線を送る めいが・・・!
縺励s+731_convert_20101113145441

買い物中に可愛い2コギを発見しました。
縺励s+726_convert_20101113144804
雑誌ではサングラスをしているワンちゃんは見ましたが・・・
実際に逢ったのは、始めてです♪感動しちゃいました★

11時30分には、皆 お疲れ状態(溜め息)
お腹が減ったので、露店?で 昼食タイム♪
上に行って気が付いたのは、凄い人数にびっくり(汗)
縺励s+724_convert_20101113200058

12時には西武ドームとバイバイしました。
我が家に着いた、しん&めいは爆睡です!

明日 行く皆さん頑張って下さい♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

11.11.2010
comment:5
trackback:0
掃除& しん・めいがお世話になっているワンちゃん達
>> ドックラン
 ボスが買ってくれた宝物のDVDが散らかってきた(泣)↓
掃除が嫌いな私(汗)見て見ぬふりをしてたらこの始末(汗)

縺励s+701_convert_20101111214009

1枚ずつ拭いてたら時間掛かり過ぎ(溜め息)
1時間掛けて出来ました♪
縺励s+702_convert_20101111214255

たいして変わっていない気が・・・
ドタドタしてたら しん&めいは隣の部屋で↓
縺励s+703_convert_20101111214533
一列になって寝ていました♪
シャッターで起こしちゃいました。

ドックランでいつもお世話になっているワンちゃん達★
縺励s+704_convert_20101111214758
↑どアップで撮ったヨークシャのミクちゃんです♪
カメラを向けると、ちゃんとポーズをとってくれるんです♪

縺励s+706_convert_20101111215320
↑どアップで撮ったダックスの海ちゃん♪
よく近くに来てくれて目をうるうるさせて美人で可愛いいんです♪
私も見習わないと(笑)
妹の あずちゃんも海ちゃんと一緒で美人で可愛いんです♪
明日は必ず撮りたいです♪ 

縺励s+700_convert_20101111213722
↑サモエドの優理ちゃん♪
本当に可愛いくて面倒見の良いお姉ちゃんです♪

縺励s+705_convert_20101111215041
↑サモエドの のあチャン♪優理ちゃんの妹です!
のあチャンは、いつも一緒に めいと遊んでくるお姉ちゃんです♪

明日は、マルちゃん・あずちゃんを紹介出来ると良いなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




10.11.2010
comment:2
trackback:0
分からないよぉ~!
>> ドックラン
海ちゃん・あずちゃんママさんへ!
さっき言っていた写真です。UPしちゃいましたぁ~(笑)
海ちゃんとあずちゃん どっち???ですかぁ?

縺励s+668_convert_20101110185856

今日の、しん&めいは相変わらず元気!
しんは、ミクちゃん・マルちゃん・優理ちゃん・ノアちゃんに吠えまくり(溜め息)
めいは、ノアちゃんとラブラブ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



09.11.2010
comment:2
trackback:0
★ パン ★
>> 未分類
いつもお世話になっている姫ちゃんずの 
★あずちゃん★
2歳のお誕生日おめでとう
いつまでも、めちゃ可愛い あず姫でいて下さい♪


ホームベーカリで初めてパンを作りましたぁ~♪
縺励s+697_convert_20101109220535
↑素手で触ったら あっつっ~(泣)
縺励s+699_convert_20101109220032
↑切ったら売り物の食パンとは何かが違う(泣)
 う~ん~。冷めたら硬くなる~!
しん&めいには、かぼちゃのサラダをパンの上にのせたら秒さつでしたぁ~(笑)
手作りご飯もバリエーションが増えそうです♪

今日の しん&めいは寝方が似ている?日向ぼっこしながら爆睡です♪ 
縺励s+639_convert_20101105120438
私も、しん&めいを見ていたら寝ちゃいました♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

05.11.2010
comment:2
trackback:0
今日は、待ちに待った♪
>> 洋服
朝からドタバタしてた私です
寒くなってきたので、冬支度をしていました
まずは↓
縺励s+640_convert_20101105123100
おこたつ
そして↓
縺励s+641_convert_20101105123312
ストーブです
このストーブは、ボスがバリバリ職人をしていて、超が7個付いた寅壱の服を穿いていた頃に職場の人から貰ったストーブあの頃は、かっこ良かったんだけどなぁ
我が家の全ての部屋が暖かくなるんです

そして本題?です
今日という日を首を長~くして待っていたんです
郵便屋さんをこんなに待った日は始めてです
届いたのは
縺励s+642_convert_20101105121105
封筒も可愛いです
開けると↓
縺励s+645_convert_20101105121310
またしても、可愛い包装紙と洗い方まで本当に親切です
包装紙を開けると↓
縺励s+664_convert_20101105121947
可愛い洋服が・・・
早速、お着替え
まずは左側の、野いちごタンクトップ
縺励s+653_convert_20101105121529
↑めいさんポーズ決めますなぁ~

縺励s+655_convert_20101105121742

続いて・・・
中央と右側の、ジャガードセーター↓ これは、しん&めいのお揃いでゲット
縺励s+660_convert_20101105122840

縺励s+658_convert_20101105122627
↑お目目が・・・照れるなよぉ~
縺励s+656_convert_20101105122150

可愛い洋服たちは、 dog wear plus B でお買い上げです
値段見て、見てビックリ。洋服届いたら、可愛さにビックリですよぉ~
ボスに内緒で買ったけど、「可愛いじゃん!」と言われましゅたぁ
今日は、本当に幸せな一日です

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











04.11.2010
comment:2
trackback:0
久し振りの・・・★
>> ドックラン
今日は、お布団干し・洗濯・掃除・しん&めいのゲージの掃除(泣)をしました
AM8時~11:30分まで、休憩なしの大掃除
終わって寝転がっていたら PM3時まで爆睡
お昼ご飯も食べ損ねました
起きたら直ぐドックランへ 

