埼玉県に潜伏している我が家、のんびりライフを紹介。  始めて飼うコーギーで多頭飼いです。我がままな「しん」とマイペースな「めい」の毎日を綴りたいです。  
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
19.05.2013
comment:1
trackback:0
ご近所さんが嫌い
>> 我が家の周辺
雨降ってきた(*_*)
今日はボスと久し振りに、がってん寿司で寿司食べました★本当はデカネタの江戸やに行こうと岩槻まで行ったのに閉店してたし...そして諦めて伊奈店のほうに移動したけど...やっぱり閉店(T_T)
してたので、近場のがってんで食べました★
合計で、9400円...(^-^;たけぇ~でもボス持ち♪
保険のお祝い金でご馳走になっちゃったo(^o^)o
後の残りは車二台分の税金、市県民税、固定資産税に消えちゃいす...(T_T)

話は戻りまして...
夕方に雨が降り始めたので慌てて散歩に出掛けたら近所のおばちゃんが畑の土をいじってたので今日は話さないで済むとルンルンしちゃったら...案の定、外に出てきやがった...(T_T)

私『雨振り始めたんですね...散歩行ってきます』

と急ぎ足で散歩に行こうとしたら...
雨の中、20分位の立ち話をされ雨の勢いが強くなり散歩終了...(T_T)しんめいに悪いことしちゃった(T_T)
嫌な気分になったのが畑の土をいじって泥ついてますけど確実に...汚れた手だって分かるんですけど...という手でしんめいを触られた事です(T_T)

おばちゃんもワンコを飼っていますがウンコの入った袋で、しんめいに...ほら~と袋を近づけたり...

我が家が散歩に行く時に、ちょっと待っててと言われ待ってたら家も散歩行くところだったのよ...と待たされ愚痴聞いたり(*_*)正直知らね~よ状態(T_T)

私が体調が悪い日のお散歩では...前もって私が今日は体調が悪いのでお先に失礼しますと言っても帰らせてくれない.....帰りたいのに1時間以上...散歩に付き合わされ愚痴聞き...(T_T)

一緒に散歩に行かないと...おばちゃん家のワンコが、しんめいとお散歩行きたがってるとか、
今日は先に散歩行っちゃったんだ...とか
嫌な圧力を掛けてくる(T_T)

おばちゃんが仕事に行くときは我が家を見てから毎日出掛けるらしい~(T_T)
見るなとは言えないけどあえてチェックしなくても良いのでは...

本当に嫌だ(T_T)
ご近所さんは、そんなにベッタリしなくちゃいけないのかな??
断り方も分からないし凄いストレス...(T_T)
おばちゃんが帰って来るのがだいたい5時位...
ピンポーンと来るのが怖いのでシャッター閉めて静かに暮らしてます。この頃は...(T_T)

どうしたら良いのか分かんない(T_T)

ボスは断れば良いじゃんとか言うけど...
おばちゃんは近所の人と仲が良いんだか知らないけど変な事言われて噂になりたくないし、嫌がらせされたくないし...

今のまま我慢して過ごすしかないのかな??(T_T)
引っ越せるものなら引っ越ししたい(T_T)

そう言えば、おばちゃんが引っ越す前はご近所さんとケンカとか嫌がらせ多かったらしいけど...必要以上の付き合いが原因なんじゃと思う今日この頃(T_T)
27.03.2013
comment:0
trackback:0
花~花~多肉さ~ん♪
>> 我が家の周辺
今日は寒い
喉も少し違和感
朝から薬飲んだ私です
おはようございます

昨日仕事前に↓

ほんの少し前まで暗かったのに明るい

昨日は、散歩がてら桜見に



桜綺麗でした

先日、可愛い多肉さんを↓

ゲットしました

昨日の散歩の様子です↓



黒いビニールをカラスだと思った、しんめいもうダッシュしたけど残念


こんな感じでした
泥んこになったのでシャンプーしました(^-^ゞ
今日は雨降るのかな?(T_T)
まったりな1日になりそう
04.04.2012
comment:4
trackback:0
食料調達~♪
>> 我が家の周辺
 久し振りの更新・・・サボり癖は今年度から直そうと思ったのに既に治ってません(笑)
今年度の目標は★ダイエット★我が家の整理整頓・お庭のお手入れなどなど(溜め息)既にもう嫌ですが
頑張れ私♪重い腰を上げるのは いつの事やら(汗)

昨日・今日は風が強くて室内で遊んでいる我が家^^
*今日はお散歩ちゃんと行きましたよ♪
(少々愚痴ります)
ボスが二階の部屋を小さいラジコンで遊べるコース?ドリフト?で遊びたいと言い出し・・・
マットを敷き詰めコース完成させてました>_<;*数ヶ月前に^^
ついでにラジコン部屋も綺麗にしてました^^
私が買った家ではないので好き勝手にしてくれて結構ですが・・・
二階に3部屋ある中の2部屋はボスの趣味部屋・・・
この人 本当に好き勝手な人とつくづく思いました(汗)
ボスは子供いらないと思い実感させられました^^
なので負けずに私は♪
1階のリビング ダイニングを自分が大好きなナチュラルに改造してみるぞと思う今日この頃です♪
少しずつ挑戦していきます^^
愚痴ってすいません^^

