埼玉県に潜伏している我が家、のんびりライフを紹介。  始めて飼うコーギーで多頭飼いです。我がままな「しん」とマイペースな「めい」の毎日を綴りたいです。  
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
05.08.2013
comment:0
trackback:0
お墓参り
>> お墓参り
今日は、実家のスター★しんのすけ★の4回目の命日でした。
この日だけは、しんめいには悪いけどお留守番してもらい、お母さんと しんのすけに会いに行ってきました♪

何年経っても涙ぐむ お母さん(T_T)
私は本当に...お母さんとお墓参りは一緒に行きたくない...親不孝かな...(T_T)
お母さんが涙ぐむと辛くて見てられない(T_T)私も泣きたいけど我慢して、お母さんを実家に送り別れてから、しんのすけとの時間を思い出すパターンです。
泣くと声が変わり帰ると、しんめいが感づき必要以上に寄り添いストーカーするので楽しかった思い出を考えてます。

車を駐車場に止めて玄関を開けると、しんめいが濃厚なお迎えしてくれます。
このお迎えは私にとったら幸せな日常なんだなぁ~o(^o^)oと今日...始めて思いました★気付くの遅くて すんませんo(^o^)o

しんのすけへ♪
お父さん、泣き虫お母さん、お姉ちゃん、なっちゃん、私、しんめいは元気だよo(^o^)o
天国では脱走しないで色んな人達に迷惑掛けないでね♪
また、会いに行くからねo(^o^)o
18.05.2013
comment:0
trackback:0
お墓参りへ
>> お墓参り
今日は朝早く起きて、お墓参りに行くと思ったのに...
ボスが二時間しか寝てないとかグダグダ言い出し何時に行くの?と聞いても...う~んとかイライラする(T_T)ので一人で出掛けようとしたら慌ててシャワー浴びだした(*_*)
朝からイライラした(*_*)

行きは圏央道~関越で三芳で降りました(*^^*)↓



所沢駅近くのお墓参り~しんのすけのお墓参り~狭山湖の近くのお墓参りで終了★



途中にある西武ドームをパシャリo(^o^)o
そうそう東京ドームに試合に行くライオンズの選手たちがバスに乗って移動してたのか分からないけど...ボスとの話しに夢中で二の腕のタルミを注意されてたら...選手の人が手を振ってくれてビックリしました(笑)誰だったんだろう??(*_*)



狭山湖の近くにある神社をパシャリo(^o^)o
ここは小学1年生まで夏祭りでお神輿とか担いで歩いたり盆踊り踊ったりした思いでの神社(^з^)-☆
何だか草ボウボウ...(*_*)

因みに今日は、しんめいお留守番でした(T_T)
めいちゃんの足が絶好調ではないので、しんめいに我慢してもらいました(*_*)
07.08.2012
comment:3
trackback:0
お墓参り&泥んこ遊び~シャンプ~^^
>> お墓参り
 5日(日)は実家で飼っていた「しんのすけ」のお墓参りに行って来ました♪
帰りがてら実家のお墓参りも行きました♪

当日は、しんめいはお留守番 T▽T
この日だけは、「しんのすけ」とゆっくり話したくてブーブー言われながら鬼になってレッツ・ゴー♪
ボスは仕事だったけど・・・午前中に終わるので安心して行けました^^

帰りには、実家のお墓に行って少しお掃除してお盆の用意^^
と言っても土日に砂利敷き詰めに再度 行くんですけどね^^

お墓参り終了して駐車場に戻る時に撮って見ました♪

20120805_094849_convert_20120806192159.jpg

トトロ森と言うらしいが・・・本当なのか??

実家に帰りながら「角上 所沢店」に寄って買物して↓

20120805_101035_convert_20120806192250.jpg

お母さんに鮭・ほっけ買ってもらいました♪
学童に勤めてた時、子供のお父さんが働いていて、その日も仕事して居たので声掛けたら

「もう○○君も受験生だよ・・・」と言われビックリして少しだけ話出来ました♪

お母さんに話したらやっぱりビックリしてました♪
お昼は、お父さんが うどんを作ってくれたので角上のお寿司と一緒にいただきやした^m^

我が家に着いて、家の中に入っても誰一人として出て来ない・・・^^;
怪しいと思い、ローカを静かに歩いてリビングのドアを開けると・・・
鼾かいて爆睡してやがる・・・^^;
泥棒来ても気が付かないんじゃね??と少し不安になりましたよ^^

