埼玉県に潜伏している我が家、のんびりライフを紹介。  始めて飼うコーギーで多頭飼いです。我がままな「しん」とマイペースな「めい」の毎日を綴りたいです。  
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
16.01.2015
comment:0
trackback:0
抜け毛…人間
>> 私の事
タイトルにもありますが…
抜け毛とは私のことです…
12月に入って少し経過した時に、この頃、抜け毛が多いなと思いきや気にしなかった私でしたが(^_^;)
気にしだしたのが、枕事件でした。
朝起きると、枕カバーが毛だらけ…f^_^;ウワ
ボスに毛の抜け方がおかしいと話すと即答で、うんって言われました。
年末で病院がお休みに入る前日に皮膚科へ…
先生に事情を話すも、頭皮の状態を診てくれず話だけで終了…
ストレス性の抜け毛だねと…
待ち時間60分、診察時間3分~_~;
短時間で私の何が分かるんだ…
と思いながらの年越し…
それは、もうモヤモヤしてました~_~;
その帰りにシャンプーは赤ちゃん用のミノンを買いました。
やれる事をしようと…

お姉ちゃん、姪っ子、私の両親、ボス❤️
マイナスに考えると精神的に病むから気にしないで休みを楽しもうとm(__)m
なので楽しみましたよ。

年明け、いつもお世話になっている皮膚科へ行きました。
カウンセリングしながら泣いてる私…
原因はこれだと決めつけれないけど…
友達のことが一つの原因かもねっと…
抜け毛が原因でまたストレスにもなるから精神安定剤を処方するねって言われたけど、断わりました。
私は抜け毛に負けないって先生に話したけど…
実際に抜け毛を目にすると凹みます…
昨日は、お姉ちゃんに泣きながら電話しました。
何で私だけ抜け毛で悩んでいるの…
って号泣…

お姉ちゃんが友達でも、抜け毛に悩んでいる子がいるけど、絶対に生えて来るから悩むなって。
悩んで何が変わる?みたいな感じでもありました。
経験者、お姉ちゃんの言葉を信じて負けません。

抜け毛に悩まされてから頭皮マッサージをし始め頭痛がなくなりました。
気のせいかな?と思いながら検索したら頭皮の硬さと頭痛は関係あるみたいですよ。

長々と失礼しました。



スポンサーサイト
15.02.2014
comment:0
trackback:0
頭痛外来&婦人科へ
>> 私の事
久し振りの更新です。
群馬の旅行も更新してない…
忘れてたT^T
そのうちということにしよ!

しんめい地方凄~い積雪だけど…
今は雨、風が強い~(T_T)
雨で雪よ溶けて~?
我が家は、こもります^o^

書こうか悩んだけど記録にしとくと決めました。
さて本題に戻って昨日の話…
一昨年から軽い頭痛で薬飲んで落ち着く昨日は、ん…痛いけど仕事休むまではないと思い行きました。
が…始めて1時間経つと、あれ?この痛みヤバいと思いながらも続けました。
でも我慢と思いながら頑張ってると、イキナリの吐き気…(T_T)

2時間経って我慢出来ず早退しました。
社員さん、沢山の方々に迷惑掛ける始末…
早退して、いつもの内科へ…
受付で頭痛、吐き気を伝えたら直ぐに診察室へ呼ばれ症状を伝えると専門外来で診察、検査してと言われ紹介状を持ちながら移動…

専門外来に行くと凄い人…
受付済ませ5分待った所で、どの位待つか尋ねたら2時間以上…(T_T)

無理だと思って帰る事を伝えると看護師さんが出て来てくれて辛いならベッドで寝ててと言われたけど内心帰りたい気持ち、吐き気、頭痛でどうしようもなくなり泣いてしまった私…(T_T)

先生が出て来てくれて次に呼ばれました。診察では仕事、ボス、日常生活の色々な事を聞かれました。

今度はMRIで検査、何とも煩い検査で頭痛がしんどかった言いたい所だけど…
眠気が限界で爆睡してたらしい…
検査してくれた女の先生に頭痛大丈夫?気持ち悪くない?と聞かれたけど爆睡してましたとは言えなかった…(ー ー;)

