埼玉県に潜伏している我が家、のんびりライフを紹介。  始めて飼うコーギーで多頭飼いです。我がままな「しん」とマイペースな「めい」の毎日を綴りたいです。  
2010.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.09.2010
comment:2
trackback:0
雨・雨・雨(T_T)
>> しん&めい
今日も、よく降るなぁ~ 雨が降ると散歩行けなく、家の中では大運動会
掃除して雑巾がけ、めちゃ綺麗になったと私は上機嫌な束の間、運動会がスタートほこりがなんで~

昨夜の事なんですが・・・
めいさんが、可愛い寝かたを自分の手を枕に
縺励s+125_convert_20100930164801

しん&めいが遊んでいる最中の顔です
縺励s+145_convert_20100930165211縺励s+147_convert_20100930164959
めちゃ怖い獲物を狩るという本能なんですかね私は、引いてしまった

我が家の横を鳥が、散歩してました
縺励s+146_convert_20100930165511

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




29.09.2010
comment:0
trackback:0
びっくり(^○^)
>> 我が家の周辺
今日は、デジカメ持って少し長めの散歩をしました
そういえば、近所に牛の農家さんがいるんです
私は、牛が大好きで以前、酪農の仕事をしていたんです
とっても遠い場所から撮ったので見づらい
縺励s+123_convert_20100929185512

縺励s+124_convert_20100929185704
帰り道に、ワンちゃんを発見
歯剥き出しで吠えられ、ちょっとビビリました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
28.09.2010
comment:0
trackback:0
今日も...!
>> 未分類
が降って、しん&めいも室内で運動会
午後になって止みました
縺励s+122_convert_20100928215659
2日ぶり散歩は、ノーリードでしました!走り廻ってました

縺励s+119_convert_20100928215407
↑ボスのビニールテープが・・・
かれこれテープは何回処分した事か 「御免なさいボス・・・

↓しんのパピー時代の、写真を発見めちゃ 可愛い
DSC00011_convert_20100928220312.jpg
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
28.09.2010
comment:0
trackback:0
冬に向けて
>> 買い物
土曜日に、セキチュー上尾店に掘り出し物はないかぁブラリと出掛けました
そしたら掘り出し物があったんです
ボスが、「しん&めいが一緒にリビングでゴロりんちょ出来るベット?座布団?に良いんじゃないか?」と言うので即ゲット
980円です1年1年で駄目になると考えて買いました
縺励s+114_convert_20100927194056蜿矩#+502_convert_20100927193533
しん&めいが一緒に黄昏ていました
後姿まで可愛ゆい

日曜日は、カインズホーム白岡店へ
縺励s+115_convert_20100927194343縺励s+118_convert_20100927195503
めいは今年始めての冬なので、ゲットしてきました2,980円です買い物上手これは、ゲージ内で使います♪
写真を撮っていて気が付くと...しんがめいのベットで寝ていました
可愛いと思い激写

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
25.09.2010
comment:0
trackback:0
今日の
>> 未分類
秋を見つけましたでも、緑色でした
いつになったら茶色になるんだろう
蜿矩#+461_convert_20100924192522

蜿矩#+483_convert_20100925223253
↑しんVSクローラーの戦いです
クローラーの勝利かな

画像が見づらくてごめんなさい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
24.09.2010
comment:0
trackback:0
今日は、プラプラ!
>> 公園
今日の天気は肌寒いくて長袖を着ちゃいました涼しかったので芝刈り&トマトを引っこ抜きました凄く綺麗になりました
それから、しん&めいのお散歩結構疲れたので、で5分の運動公園に行きましたそこの運動公園はめったに人が来ないから、離して遊べます
蜿矩#+470_convert_20100924193212蜿矩#+466_convert_20100924193006
離したと同時に、大脱走でも、追いかけませんちゃんとマーキングしたら帰って来るのでなんて良い子達なんでしょう
私は、滑り台で一人遊んで居たら、蜿矩#+464_convert_20100924192801
しん&めいが遊びに来てくれましたボール投げやかくれんぼをして1時間位で帰って来ちゃいました。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23.09.2010
comment:0
trackback:0
今日の、しん&めいは!
>> しん&めい
今日は、雨が降っていたので散歩には行けません
しん&めいは、ゴロゴロしていましたでも、運動会はいつも通り
めいの可愛い寝方
蜿矩#+458_convert_20100923202513蜿矩#+426_convert_20100923203319
しんは、私がボケ~としていると遊びに誘います[emoji:i-195]
蜿矩#+369_convert_20100923203046

明日もまた家の中で大運動会がありそうな・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22.09.2010
comment:0
trackback:0
今日の散歩~♪
>> 散歩
 今日も、また暑かった 真面目に、しん&めい&私は家の中で、じっとしていました
動くと暑くなるので・・・昼過ぎに除湿を入れてから活動開始しました
しん&めいは運動会を開始・・・私は、運動会をしている横で掃除を開始しましたやっぱり掃除にはなりません