お散歩に↓

20120802_182545_7_convert_20120806191557.jpg
20120802_182629_4_convert_20120806191711.jpg

田んぼにはまっているお犬様が2頭・・・^^;
この頃・・・良くはまっています・・・
学ばないのかな?^^;

お散歩終わりにシャンプ~♪

20120804_182427_1_convert_20120806192106.jpg

土日はボスがシャンプ~当番^^
文句言いながらも鼻の下 のびてますよ(笑)
この頃、我が家では毎日の様にシャンプーしては泥遊びを繰り返し >_<;
夜は本当に良く寝れる私です^^
何だか複雑・・・^^

そういえば・・・めいさん・・・カリカリフードをガツガツ食べムセルので買って見ました↓

20120803_160455_1_convert_20120806191841.jpg

このお陰でゆっくり.ゆっくり食べてくれます♪

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
23.07.2012
comment:4
trackback:0
お墓参り&ジョンソン タウンへ=3
>> お墓参り
 今日は暑くなって慌てて洗濯機廻しました^^
風は心地良いです^m^
しんめいはヘソ天で爆睡中です^^

20日~22日までお姉ちゃんが実家に帰り、お墓参りをすると聞き しんめいと私で実家に帰りました♪
*私は運転手^^
21日(土)は昼過ぎに出発~所沢までスイスイでした^^
途中、所沢でお買物しながら まったりしてご先祖さまに手を合わせてきました♪



次に向かったのは「ジョンソン タウン」です↓

20120721_153023_convert_20120723132355.jpg

20120721_153344_convert_20120723132950.jpg

20120721_152733_convert_20120723132218.jpg

20120721_152338_convert_20120723132024.jpg

犬洋服屋さん・雑貨屋さん・カフェもあって楽しかったです^^

20120721_155648_convert_20120723133232.jpg

友達から聞いたハンバーガー屋さん^^
高くて食べれなかった(笑)
記念に看板犬?だけ撮りました^^

20120721_154709_convert_20120723133110.jpg

タップダンス?教室??の看板猫???も撮りました^^

可愛い椅子で記念撮影^^

20120721_153309_convert_20120723132525.jpg

20120721_153323_convert_20120723132829.jpg

今度は友達と行ってみよ^^
昨日、我が家に着いて汚くなった部屋を掃除して気が付くと↓

20120722_202849_convert_20120723133614.jpg

しんめい爆睡中^^
めいちゃんのお顔がないけど・・・許して T▽T

しんめいにポッちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★
15.01.2012
comment:2
trackback:0
お墓参りへ=3
>> お墓参り
 14日(土)は朝7時に我が家を出て所沢に行って来ました=3
しんめいも一緒にお墓参りに^^
お祖父ちゃん・お婆ちゃん達のお墓参りは車で少しの時間 お留守番です^^
これは川島インターから乗った時の画像です↓



この朝陽・・・眩し過ぎ(怒)文句言ってたら、エグザイルのDVDをつけてくれました^m^

DSC_3558_convert_20120115220358.jpg

ボスがパチンコで勝ったので その日の内に買いに行ったら、ツタヤでは売り切れ(T▽T;)
ゲオに行ったらありました♪(アハ~)
でも・・・勝ったお金 半分使ったらしい(汗)
買って貰ったら こっちの物(笑)←結構な悪です私^^;

話は戻りまして・・・
入間インターで降りてから狭山湖に向かって出発=3
10分で到着★
それから、先住犬のお墓参りへ=3
ここで 30分休憩^^しんめいは走る寝っ転がる・うまうまタイム^^
そして、所沢駅のお墓参りへ=3
駅前は高層ビルが多くて私は口空けたままポカ~ンと屋上を見つめました^^
私が小学生の時は無かったビル・・・ビックりです^^

お墓参りが終わってからは川越のホームセンターへ=3

DSC_3563_convert_20120115220415.jpg

カートに乗せて店内で撮影♪
店内をプラプラしていると「可愛いですね♪」と言われ満足そうなお犬様でした^^
気が付くと写真撮って良いですか??とか触って良いですか??とかの声ばかり(汗)
いつもは言われても「ありがとうございます」と言って逃げますが・・・
この日ばかりは逃げられない程の人だかりでした^^;
ボスが見えたので店内を早歩きしてボスの元へ行き不思議と人だかりは消えて行くのでありました(笑)
流石 ボスと心の中でボスに話し掛ける私です★

ポッちとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうございました^^