話は戻って^^
二階のコースは しんめいも遊べる空間です♪↓

DSC_5398_convert_20120404155813.jpg
DSC_5414_convert_20120404155850.jpg

これからは梅雨の時期に使えます♪

今日のお散歩の目当ては↓

DSC_5433_convert_20120404155909.jpg

*つくし*の調達^m^
*せり*もあるらしいけど・・・私には全てが雑草なので分かりません^^;
今日は つくしを使って卵で閉じて食べます♪

お散歩は↓

DSC_5435_convert_20120404155929.jpg
雨で田んぼが湿っていたので、もちろんリードを付けてお散歩です^^
しんの振り向きはリードから開放してのアイコンタクトですが無視しました >_<;
明日はランに行けるかな??

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★




05.03.2012
comment:3
trackback:0
雪の日 ^m^
>> 我が家の周辺
 もう先週の話です♪
我が家では↓



雪の日はお散歩にも行けず不貞寝と思う位にヘソ天でした。←日本語にも弱い私^^;
余りにもつまらなさそうに寝ていたので重い腰にムチ打って行って来ました^^
案の定・・・こんな感じでした↓

DSC_4861_convert_20120305220837.jpg
DSC_4868_convert_20120305220929.jpg
DSC_4872_convert_20120305220950.jpg
DSC_4829_convert_20120305220542.jpg
DSC_4834_convert_20120305220615.jpg
DSC_4843_convert_20120305220729.jpg

肉球可愛い~^m^

DSC_4855_convert_20120305220748.jpg 

↓楽しそうな笑顔で良かったです^^

DSC_4814_convert_20120305220510.jpg

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
05.11.2011
comment:2
trackback:0
風邪のぶり返し・・・しんめいのお散歩(今週)
>> 我が家の周辺
 いや~~~~~~本当に久し振りの更新(汗)

今週は先週の金曜日~扁桃腺に膿を持ち散々な週と思ってましたが・・・
何とか水曜日には復活したのにも関わらず木曜日の夜から、またしても喉に違和感を持った私(泣)
次の日 金曜日にはやっぱり 扁桃腺が腫れ熱が、37.5℃(溜め息)に上昇・・・。
またしても耳鼻科へ=3
先生に今回のも酷いけど この前に比べたら良いかもと言われました♪
んがしかし今回は先生の質問が多い事、多い事・・・(汗)
やっとの事で薬を貰え帰ると薬を飲んで爆睡してました^^
夕方はボスの帰りが本当に早くて(汗)泣きそうでした>_<;
帰って来るなり・・・

ボ『同僚の息子さんがマイコプラズマ肺炎になったらしくお前も検査して来いと』

私『へ?????』

としか言えずダンマりしてしまった私(汗)

はぁ~いと言いながらネットで検索 ボスに見せると安心したらしく

ボ『明日は寝てろ』と

私『へぇ~~~~い』で終了です(溜め息)

耳鼻科で聞かれた問診とそっくりで肺炎のことを聞かれてとのかな?と思いました。

本当に流行しているらしいので皆さん注意して下さい★

話は変わりますが↓

水曜日?に友達と映画を見てきました♪

DSC_2384_convert_20111104224946.jpg

『三銃士』です^^私の大好きな『ミラ・ジョヴォビッチ』が出演してました★
バイオハザードの監督作品と言うこともありルンルン♪←多分です(笑)

今週の『しんめい』です↓
主に『めいさんの悲劇』かな(笑)

↓めいが踏ん張っていると・・・

DSC_2424_convert_20111104225305.jpg

DSC_2420_convert_20111104225240.jpg

しんが走って来てクンクン攻撃(汗)。

DSC_2389_convert_20111104225040.jpg

二回目に踏ん張っていると今度は『しん』のマーキング(汗)
私は言葉が出ず・・・めいに謝ってました >_<

帰ると今度はスーパーの袋VSめいです^^

DSC_2425_convert_20111104225325.jpg

睨み合いが続くなか私は寝に入りました(笑)

テレビ『スッキリ』を見ていると柴犬とオウムが出てきてまたしても睨めっこ^^

DSC_2381_convert_20111104224840.jpg

DSC_2382_convert_20111104224904.jpg

テレビが大きくなったから?か凄いガンミです^^

↓カインズホームへ日用品の買出しに行き帰りにカートを戻しに行くと めいがガンミ(汗)

DSC_2386_convert_20111104225015.jpg

最後は『しん』です^^

DSC_2402_convert_20111104225128.jpg

爽快に走る姿・・・かっこいいです^m^

ポッちとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました^^