今日は、PM5時~散歩をスタート田んぼ道を歩きながら写真を撮って見ました
蜿矩#+434_convert_20100922215534
太陽が雲に隠れた時に撮ってみました
蜿矩#+436_convert_20100922215814
しんは、稲刈り終わった後の田んぼで暴走していましたちょっと見づらいですね
蜿矩#+437_convert_20100922220114蜿矩#+450_convert_20100922220341
しん&めいの癒しの笑顔です
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
21.09.2010
comment:0
trackback:0
今日の、しん&めいは・・・!
>> 未分類
今日は、久し振りに暑くて

しんどかったみたいです

でも、この通り元気にお庭でおもちゃの取り合い

蜿矩#+420_convert_20100920133959

早く、涼しくなって欲しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
20.09.2010
comment:0
trackback:0
ひたちなかの・・・♪
>> プチ旅行
17日(金)~18日(土)に、お姉ちゃん夫婦の住む茨城県の水戸に行ってきたよ
17日は、まったりして18日は、ひたちなか海浜公園にいって海で遊んでいる しん&めいの写真を撮ろうと行きましたが・・・なんと、花火大会があり諦めて、ファッションクルーズでお買い物
でも、ペットは入れないので しん&めいはジョイフル本田のペットショップでお留守番2時間だけ預け直ぐにお迎えに抱っこしたら嬉ション私が…お漏らしをしたみたいにそういえば、看板犬もコギさんでした可愛かったですよ
蜿矩#+396_convert0100920154222
買い物で疲れたので、しん&めいを連れて下にあるDOG DEPTで一休み
蜿矩#+372_convert_20100920154907
お姉ちゃんにご馳走になっちゃいました
疲れが吹っ飛びましたそして、ドンドンと音が海浜公園の方を見たら
蜿矩#+384_convert_20100920154428
花火が綺麗でした♪少し花火を見て渋滞に巻き込まれない様に撤収して来ました
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
20.09.2010
comment:0
trackback:0
我が家の周辺♪
>> 我が家の周辺
周辺は、田んぼが多くそろそろ稲刈りが始まりそうです
蜿矩#+405_convert_20100920133729
黄色い、じゅうたんが綺麗です風の谷のナウシカの「ナウシカ」みたいに歩いみたい
蜿矩#+403_convert_20100920134234
我が家の、なすが復活しました今年の猛暑のせいで、毛虫が大量発生「もう駄目かねぇ~」と良く話してましたが、無事に実を付け始めましたまた、茄子三昧のおかずになりそうです
蜿矩#+404_convert_20100920134520
これは、ボス(旦那さん)・友達・友達の弟君夫婦の手作りコースです。今は、ボスが黙々とコースチェンジをしています
 こんな感じです
16.09.2010
comment:0
trackback:0
>> 未分類
蜿矩#+339_convert_20100916132211蜿矩#+344_convert_20100916124536
これは、よだれかけ?というんですか?今月上旬に出来上がりました♪私は、家庭科が大嫌いで成績表は毎回悪かったんです置いて撮ると下手さが解ってしまうのでモデルの、しんさんに着けて撮ってみました男の子の割りに可愛いでしょめいさんにも着けたんですが家中を走り回ったので外しました外した途端に走るのを止めましたなんで
運動会が終了したみたいで、やっと寝転びながらブログが書けます

明日は、晴れなので我が家の周辺を案内します。しん&めいに取材・モデルをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
16.09.2010
comment:0
trackback:0
ドックランにて・・・
>> 未分類
 今日は、凄い雨です。 昨日、狭山の実家しん&めいを連れて帰りました。日帰りだけど・・・やはり、実家は最高でやんす
昨日は、17歳で亡くなってしまった「しんのすけ」のお墓参り(狭山湖周辺)に行ってきました
しん&めいも、ちゃんとお座りしてましたよ偉かった、さすが我が子供達

お昼過ぎには、航空公園のドックランに行って来ました
カメラの存在じたい忘れ撮ったのは、これ一枚
蜿矩#+353_convert_20100916092508
↑しん&めいは虫のストーカーをしていました何の虫と思ったら足長蜂
刺されなくて良かったです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
14.09.2010
comment:3
trackback:0
始めてのブログ♪
>> 未分類
 ]友達 207

我が家は、コーギーを2頭飼っています
まず、コギ紹介します
右→名前は、しん 以前飼っていたMiXの「しんのすけ」から名前を貰いました
2009年3月8日 生まれ 
しんは、女の人が大好き 一番困るのは、「僕が一番」と言わんばかりに他のわんちゃんの飼い主さんのお膝の上に座っています

左→名前は、めい <となりのトトロ>のめいちゃんみたいに元気でいて貰いたく名前を頂きました 2010年3月20日 生まれ
めいは、マイペースです。 ドックランに行くとワンちゃんに体で突進して行きます
以上です。宜しくお願いします