待合室で待ってると次に呼ばれ診察室へ。
写真見ると頭の中には問題ないよ…
頭痛の原因はストレス、緊張、肩こりから来る頭痛だねm(_ _)m

さぁ…やっと帰れると思ったら、先生から静脈瘤があるから3ヶ月後に経過の検査をしようと言われて真っ白状態…T^T

お家に帰ってLINEで書き込むと友達にも無理しなでと優しい言葉をもらった。

ネット検索したら
破れたらどうする?
大きくなったら?
とか良い事が一つも書いてなくドン底に突き落とされた…(T_T)

お姉ちゃんに泣きながら電話したら急を要するならば即入院、手術となるはずだから考えないで普段通りに生活しなと言われたスッキリしました。
お姉ちゃんも会社の友達に聞いてくれたみたいで、お母さん世代に多いのかな?と複雑だったけど…

友達は薬、即入院、即手術と言われなかったら大丈夫と凄い安心T^T
薬飲んで、眠気に襲われ知らぬ間に寝てました。

午後になって、もう一つ気になる事があって重い腰をあげました。

それは生理不順と不正出血です。
酷い時は何ヶ月も来ない、来たと思ったら数週間続く感じで婦人科行かなくちゃと思いながらも逃げてる私…

静脈瘤の事もあるし不安が頭をよぎり婦人科へ行きました。
前回行った時には凄い人で嫌になったけど昨日は雪が降ってたからチャンスと思い待合室入ったら誰もいない?
直ぐ呼ばれラッキー~?
診察室に入ると、あれ?男の先生で意気消沈したけど…話すに連れて親身になって相談に乗ってくれまた。
異常はなく、飲み薬を貰って帰って来ました。
一日疲れた…(T_T)
今は元気復活~✨
今度からは友達言われた通り、定期健診にちゃんと通います^_^
25.12.2013
comment:0
trackback:0
メリークリスマス(*^^*)
>> 私の事
今日はクリスマス(*^^*)
ボスと付き合ってる時はクリスマスイブ~クリスマスに掛けて仕事休んでボスに会いに行ったけど...今となれば仕事休んでまで何で会いに行ったのか?とっても不明ですなぁ...(笑)

さて、我が家はと言うと特に何もしないで普通に鍋でチキンも出さずにご飯食べてました。
毎年恒例のケーキはボスがお世話になっている会社のママが買ってくれました★
ありがたい(*^o^)/\(^-^*)
しんめいも変わらずカリカリ食べて寝るの生活です。
私はと言うと...
昨日は朝から薬を飲んで治まらない頭痛、寒気、吐き気に悩んで仕事終了後に病院へ駆け込みました。診察してもらったら確実に片頭痛だね...(;_;)と言われた。診察時間がいつもの倍掛かりました...(T_T)
ボスの話、仕事の話、人間関係の話を聞いてくれるだけで気持ちが楽になりました。
自分では悩んでないと思っても話をしてるとドンドン出てくるわ...(汗)
最後に診察室出る時には余り思い詰めないでと
頭が痛くなったら、また来て話を聞かせてね♪って言われました(*^^*)
優しい先生に出会えて良かったです。
19.07.2013
comment:0
trackback:0
外耳炎
>> 私の事
昼間は暑かったのに今は風が気持ちいいですo(^o^)o
窓開けて涼んでいます♪

今日は右耳に激痛が走り耳鼻科へ行ってきました(*_*)診てもらったら、またしても外耳炎...(*_*)

先生
両耳が傷だらけで赤くなっている。
耳掃除は1日に何回もしないで良いのタオルで終わらせなさいと言われてましたが...


ついつい耳が痒くなり耳掃除しないとイライラするんですよね(T_T)って言ったら呆れてました(*_*)

これからはしません。と先生に強制的に約束させられました(*_*)

先生
土日は痛みが出るよって...

薬は点耳、痛み止め、抗生物質貰って帰って来ました。

今日のしんめいは↓






へそ天で寝てました(*^o^)/\(^-^*)
明日はお仕事です。
頑張るぞ★
そろそろ寝るかな♪
15.07.2013
comment:0
trackback:0
ワイルドスピード
>> 私の事
12日は映画見に行って来ました★
観たのは↓



始めから終わりまで緊張するシーンばっかりでした。
ボスに話したら早くDVD出ろ言ってました(笑)私も早くみたい♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。