今日は久し振りにビーグルの<ノアちゃん>が遊びに来ていました

縺励s+632_convert_20101104203421

しんは飼い主さんと久し振りに逢ったため、チュチュ攻撃(マーキング)をしていました
飼い主さん「本当にごめんなさい」
めいさんとは始めて逢って「可愛いねぇ!小さいねぇ~」と言われました

ノアちゃん・マルちゃんに吠えるので、タオル持参して綱引きで気を逸らしたり・・・

縺励s+636_convert_20101104204806

しんと私が綱引きをしてたら、めいさんは・・・
海ちゃん・あずちゃんママさんに、なでなでされてました
なでなでしてくれるママさんを良く知ってますねぇワンちゃんは

縺励s+631_convert_20101104203200

↑海ちゃん・あずちゃんママさん 勝手に画像のせちゃいましたぁ~
すんません

縺励s+637_convert_20101104205104

↑今日も、ミクちゃんママさん・マルちゃんママさんにおやつをいただきました
 ご馳走様です~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

03.11.2010
comment:0
trackback:0
うるさ~い(怒)
>> ドックラン
今日も温かくて、お昼ね日和でしたぁ~!でも、昼寝るとボスに何でか??バレてしまう(泣)
怒られるから、ボケッとしながら頑張っています★

PM3時過ぎに、いつものドックランに到着!
今日は、凄い人&沢山のワンちゃんがいました。
ランの中に入って、いつもお世話になっているダックスの海ちゃん・あずちゃんママさんが居てくれたので一安心しました★
しん&めいを離すと同時に吠えまくり(溜め息)
「犬の言葉が分かりたい今日、この頃です」
ランに来ていた人は、迷惑そうに見ていました(泣)たくさん居た人が徐々に少なくなっている様な・・・!
でも、吠えるのはドックランだけなんです!信じてくれないと思いますが・・・

始めて逢ったワンちゃんのジャックラッセル(8歳)名前は聞いたけど忘れてしまいました。
ボール遊びが本当に上手です(拍手)しんの先生になって欲しいです!

縺励s+617_convert_20101103212026

↑この子は外で放置されていたらしく保護されて2週間のワンちゃん。
 アイコンタクトも全く出来なく無駄吠えが凄いらしいです。
 何だか、話聞きながら涙が出ちゃいます(泣)
  
暗くなっちゃうので、しんのファッション!

縺励s+604_convert_20101103211404

今日は、首にタオルのマフラーをしてみました(笑)
本当は、頭に巻きたかったんですが無理なので首に・・・

家に帰ったら、熊が横たわってイビキをかいていました(ビックリ)
熊ではなくボスがいました(溜め息)
「今日は、パチンコに行ってきなよぉ~」と言ったのに(怒)
文句言いたいけど、倍になって言葉が返ってくるから言えない(泣)
しん&めいは私の変わりにボスに敵をとってくれました!
寝ているボスのお腹にダイジャンピング★結構、痛かったらしくムセてました(笑)
今日は、思い出し笑いの多い私。(笑)
私のみかたは、しん&めいです★


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


02.11.2010
comment:5
trackback:0
寒くなって・・・!
>> ドックラン
温かい 1日でしたぁ♪
掃除・洗濯・布団干し1日、頑張りました★
お昼ごはん食べそこねたぁ~(泣)
今日は、待ちに待った日が来ました!

縺励s+596_convert_20101102191152

寒くなって始めて、富士山が見えたんです~♪
山頂?は、雪が降ったんですね!白くなっている♪

PM2時に、家を出てドックランへ移動!
向かう最中に、飛行機雲?じゃないなぁ~?航空ショーに出てくるジェット機の練習?なのかなぁ~?
こんな空でした!↓

縺励s+597_convert_20101102191424

何なんだろう~?????

PM2時15分くらいに、ドックランに着きました!
そしたら、誰も居ないです!寂しい(泣)
でも悪コギ達はプロレス・追いかけっこして仲良く??遊んでましたぁ~!

縺励s+598_convert_20101102191659

縺励s+602_convert_20101102190909

何だかんだ・・・仲良し?なのかな???

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




 
 

01.11.2010
comment:4
trackback:0
可愛ゆ~い~♪
>> ドックラン
今日は、曇ったり・太陽さんが出たりの変な天気!

めいさんの変な寝方!良く筋肉痛にならないなぁ・・・と関心します。

縺励s+580_convert_20101101210335

しんのお尻に可愛ゆいマーク?形?を発見!
だいぶ見ずらいかも・・・
分かりますか?

縺励s+579_convert_20101101210043

ハートマークが・・・♪
どうですか?見えます?(笑)

今日のドックランは、優理ちゃん&のあちゃんと一緒の遊んでもらいました♪

↓のあちゃん・めいのプロレス★
縺励s+591_convert_20101101211726

↑のあちゃんは白い毛だから汚れちゃう(泣)
 ごめんなさい!

↓優理ちゃんに めいが・・・

縺励s+583_convert_20101101210641

↑優理ちゃんは何も食べていませんよぉ~!
 何か、良い匂いでもするのかなぁ?

↓優理ちゃんと めいの?

縺励s+589_convert_20101101211228

↑追いかけっこしたいと思うけど、めいでは相手にならない気が・・・
 優理ちゃんの相手が出来る様に早く、めいさん大きくなってねぇ~!

しん&めいさんはなぜか?洋服が必ずぺローン(めくれて)となってしまうんです(泣)

縺励s+584_convert_20101101210954

★優理ちゃん・のあちゃんには、本当に感謝です!★
  ★うるさいけど、仲良くして下さい!★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





